2014年06月30日

みどりさんを助けて!

ピヨも人間だとそろそろ掛け算とか漢字とか覚えなきゃいけない頃なので、
いつもの“ひっぱりっこ”や“取っておいで”だけでなく、少しだけ頭を使う遊びもしてみます。

バロンのしっぽさんで餌を買った際におまけでいただいた卵型のおもちゃ。
名前はみどりさん。
1.JPG
(我が家では何でも玩具に名前をつけてしまいます)

2.JPG
みどりさんは優しい噛み心地と耳に優しい音が出るお姉さんで、ピヨの大のお気に入り。

3.JPG
そんなみどりさんが悪い人(ゆーゆー)につかまって牢屋に入れられた設定です。
助けてあげて、ピヨ!

4.JPG

5.JPG


7.JPG
そっちからは届きませんね。

8.JPG
こっちからも届いたとしても回収出来ません。

6.JPG

しばらくウロウロ、グルグルした挙句、やっと救出。
9.JPG
10.JPG
11.JPG

その後はこの遊びをしてもすぐ救出してしまうので、1回きりのチャレンジでした。
ふむ〜、学習能力はあるのか。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 15:37| 東京 ☁| Comment(0) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

都内とは思えない自然の中で…悲しくなっちゃったピヨ

多摩川台公園から、長い階段を下って多摩川に出るルートがあります。
1.JPG
2.JPG
もう、階段を降りるのがまったく平気なピヨ。
階段怖がってたときの方が可愛かったのに。。
高所恐怖症のゆーゆーの方が目が回ってしまいます。

「これ、帰り大変だねー」
「あ!」

ってなゆるい会話をしながら。

二子玉川寄りではなく、多摩川寄りの河川敷です。水際まで降りられます。
3.JPG

都内とは思えないほどの自然がいっぱい。
4-2.JPG
4.JPG

川ではときどき魚が跳ねます。
5.JPG
風が気持ちいい!

ピヨだけの写真を撮ろうと、ちょっとピヨから離れようとしたら、
これまでに聞いたことのない悲しそうな声で鳴きました。
6.JPG
広すぎて怖くなったのか、置いていかれると不安に思ったのか…。

まだまだおとうさんとおかあさんから離れたくない子どもです。
ずっと子どもでいてくれー!!

ちなみに、あまりに自然が豊かすぎて、いろんな小動物がお亡くなりになっていたりして…。
それ発見しちゃったりして……。
なのでゆーゆーは二子玉川寄りの方が好きです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:15| 東京 ☁| Comment(0) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

夜遊びデビュー

ワンコを飼ったらもっとお金が減ると思ってたけど、そーでもない。
ワクチンだ餌だおやつだおもちゃだトイレシートだリードだ……と、結構かかってるはずなのに…?

あ、ピヨがうちに来てからほとんど夜に飲み歩いてないや!

ワンコOKの居酒屋さんはなかなかないですからね〜。
あってもバッグから出さないでください、みたいな。

ところが散歩中に見つけてしまいました〜。リードひいてそのまま入れるパブ。
Let's go!
1.JPG

自由が丘のRudieさんです。
2.JPG

ここは、食べログなどに「ペットOK」とうたっていないので、検索にひっかかってきませんでしたが、
ドアにペットOK看板がかかっています。
2-2.JPG

同じペットOKでも、「ペット可」なのか「ペット歓迎」なのかで、微妙に違いますよね。
ここはどうかな?

3.JPG
「お座りできるなら、ソファの上どうぞ」と、ブランケットを出してくれました!

慣れない環境と、大好きな氷の音で落ち着かないので、やっぱりおとうさんのそばに移動させました。
4.JPG

飲んでないのに、酔っ払いのおっさんのようにご満悦です。
5.JPG

ピヨ連れて夜遊びできるとなると…おかあさんまた散財しちゃうな〜


Rudie HP
http://www.iriecompany.com/rudeboycafe/index.html

Rudie(食べログ)
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13020223/


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

愛犬とのおでかけをもっと楽しくするオリジナルグッズ販売中★iDog&iCat


人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト

posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 14:32| 東京 ☁| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

グルメ?なキャバリア 鹿肉ディナー

キャバリアを良く知るペットショップで、
「明るい性格で飼いやすいよね、グルメで食べ物にはうるさいけど」
と言われたことがあります。

確かに気に入らないと頑として食べないピヨ。
そんなグルメ(わがまま?)なピーさんに鹿肉フードが届きました〜!
1.JPG
とりあえず、何でも1回は戦うのがお約束。

「ケイナインキャビア 鹿肉ディナー」
予防医学をもちいたアルカリ性ドッグフード
0142e.jpg
ガンももちろん予防したいですが、キャバリアの飼い主にはもっともっと重要な二文字が…。
これはしっかり食べてもらいたいと思います!

粒はこんな感じです。
2.JPG
いつも食べてるプロフェッショナルバランス子いぬ用よりちょっと大きいけど、それとチェンジしてみます。
3.JPG
ご飯を作っている間は、足元でお座りしているお利口さんです。

クンクンして…まずはやっぱりササミちゃんからいきます。
6.JPG

鹿の臭いが気になるのかな〜?あまり積極的には食べてくれません。
「奈良の鹿だよ〜」「春日大社の鹿だよ〜」と罰当たりな嘘をついてみます。
(本当は、アメリカで17年の歴史をもつフードです)

一口ずつ慎重に食べていますが…ちょっと残しちゃいました。

そこで、ゆーゆーの必殺技「ミルクかけちゃえ」です。
7.JPG
前述のペットショップさんからいただいた知恵です。
朝、忙しいときの“意地の張り合い”はこれで解決です。

8.JPG
ペロリと平らげてくれます。
ピヨはグルメ…とは言えませんね。。
人間で言うと、卵かけご飯や味噌汁かけご飯が一番好き〜!ってところでしょうか?

モニターさせていただき、ありがとうございます。
K9キャビア・ルポ モニプラ事業部ファンサイト参加中

ケイナインキャビア オンラインショップ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

なぜ白線上を歩くし

教えたわけでもないのに、道路の白線上を好んで歩くピヨ。
なにかない限り、ずーっと真っ直ぐ歩きます。

1.JPG

2.JPG

調べてみたら、いろんな説が…。

アスファルトが熱く、白線の上の方が涼しい説
→涼しい時もそうするから100%正解じゃない気がします。

アスファルトよりスベスベで足ざわりがよく、歩きやすい説
→あーそう言われればそうかも。

単に面白がって遊んでいる説
→子どもですからね!

志村どうぶつ園の、動物と話が出来るというあの方の説
ラインを歩く犬は「自分専用の道」という風に認識している
(あの方を胡散臭いと思うのは私だけでしょうか…?)


おとうさん説
「落ちたら死ぬ設定」
ゆーゆー説
「おでかけするとみんなに可愛い可愛い言われるので、
調子に乗って東京ガールズコレクションのランウェイを歩く練習をしている」


P1020447.JPG

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お散歩トイレ






posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:56| 東京 ☁| Comment(0) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする