2016年10月14日

もっこってなんだ!?

世田谷パン祭りで美味しいパンをゲットして、あとは肉とワインで晩御飯…というあてがすっかり外れた我が家…。

帰ってから作るのも面倒だし…と、ピヨのおやつを自由が丘の緑道のポンポリースで買ったあと、犬連れで入れるお店を探そうかと。。
1.JPG
ありますけどね、すぐ筋向いに、『ままもっこ』

2.JPG
犬OKと知ってましたが、何となくこの違法無理矢理な増築っぽい雰囲気と急な階段がこれまで入店を決意させなかったわけです。

女神祭り期間でどこもいっぱいだろうし…というか、駅前に戻るだけでも人波かきわけて行くのが面倒だし…ハイ、二度目の面倒出ました。基本、めんどくさがりのゆーゆーです。

で、入ってみようと!

3.JPG
意外や意外、山小屋のような落ち着いた空間が…。
お店の方も親切で、カートは階段下に置いてきていいですよ、と。

4.JPG
うるさくしたらいけないのでピヨはバッグに入れていますが、大人しい子でカフェマットさえ持参すれば、バッグから出してもOKです。

5.jpg
で、お料理がなんてことない普通の家庭料理!
焼きナスとか、コロッケとか…。
おとうさん曰く、友達の家に遊びに行って「お夕飯食べていきなさい」という時に出てくる料理。(ほめてるんでしょう?)
犬連れで和食はなかなかないので、貴重なお店発見です。
定食もありましたよ〜。

6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG
あ、ひっこんだ(笑)

基本、おとなしいピヨ。
ママさんがお話しに出てきてくれて、「昔キャバリアを飼っていた」のだと、話が盛り上がりました。

10.JPG
隣に45年の歴史を持つ、旦那様のお店『PIZZA HOUSE MOCCO』、近くに息子さんのお店『TRATTORIA Mocco』があり、すべて犬OKだから是非また寄ってねと言っていただきました。

『ままもっこ』以外はイタリアン…ってことはMOCCOってイタリア語かな?
きっとイタリア語だよね〜?!とおとうさんと話して、帰り際に「MOCCOってどういう意味ですか?」と聞いたら、「うちの家紋ね」と…えらく日本的な由来でした。イタリア関係なし

11.png
木瓜紋。

ままもっこ
http://shop.jiyugaoka.net/mamamocco

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レンジでチンしてぽっかぽか ドットブラウン ドギーマン 犬 猫 省電力 湯たんぽ 関東当日便

価格:2,490円
(2016/10/14 12:15時点)
感想(16件)




ドギーマンハヤシ 立体もたれるヒーター 犬専用【ヒーター・湯たんぽ/犬用ヒーター/暖房器具】【あったかグッズ・あったか用品】【犬用品/ペット用品・ペットグッズ】【DoggyMan】【送料無料】【あす楽対応】

価格:7,480円
(2016/10/14 12:16時点)
感想(0件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:24| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする