2017年05月10日

芝桜の丘

西武秩父の駅からまず向かったのが、GWが見頃の芝桜の丘
1.jpg
急坂から登ったら息が切れました

2.jpg
この看板に偽りあり!
近道じゃなくて露店の前を通らせようとするもの

3.jpg
登りきって、ピヨのお水休憩&カメラチェンジ!

4.JPG
ほー

5.JPG
入場料は大人300円(芝桜まつり開催期間中)。
犬については、公式Q&Aより…
Q.ペットは入れますか?
A.特に規制はありませんが、犬等には必ずリードをつけ、また混雑時は抱きかかえるなど他のお客様の迷惑にならないようご配慮をお願いします。
なお、羊山公園と臨時駐車場を結ぶ無料シャトルバスをご利用の際は、必ずケージをご使用ください。(そのままではペット類は乗れませんのでご注意ください。)

午前中に行ったら空いているという噂だったんですけどね…
6.JPG
もうこんなに人がたくさん。午後はきっと歩けないね〜。

7.JPG

8.JPG
芝桜はいろんな種類があって可愛らしいです。

9.JPG

9-2.JPG
一つ一つちゃんと種類の説明がありました。

10.jpg
ここが撮影ポイントらしいです。

10-2.jpg
もう少し離れてこの山を入れなきゃダメだったんじゃ?
武甲山…秩父セメントのために削られて傷だらけですなー。。

11.JPG
濃いピンクの芝桜に特別な興味を示したピヨ。

11-2.JPG

12.JPG
食べようとしたのを慌てて止めました

13.JPG
写真では綺麗に見えますが、実際は物凄い砂埃
しかも師匠たちがわざとすり足で砂を巻き上げるという、、さすが余計なことをする天才

ピヨも尻尾の先とかの白い毛が薄茶色になってトライじゃなくて四色キャバリアになっていました。
白いワンちゃんはお気をつけください。

14.JPG

15.JPG
帰りは羊山公園の中を通って駅まで。
長瀞であの子が待ってるの!


5/14(日)キャバリアレスキュー譲渡会&フリマ 参加するワンちゃんが決まったそうです!
参加決定.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

【定価の20%OFF】(ポンポリース)スーパー胴輪&リード フェアオーガニック 5号

価格:3,456円
(2017/5/10 11:41時点)
感想(0件)




【ポンポリース】冷えひえマット付 チェアーズカドラー ポンポボーダー【L】

価格:6,696円
(2017/5/10 11:44時点)
感想(0件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:48| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする