2016年10月05日

食券フレンチ、楽しいな

1.JPG
前から気になっていたワンコOKとうたっているこのお店「トキオプラージュ・ルナティック」、二子玉川駅から下流へ歩いて10分、多摩川沿いに佇む…フレンチ??
犬友さんをお誘いして行ってみることに。

ワンコOKの1Fテラス席。
2.JPG
まぁなんと言うか、一言で言えばフレンチのお店っぽくはありません(笑)
どちらかと言えばフランス領の南の島?
のんびりできそうな雰囲気で嫌いじゃないです。

お付き合いくださったのは…

なつちゃん
3.JPG

千代子ちゃん
4.JPG

そして、うちのぐうたらピヨ
5.JPG
「かーしゃんがイチイチ表現が昭和ですみません」

6.JPG
実はコチラ、珍しいセルフサービスのフレンチなのです。

7.JPG
店内の壁にメニューが貼ってあり

食券を買ってカウンターで注文するシステム。
8.JPG
普通にラーメン屋さんにあるのと同じ券売機
普通そこ「煮卵」ってとこに「ワイン」ってあります。

ラーメン屋さんより少し時間がかかるので、出来上がるまでは席で待ち、番号とメニュー名が放送されたら半券持って取りに行きます。

9.JPG
コースじゃなくて好きなメニューだけ食べたい、堅苦しくなくいろんなフレンチメニュー楽しみたい…って人は多いはず。

10.JPG

11.JPG
フォアグラはお店のオススメメニュー

12.JPG

13.JPG
メインのお皿でも1000円〜1500円くらいだから

14.JPG
一家庭三皿も頼めば、ホラこの通り、豪華な食卓に

後で割り勘の面倒くささもありません。

しかも、味が割と本格的だったりして!
ワインも2本いっちゃいました。。

15-1.JPG
娘たちに両側からおやつをねだられ

15-2.JPG
困り嬉し顔な千代子ちゃんのお父さん。

16.JPG
お母さんのも狙ってる食いしん坊さんだね、千代子ちゃんは

ピヨは相変わらずマイペース。
17.JPG
「おやつもらったよ!」

18.JPG
席からの景色は、多摩川の土手。
食事の後はみんなで川遊びをしよう!

トキオプラージュ・ルナティック (Lunatique TokioPlage)
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13026691/


<我が家にもノーベル賞の恩恵が…>
IMG_9996.JPG
9月に出版された「池上彰が聞いてわかった生命のしくみ」
うちのおとうさんがディレクション、デザインを担当しました。
この本にはノーベル生理学・医学賞の大隅教授と池上さんの対談も収録。受賞と同時に重版決定。帯のデザイン修正必要で、おとうさんの出番再びです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

限定MODELのペットカート【天使のカート】シャンアンジェ


池上彰が聞いてわかった生命のしくみ 東工大で生命科学を学ぶ

新品価格
¥1,620から
(2016/10/5 12:25時点)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:31| Comment(2) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

キャバリア用ロイヤルカナン

ずっと気になっていたけど、試せていなかったロイヤルカナンの『ブリード ヘルス ニュートリション キャバリア キング チャールズ スパニエル』
1.JPG
なんたってキャバリア用ですもんね〜。
でもね、でもね、相当な品数揃えているお店でも、なかなかこのパッケージに出会えないんですよ!?

あと、好き嫌いのあるうちのピヨ。
食べるか食べないかわからないのに1.5kgとか3.0kgとか買おうという気持ちになれませんでした。

そこで、「ロイヤルカナン 犬と猫の健康 アンバサダー・プログラム 犬種ごとの特徴をケアするフードモニター」をやらせてもらうことに

2.jpg
1)心臓の健康維持
心臓の健康維持に必要な栄養素(ミネラル、EPA・DHA、タウリン、L-カルニチン、複数の抗酸化成分)を配合
2)皮膚ケア
皮膚・被毛の健康を維持するためにEPA・DHA(0.4%)やルリチシャ油(0.1%)などの栄養素を配合
3)肥満ケア
高タンパク(標準的なロイヤルカナン製品と比較して約13%増)、低脂肪(標準的なロイヤルカナン製品と比較して約22%減)
に、重点を置いているフードです。
写真のキャバちゃん、色の感じがちょっとピヨに似てますね!?

健康オタクのゆーゆーですが、“ルリチシャ油”は聞いたことがなかったので調べたところ…
ルリジサという植物の種子から採れる油で、リノール酸とγ-リノレン酸が含まれるそうです。
これが足りないと皮膚がかいかいになるんですよね〜。

3.JPG
わりと、大粒です。

4.JPG
この粒もキャバリアの顔の形を考えて開発された形。

4-2.JPG
犬種ごとに全部違います。
おかあさんは個人的に、フレンチブルのが食べてみたいです。(柿の種風??)

5.JPG
少しづつ切り替えます。
今後は手作り食とまぜていく予定です。

6.JPG
ロイヤルカナンは、あのピンクのパッケージのインドアライフを与えたことがあったのですが、独特の香りがありますよね。
このフードも同じ香りがありますが、ピヨは嫌いじゃないようです。

7.JPG

8.JPG
まだはじめたばかりですが、1か月分いただいたので、じっくり取組んでみます。
もちろん、心臓・体重のことはずっと頭の片隅のあることですが、現在のところその2点についてはピヨは特に問題がないので、アレルギーの出やすい弱い皮膚にどのような良い影響が出てくるか楽しみにモニターしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【ロイヤルカナン】BHN キャバリアキング チャールズ 成犬・高齢犬用(3kg)

価格:2,650円
(2016/10/4 12:04時点)
感想(6件)




【正規品】ロイヤルカナン キャバリア キング チャールズ 成犬・高齢犬用 1.5kg 【ドッグフード】3182550743501

価格:1,734円
(2016/10/4 12:04時点)
感想(3件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:09| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

天使の階段

夏前からワンコOKのビヤガーデンを探しているときに、偶然見つけたお店に行ってみました。
ビヤガーデンではなく、ワインバーです。

1.JPG
自由が丘の北口からすぐ、タイガービルという飲食店の雑居ビルがあります。

2.JPG

3.JPG
こちらの4F(最上階)、『エンジェルスステアーズ』

天気が悪い日だったので、カートで行ったのですが…
4.JPG
なんと!エレベーターがありません(笑)
店名の“天使の階段”は、おとうさんにとっては“悪魔の階段”に

5.JPG
お店からのささやかな応援をうけ、やっとたどりついたら…

6.JPG

7.JPG

8.JPG
雑居ビルの中とは思えないような落ち着いた空間が!

9.JPG
テラスが気持ちよい季節なので、テラス席を予約していました。

10.JPG
ここのテラスの面白さは、目の前に東横線のホームがあり、かなり近いので、駅員さんの声なども楽しめるトコロ。

鉄子のピヨにはぴったりですね。

お料理です。
11.JPG
サラダ

12.JPG
ピザ

13.JPG
お肉

14.JPG
パスタ

一番美味しかったのは、パスタでした。
ピザは期待外れ(具が冷たかった)でした〜。

店内もワンコOKとのことでしたが、わりと最近、お客様に迷惑をかけてしまった暴れワンコがいたらしく、バッグからは出せないようです。
そんな事件の後だったからか、ピヨは「大人しくていい子ですね〜」と、お店の方にほめられていました

15.JPG
ずっと電車みてたもんね!

ワインバー エンジェルスステアーズ
http://burgundy.tokyo/sp/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





【秋冬モデル】【これで百獣の王に仲間入り】カット不要 かぶるだけでライオンに大変身!目立ちまくり耳付き帽子 ライオン たてがみ 犬 タテガミ ワンちゃんネコちゃんに ペット用 犬用猫用 被り物 ウィッグ【帽子/被り物】

価格:1,980円
(2016/10/3 12:29時点)
感想(127件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:35| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする