2017年05月29日

残念!ピヨには硬すぎた、馬アキレス

1.jpg
ペットのコジマさんより、モニター商品『特選逸品プレミアム 馬アキレス ショート 50g』をいただきました。

1-2.jpg
「嗜好性の高い馬アキレスを食べやすくショートタイプにし、無添加で仕上げました」ということなので、期待大です。

2.jpg
ジャーキー系のオヤツは、時間稼ぎ用に一種類は用意している我が家なので、どれだけ時間が稼げるのかも楽しみです。

3.jpg
ショートサイズは約20cmで、超小型〜中型犬用なのですが、小型犬のピヨ、若干持て余し気味だったので、

4.jpg
半分に切りました。
切る時に感じたのですが…「相当硬いぞ?」と。。

5.jpg
それでも持てるサイズになったので、一生懸命噛みにいきましたが…

6.jpg
硬すぎて嫌になってきたようです。

8.jpg
このくらいまでは頑張ったのですが、

9.jpg
プンスカちゃんになってしまいました。

11.jpg
翌日、昨日切ったもう半分を「新しいガム、欲しくない??」とあげてみたら、

12.jpg
チャレンジしに行くところをみると、味は気に入ったらしいんですけどね…。
噛み飽きた古い方には見向きもしない女子

13.jpg
やっぱり、ピヨには噛み千切れるところまでいけませんでした。

14.jpg
かじっても安全な玩具になってしまいました。スミマセン。

モニターさせていただき、ありがとうございます。
コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

商品詳細はコチラ
特選逸品プレミアム 馬アキレス ショート 50g

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

特選逸品プレミアム 馬アキレス ショート 50g

価格:700円
(2017/5/29 13:51時点)
感想(0件)






posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 14:00| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

洋館めぐり&山手公園散歩

1.JPG
えの木ていの後は、まだ行ったことのない公園に行ってみようということで、洋館めぐりをしながら山手公園を目指します。

2.JPG
エリスマン邸
生糸貿易商社シーベルヘグナー商会の横浜支配人として活躍した、スイス生まれのフリッツ・エリスマン氏の邸宅でした。大正14(1925)年から15(1926)年にかけて、山手町127番地に建てられました。設計は、「近代建築の父」といわれるチェコ出身の建築家アントニン・レーモンドです。(山手西洋館公式サイトより)

3.JPG
ベーリックホール
イギリス人貿易商B.R.ベリック氏の邸宅として、昭和5(1930)年に設計されました。第二次世界大戦前まで住宅として使用された後、昭和31(1956)年に遺族より宗教法人カトリック・マリア会に寄付されました。その後、平成12(2000)年まで、セント・ジョセフ・インターナショナル・スクールの寄宿舎として使用されていました。(同)

4.JPG
さすが山手…そこお地蔵さんのポジションじゃない?って場所に

5.JPG
マリア様です。

6.JPG
結構急な階段と坂を登って…

7.JPG

8.JPG
日本最初の洋式公園“山手公園”到着。

9.JPG
日本庭球発祥の地でもあります。

10.JPG

11.JPG
公園は高低差があって良い運動になりました。

12.JPG
公園内にも洋館、旧山手68番館がありました。

13.JPG
帰りは、代官坂トンネルを通るのが、元町への近道です。

14.JPG
元町のカフェで、キャバリアのジャン君にバッタリ。

利発そうなお顔です。
15.JPG
「ピヨのことじゃないよ?」

ジャン君の名前の由来は、ジャン=クロード・ヴァンダムなのかジャン・アレジなのか、ジャン=P・ゴルチェなのか、ジャン=ジャック・ルソーなのか、ジャン・バルジャンなのか、はたまた焼肉のたれなのか…?と、思いつく限りのジャンを羅列してみる父母でした。

16.JPG
いつ来ても楽しい元町・山手…“住めたらいいのにな〜”と思いながら、帰るのでした。

山手西洋館公式サイト
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/


にほんブログ村


人気ブログランキング

【サンタンブロック】




posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 20:43| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

えの木ていでランチ&お昼寝

1.JPG
港の見える丘公園の前にある岩崎ミュージアム(ゲーテ座)にも薔薇が綺麗に絡んでいました。

2.JPG
“えの木てい”に向かいます。

3.JPG
やっぱりここの看板はオシャレ

4.JPG
到着時、お昼をまわっていたので、犬OKのテラスは埋まりつつありましたが…

5.JPG
去年来たときと同じ席が空いていてラッキーでした。

前に来たときはケーキセット()を頼んだのですが、今回はランチを食べてみようと決めていました!

5-2.JPG
えの木ていのテラスは、待っていても注文を取りに来てはくれません。建物の中(喫茶室)に入って、メニューをもらってきて、選んだらまた建物内に注文をしにいって、その場で前払いです。で、高確率でレジが故障中です。。

6-1.JPG
ビールと

6-2.JPG
ハンバーガーと

6-3.JPG
クロックムッシュ

うん…次来たらまたケーキセットにしよう(笑)
不味いわけではありませんが、ケーキの美味しさに比べたらごく普通のお味です。

7-1.JPG
ハンバーガーのパンを狙うピヨ。

7-2.JPG
「ちょーだいよ」の手が偉そうです。

8.JPG

9.JPG
ずっと片手をこうしてました。おとうさんの足は肘掛じゃありませんよ!?

10.JPG
木陰が気持ちよくて、寝はじめました。

11.JPG
ピヨがうとうとしている間に父と母は、次にどこにいこうか会議中です。
行った前日の夜にやっていた“アド街”が山下公園だったので、そこを避けての計画です。

えの木てい
http://www.enokitei.jp/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





【高島屋のお中元】[えの木てい]チェリーサンド詰合せ【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:3,240円
(2017/5/26 11:45時点)
感想(0件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:53| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ろぉず咲き乱れる港の見える丘公園

1.JPG
薔薇が満開の知らせを聞いて、港の見える丘公園に行ってきました。

2.JPG
全国都市緑化よこはまフェアのメイン会場の一つです。

3.JPG
洋館のミニチュアがありました。

4.JPG
こういうの造るお仕事は楽しいだろうな〜

5.JPG
一緒に海をみる父娘。

6.JPG
ここにもやっぱりアフロがいました。
(我が家が勝手にアフロと呼んでいるだけで、本当はガーデンベアですよ?)

7.JPG
“香りの庭”(沈床花壇)へ。

8.JPG
見事に薔薇が満開です。
昨年も5月に来たのに、こんなに咲いていたかな〜?と、去年のブログ()を掘り返したら、薔薇のボリュームがまったく違います。

9.JPG

10.JPG
薔薇のトンネルをくぐってみます。

11.JPG
人が多いので抱っこで。

12.JPG
トンネルを抜けたところに撮影ポイントがあり、花冠や花束が置かれていました。冠はピヨの頭には大きすぎたので、首にかけています。
みんな、ここで写真を1枚撮るから、トンネルが混雑するんですね〜。

13.JPG
ここは去年も写真を撮った場所。
やっぱり花のボリュームが桁違いなのは、イベント仕様だからなら…今年は特に港の見える丘公園はオススメです。

15.JPG
ピヨは薔薇を楽しむより…

16.JPG
こういう余計なことして遊びたい子どもです。
危ないからね

17.JPG
イギリス館前、“イングリッシュローズの庭”

18.JPG
ゆーゆーが一番気に入ったのは、このミニ薔薇です。

19.JPG
たくさんのワンコ連れの方が写真を楽しんでいましたよ〜。
あとウサギ連れの方も、ピーターラビット風な写真を撮っていました。

20.JPG
最後に黄色い薔薇のコーナーを見て…もうすぐお昼という時間です。

21.JPG
4月に山下公園まで来たときに行きそびれたえの木ていにランチを食べに行ってみます。

第33回全国都市緑化よこはまフェアは6/4まで
http://yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





わんこの歯医者さん開発! Dr.YUJIRO パーフェクトセット(※約3カ月分) 3000頭以上の犬の歯石除去(歯石取り)を行ってきた獣医師が開発。

価格:8,748円
(2017/5/25 12:47時点)
感想(929件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:55| Comment(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

いちごイチゴうるさい娘

1.jpg
GWに自由が丘で開催されたスイーツ祭
(遊び歩くのが忙しくてブログが追いついてません)

2.jpg
ほいっぷるん…こいぬに発見されたよ、逃げて逃げて!

3.jpg
ゆるキャラ大好きなピヨ。
ほいっぷるんのポーズが可愛い

せっかくのスイーツ祭だから、何十年ぶりにクレープというものを買ってみました。
4.jpg
こいぬと暮らす前なら多分「チョコバナナ」を頼んだおとうさんも、苺を選べる親に成長しています。

5.jpg
さあ大変!!

6.jpg
ちょーだいちょーだい

7.jpg
それイチゴでしょ、ピヨの好きなやつ、ちょーだい
ちょーだいってば、ねぇねぇねぇねぇ
近くのベンチに座っていた人がクスクスしちゃうくらいの大騒ぎ…

8.jpg
すわったらくれる?
オネダリの最終奥義は“おすわり”なピヨ。

9.jpg
すわったよ?いい子だよ?

10.jpg
おとーさーん!
オネダリの顔が可愛いなー

11.jpg
ピヨの粘り勝ち

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気ホテル&旅館が最大78%オフ


B233【ふるさと納税】 黒毛和牛 衝撃の切落し 1.5kg

価格:10,000円
(2017/5/24 11:48時点)
感想(87件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:21| Comment(0) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする