2017年08月10日

トマト爆弾

3月にペンキ塗りをお手伝いしに行った先輩より連絡有。
「ピヨちゃんトマト好き?」
リノベーションのお手伝いにいったときの様子はコチラ↓
リノベパーリー(
猫ドアをくぐれる?(

1.jpg
あの時はまだ殺風景だったお庭に、今はトマトがたくさん実っているそうで、旦那さんがもう食べ飽きてきたのでくださると、わざわざ届けに来てくれました。

2.jpg
こーんなにたくさん

3.jpg
ピヨはトマト大好き女子!
ゆーゆーも、母の育児日記によれば、最初につけられたあだ名が“トマトちゃん”ってくらいトマトばっかり食べていたらしいです。
ウゴウゴルーガの「トマトねー」ってすぐ泣くトマトちゃんじゃないよ!

4.jpg
トマトは余分な塩分を排出してくれるし、ガン予防や老化防止、免疫強化などの効果も期待できる食材です。

5.jpg
おいしいトマトがわかるピヨ。
おかあさんがスーパーで買った98円トマトはたまに「ペッ」してあって、それをおとうさんが踏んで「ピヨにトマト爆弾仕掛けられたー!!」と騒いでますから。。

おとうさんとおかあさんには、手作りドライトマトも届けてくれました。
6.jpg
「これは塩ふってるから、ピーはダメなの!」

7.jpg
手作り食にも使えるし、おやつにも…ありがたいお届けものでした〜

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

【ふるさと納税】まるでトマトの宝石箱! ジュエリートマト

価格:10,000円
(2017/8/10 11:41時点)
感想(3件)




【国産・無添加】kuma kitchen(クマキッチン)クマッキー トマト クッキー 60g ♪/イリオスマイル/ドッグフード/ドックフード/犬用おやつ/犬 おやつ/無添加おやつ

価格:600円
(2017/8/10 11:42時点)
感想(11件)



posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:48| Comment(2) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする