2017年08月02日

ご近所トラブル

はじまりは1通のレター。
マンションの管理会社から。

写真 2017-05-30 22 09 03.jpg
「ノーリードのワンコをマンション内で見かけた」と、誰かがクレームを入れたらしい。

ピヨが住んでいるのはペット飼育可のマンションで、何軒か犬を飼っていますが当然規則はいろいろあり、ノーリードはNG。
規則でなくても部屋から一歩でたらしないでしょ、普通。

さて、残念ながら、このレターを受け取って面倒だなと思ったのは、
「どこのお家か知ってるんだよね…」

私も実際見たことがありますが、他人だし注意するって仲でも立場でもありません。
でも、もし私が管理会社に言いつけたと思われてたらどうしよー。
疑心暗鬼のはじまりです。

次に思ったのが…
「わざわざこんなことを管理会社に連絡する犬嫌いの人がいるんだ…」

私がノーリードで犬を連れている飼い主さんに出くわしたのは1度だけ。
「いっけないんだー」と思っても、わざわざ管理会社に連絡などしません。『何か事情があったかも…』とも同じ犬飼いとしては思うところ。
これが犬嫌いな人だと、多分1回の遭遇でも通報するのでしょう。自分が言ったとわからない形で。

なんで犬がたくさんいるってわかっているマンション選んだかな?

さらにさらに心をざわつかせるのがですね〜
「通報した人も検討がつく…」
ってところなんですよ

ほら、無言電話だって、「誰だろう気持ち悪い」って言ってて、実はピンときていることが多いじゃないですか?そういう感です。

で、おとうさんに「多分××号室の人じゃないかな?」と言ったところ、「あー、わかる、あの人か」って。
犬嫌い&人嫌いオーラ出ちゃってますもん。

謎はすべて解けてるんです、じっちゃんの名にかけて。

どちらも、割と最近越してきた人なんでですよね〜。
犬を飼うルールに甘い人と、犬嫌いが同じマンションに!
こういうことからドラマやニュースで見るような、ご近所トラブルが…?
巻き込まれないようにしないと

写真 2017-06-07 8 46 57.jpg
それから数日して、こんな貼紙がデカデカと数箇所に貼られました。マキコマレソー!!
ピヨを迎えてからこっち3年以上、こんなことなかったのにー!

いませんって、吠えてうるさいワンコとか糞尿放置する人とか

一方的に犬飼っている家庭全部を悪者にされると、じゃあじゃあ規則でNGの「共有部分に置いてある自転車片付けていただけませんかね?」とか「Co-opデリ利用していない人には共有玄関にある届け箱、邪魔なんですけど?」とか「粗大ゴミのルール守ってもらえませんかね?」とか…こっちも普段は我慢している(というかどうでもいいと思っていた小さなことまで)不満が出てくるってもんですよ、奥さん!
世知辛い。。

その後、小康状態が続いていますが…住みにくくなったなーと感じますね…。
なんとなく。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

【ポイント20倍企画★期間限定】スマホ遠隔自動給餌器ペットカメラ付き カリカリマシーンSP 見れる話せる犬猫用自動給餌機 日本メーカー1年保証サポート付で安心 送料無料ドライフード専用ッグフード&キャットフード 自動給餌機 自動きゅうじ器でルスモ安心 自動餌やり機

価格:17,800円
(2017/8/2 12:27時点)
感想(63件)




ホームアドパークで全国のペット可賃貸物件をサクサク検索!!
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする