2018年06月12日

今井浜海岸でニッコニコ(伊豆旅行2018-E)

伊豆高原から各停で25分。
1.JPG
今井浜海岸です。

伊豆に来る際には必ずアドバイスをもらう、某広告代理店から伊豆の某お役所へ観光プロモーションの任務で出向している友人に「今回は宿が伊豆高原だから、電車移動3駅以内くらいで犬とのんびりお散歩できるビーチ教えて〜!?伊東や城ヶ先は行ったので除外」と相談したところ、
犬と散歩するのに気持ち良いビーチということになると、今井浜海岸がベストでしょう。河津の1つ手前なので条件に合いませんが…妥協して熱川かな〜?」という返事をもらって、直前まで熱川に行く予定だったのですが、変更して今井浜へ。せっかくの伊豆旅行、海で妥協はしたくない!

2.JPG
今井浜海岸は、駅から歩いて2〜3分、とても近くて便利です。

3.JPG
オフシーズンの平日…
誰もいません!

4.JPG
こいぬ、大好きな海に向かって行ったー!!
重いので望遠レンズは(以下略)

5.JPG
ニッコニコです

6.JPG
今井浜海岸、大正解

7.JPG
移動の近さだけで妥協していたら、この真っ青な景色の貸切は出来ませんでした。

4-2.jpg
ちなみに海水浴シーズンは、こんなです。(公式HPより拝借)


もっと砂浜が綺麗な方へ…
8.JPG
ピヨを抱っこして川を跳び越えたおとうさん。
「ゆーゆーは橋渡っておいで〜?」

嫌だ、私も跳ぶ!

さっきまでニッコニコだったピヨの表情が心配そうに曇ります。ピヨの表情豊かなところ、母は大好きです。
9.JPG
かーしゃん、こう見えて運動神経いいよ?見ててね、おとうさんのその足跡より遠くに跳ぶから!?←体育会系負けず嫌い

無事跳び越えましたよ!?

10.JPG
岩があったら登りたい親子。

11.JPG

12.JPG
楽しいね。

13.JPG

23.JPG
こっち側には数人のサーファーと外国人の女の子カップルがいましたが、気になる距離ではありません。
ほぼ、貸切です。

14.JPG

16-2.jpg
ニッコニコ

16.JPG

15.JPG
海をジッと見たり、走ったり、楽しそうなピヨをみていると、こちらもニッコニコになってしまいます。

17.jpg

19.jpg

18.jpg
シーズンオフの平日の今井浜海岸、自信を持ってオススメ!!
海の家なんてなくたって犬と遊ぶならその方がいいじゃない

21.JPG
次の目的地に向かう電車…「キンメ電車来たー!」
海側座れて大はしゃぎしたのに、一駅だけ(笑)
実は歩けた距離かも?

22.JPG
河津に降りました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング







posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:03| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする