2014年04月30日

散歩の練習 紐が好きすぎて前途多難

ピヨさ〜ん、またまたお届けものですよ〜
P1020103.JPG
何でも顔を突っ込むピヨ。
ピヨとお出かけするためのスリングとハーネス&リードだよ。
ゆーゆー、また散財しちゃったよ!

外デビューの前に家の中でお散歩の練習です。
ハーネス装着まで一試合あり…
つけたらつけたで、後ろに転がります。
P1020220.JPG
ランドセルを始めて背負った入学前の小学生のようです。

ハーネスとお揃いの柄のリード〜
P1020221.JPG
P1020222.JPG
紐大好き〜!!
楽しい〜!!!


おとうさんが呼ぼうが何しようが、リードにじゃれてまったく歩きません…。

外してやると、おとうさんまっしぐらです。うさぎみたいにピョンピョン跳んでいきます。
P1020223.JPG
困ったな〜。
リードないとお外に行けないのに…。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 16:31| 東京 🌁| Comment(2) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

ワクチン接種3回目 野望潰える

最後のワクチンです!

病院に向かう途中、見知らぬおじさんがキャリー覗いて
「キャバちゃんだね、まだ小さいね」って話しかけてくれたり、
病院の待合室でも、ちょっと強面の「ハーレー乗ってます」的なおじさんに
ブンブンしっぽ振って「うちの子になる〜?」って可愛がられたり…。
ワンコがいるだけで、これまでになかったコミュニケーションが生まれるんだなぁ〜。

話しかけてくれるみなさんが「何ヶ月?」と聞いてくるので、
その都度「まだ3ヶ月で〜」「あらいいわね〜」
…ちょっと妊婦気分味わった(笑)

さて、お注射ですよ!
前回は「キャン!」って鳴いたのに、今回は大人しくしてほめられた。
P1020107.JPG
P1020109.JPG
(せっかく動画まわしてたのにな…)

「今日は大人しくしてるんですよ〜」の図
P1020110.JPG

で、で!!先生!!
「明日からお散歩できますか?」
「10日後くらいかな〜」
「えーっ!?」
「ワクチンがちゃんと効くまで2週間は見て欲しいから、まぁこの子ならかなり元気だから10日で大丈夫かな」
「お散歩出来ないんですか…
「抱っこしておでかけか、近所をちょっとだけならいいですよ」

GW前半にワクチン終わらせて、後半は川原でボール投げて
「取っておいでー!あはは、あはは、こいつぅ〜」って遊ぶという壮大な野望が潰えました。

じゃ、シャンプー連れて行って伸びてきた爪も切ってもらおうと、
「シャンプーは大丈夫ですか?」と聞いたら
「家でならいいけど、他の犬がたくさんくるような場所へは連れていっちゃダメ!第一、汚れてませんよ」

家でシャンプーする準備できてないし…
よし、黄金週間は抱っこしてお出かけ週間だ!
抱っこするのはもちろんおとうさんだ!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



#2
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

ピヨ、ゲロ吐いたー! ヨーゼフへの道

ここまで健康トラブルが何もなかっただけに、吐かれた日には心臓止まるかと思った。
いつものように夕飯の準備をしていた時、いつものようにハウスの中でお座りしているピヨが、
下を向いてウェッウェッって言い出して、透明な液体を一口吐いた。
見に行くと、もう1回吐いた。ちょっとアワアワしてる…。

ゆーゆー大パニーック!
さっき台所掃除したときの漂白剤の臭いで気持ち悪くなったのかな?
遊んでるときに頭ぶつけたのかな??
何か悪いもの拾って食べたのかな???


心配をよそにピヨは「ご飯まだ〜?」って騒ぎ出すので、あげてみたら普段通りむしゃむしゃ始めた。
ペロリと食べて、ウンチして、遊ぼー!ってこれもいつも通り。

ネットで調べたらあまり緊急性がなさそうなので、様子を見ることに…。
以下、参考にした「わんこのせんせい」というブログです。
http://wankoukiuki.blog106.fc2.com/blog-entry-242.html#trackback

でも、ネットには「吐いて元気だったけど3日後に……」みたいな情報もあり、
その日はすぐにお医者さんに走る覚悟で一晩過ごした。

翌日。
朝、いつも通り元気、食欲あり、ウンチ正常。いい子でお留守番できた。
仕事から帰ってきて夕飯作ってたら…
また吐いたーーー!!!

たまらず、すぐにお医者さんに電話しました。
そしたらやっぱり「お腹すきすぎて吐いてる」って…。
まだご飯は1日3回あげた方がいいとのことでしたが、仕事の都合を正直にお話したところ、
「では朝、2回あげてください」と。

その日からゆーゆーの早起きが始まったのであった。

起きてすぐ、軽く食べさせる。
仕事に出かけるギリギリ直前にしっかり食べさせる作戦。
これで、吐かなくなりました。ホッ・・・。
1.JPG

人間は「お腹空いて吐く」ってことないから、ビックリしちゃった。

しかし、日々食べる量が増えますな〜。日々大きくなります。
最終形態ははヨーゼフくらいになるんじゃないかと思ってます。
2.jpg

3.JPG


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 09:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

戦う相手 その7 芯

とにかく、何かの「芯」が好き!
コロコロ、トイレットペーパー…

1.JPG
ニャンコみたいに遊ぶよ〜

3.JPG
おとうさんがガキ大将の顔書いてくれたよ〜

2.JPG
捕まえたら離さないよ〜
「取らないで」って言うくせに持ってきて、ゆーゆーの周りを回ります。
バターになっちゃうくらい回ります。
取って欲しいくせに、ツンデレさんめ!

4.jpg
くわえて走るのが大好き〜
大体30分でボロボロにしてピヨの勝ち!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

犬の服のiDog&猫グッズのiCat

posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 09:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | たたかう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

初めての違う味ご飯「無添加ドッグフード安心」

最初に買ったご飯がちょうどなくなりそうな時に、ドッグフードのモニター当選。
ひもじい思いをさせずに済んだ…。
1.JPG
ピヨ、それは食べられないよ〜。

普段の半分の量で満足と書いてあったけど、赤ちゃんなので、ちょっと少なめ程度に。
2.JPG
いつものようにお湯でふやかして、と。
おや〜、ゆーゆーが食べたくなりそうなお出汁のいい香りがします。和食的な。
人が食べれる食材で作ったフードだそうだから、間違ってない。
3.JPG
いつもの離乳食と一緒に召し上がれ〜。
5.JPG
最後まで休まずに食べたから、きっと美味しかったんでしょう!
6.JPG

モニターさせていただき、ありがとうございます。
安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中

無添加ドッグフード安心

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする