2018年11月30日

飼い主のハートを射抜くカフェ

大岡山から一駅歩いて北千束へ。

1.jpg
可愛いカフェを見つけました。

2.jpg
Hermit's Cafeさん。

3.jpg
テラスがペットOKです。

4.JPG
メニューを開くと最初に「一人でやってるからよろしくね!?」というメッセージ。

5.jpg
手作りの温かさがあります。

6.jpg
でも、ちゃんとこだわりがありそうな…?

7.jpg
『スイーツとお酒という究極の嗜好品のコラボレーションをモットーに"ちょっと贅沢"な大人向けのCafe&Barスタイル』…が、コンセプト。
でも今日は、お茶で。

8.jpg
チーズケーキと

9.jpg
モンブランを頼みました。

10.jpg
え、これ、お皿の模様じゃないね!?
描いてくれてる!!

11-1.JPG
しかもマロ眉があるってことは、ピヨを見て即興で描いてくれた!?

11-2.jpg
可愛い
飼い主のハートにグッと来ますね、こういうの。

13.jpg
お会計の時にこのサービスへのお礼を言ったら、「今度はもっと上手に描けるように練習しておきますね」って!
充分上手ですよ
ケーキも美味しかったし(洋酒がけっこう使われた大人のお味)、洗足池周辺は犬連れが多いのにこういうカフェが少ないから、ぜひまたお邪魔したいと思います!

Hermit's Cafe
http://hermit.link/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

【5%OFFクーポン有】 犬 ペット 湯たんぽ ペット ホットカーペット 冬 おしゃれ かわいい あったか グッズ あったかグッズ 犬 猫 猫用 犬用

価格:3,479円
(2018/11/30 12:49時点)
感想(1件)




(ポイント消化) 誕生日ケーキ 記念日ケーキ バースデーケーキ ワンちゃん用 犬用 ワンちゃん用 ミニロールケーキ 苺 ペットケーキ

価格:850円
(2018/11/30 12:50時点)
感想(1件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:53| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月29日

東工大の銀杏並木

0.jpg
11月最後の日曜日、洗足池にお散歩に行こうと家を出ました。

1.jpg
我が家からほぼ真東にある洗足池。
どんなルートでも一度呑川に突き当たって、その先に洗足池がありますが…
立ちはだかる(笑)東工大キャンパス!

2.jpg
「そろそろキレイなんじゃない?東工大の銀杏」と、今回は銀杏並木を見るコースに。

3.jpg
と、その前に、神社があったからお参りしておきましょう。

4.jpg
落ち葉の細い道の先に…

5.jpg
石川神社
なんと!“歯痛”が治まるご利益があるそうです

6.jpg
我が家にはあんまり関係なかったのでご挨拶だけして元の道に戻って…

7.jpg
はい、まず注意の看板をよく読みましょう!

8.jpg
その少し上に、もっと詳細な注意書きがありました。
犬の散歩に厳しめなのは噂通り。

9.jpg
で、「歩いていいのはここだけよ」と。
「このMAP、学生以外わかるのかなぁ?」とちょっと思いつつ、行きたいのは南門と正門をつなぐ銀杏並木なので、無駄な寄り道&見学しないで南門へ。

10.JPG
到着。

11.JPG
黄色く色付いた銀杏並木です。。

12.JPG
カメラの機能を駆使しないと…こう!

13.jpg
iPhoneの機能を駆使するとこう!

14.jpg
何度も言うけど、新しいiPhoneのカメラのポートレートモードすごい、ねー。
XS半額のDM、auから来てたなー。定価で買ったおとうさん拗ねてたなー(笑)

15.JPG
まぁ普通に見てもやっぱりキレイですよ、ここの銀杏並木は

16.JPG
本館は、建物の古い部分を残してありました。
(レトロモードで撮影)

17.JPG
犬NGエリアなので写真だけ撮ってきましたが、これが本館前のメインの広場。近所の方が憩いを求めて集ってますね〜。
しかし…すっごい桜ですね。全部の木がすごいけど、一番手前の…長生きしてください。

18.JPG
近未来的なこの建物は図書館だそうです。

19.JPG
えっと、、洗足池に行くつもりが銀杏並木散歩が楽しくて、反対側の大岡山まで来ちゃった!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気ホテルが最大50%OFF

250社の予約サイトから料金を一括比較

お得な宿泊プランをご案内

www.trivago.jp


ソニー α7III ボディ [ILCE-7M3] 《納期約3−4週間》

価格:201,090円
(2018/11/29 11:34時点)
感想(5件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:44| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月28日

龍君お誕生日会@RADCRAFT

1.jpg
奥沢駅。とーしゃんはいるのに、誰を待っているのかな?

2.jpg
大空くん&龍之介くん、到着。

3.jpg
1ヶ月ほど遅くなってしまいましたが、龍くんの2歳のお誕生日会です!
いつものメンバーなので、ご紹介は省略(笑)

4-1-tile.jpg
美味しい、RADCRAFTのお料理。
茶色が多めなのは、肉中心でコースを頼んでいたため

5.jpg
主役にはケーキを
ろうそくの準備不足を、お店がカバーしてくれました!いいお店だなー。

6.jpg
2歳、おめでとう!

7.jpg
龍くんがみんなに切り分けてくれるそうです。
(やらされてる感ハンパない!)

8.jpg
早食い競争1位狙いのピヨは、スタートダッシュから本気です。

9.jpg
上に乗ってたクッキーもみんなで食べるよ?

10.jpg
一通り食べ終わったら退屈な、

11.jpg
お嬢さんたちと、

一通り料理を出したら退屈な、
12.jpg
マスター
(冗談です)

龍くんのスヌードを借りて遊ぶ、
13-1-horz.jpg
飼い主。。

14.jpg
そんな奥沢の楽しい夜でした。

RADCRAFT
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13206356/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

新入荷 (コミフ) 誕生日ケーキ バースデーケーキ ワンちゃん用 犬用 ワンちゃん用 コミフ いちごのバースデーケーキ ペットケーキ

価格:2,600円
(2018/11/28 11:47時点)
感想(3件)




犬用おせち2019年【犬 おせち・送料無料】グルメな愛犬のために高級レストラン御用達食材をお取り寄せして作りました!無添加・手作り 【愛犬用】年越しおせち 長角1段重小型犬/中型犬/大型犬

価格:10,282円
(2018/11/28 11:48時点)
感想(7件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:12| Comment(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月27日

おかあさんは恥ずかしい!

1.jpg
最近、おとうさんが仕事でいない休日は、二人でランチを食べに行くことにしています。
今日は(今日も!?)田園茶房さん。

2.jpg
ここのお店は通って長いけど、初めてテラスじゃない席に座ったよ!

そう、なぜなら、寒いから!
&おかあさんは完全なる禁煙成功者だから!(ブログ読んだ知り合いからビックリされたり、裏切り者呼ばわりされたり…)

3.jpg
しかし…「やっぱりテラスにしとけば良かった」と後悔することになる事件が起きようとは、祝日限定アボカドチーズバーガーが出てきた時には知る由もなかったのである。。

4.jpg
ピヨには、人気メニュー、魚沼産こしひかり米粉使用『リンゴとムース』

5.jpg
相変わらずのガッツキっぷりの我が子のお隣に、本日がドッグカフェデビューというまだ11ヶ月のトイプーちゃんがやってきました。それで、はじめての犬用スイーツを注文したのです。

6.jpg
初対面なので写真は撮りませんでした。
代わりに可愛いランチョンマットの写真でお楽しみください。インスタで人気のリスだとか?

はじめてということで、食べさせ方やカロリーについて質問されたりして、初対面でしたが飼い主さんとも仲良くお話させていただきました。

7.jpg
おかまいなしのうちのお嬢様、そろそろ完食します。

今までテラス席の利用しかしなかった私、中の席がお隣さんとこんなに近いとは知らず、、しかも壁側はベンチシートで犬がお隣に行こうとすると簡単に行けるという…

つまり!自分の分を食べ終わったピー太郎が、ドッグカフェはじめての小さい子の食べてるものを「ちょーだい」しに行くんですよー!

残念なことに、逆サイドにはちょっと怪しい感じのおじさんが座ってしまい、そっちにピヨを固定するわけにいきません。床に降ろしても簡単に飛び上がってくるし、抱っこしておとなしくさせようとしてもスイーツを目の前にしたピヨさんはなかなか落ち着いてくれません

それでも何とか押さえ込んで、自分のハンバーガーを早いところ食べて去ってしまおうと頑張っていたら…

「良かったらどうぞ、ウチの子に全部は多いので」

うんうん、きっと2kgぐらいのトイプーちゃんに全部は多いよね、その判断はとても正しいです。
でもでも、おかあさんは恥ずかしいーー!!!

ありがたくいただいてピヨが一瞬で消しましたけどね。。。。。。。。
穴があったら入りたい、落ち葉があったら埋もれたい。

8.jpg
そんなわけで、今日も紅葉パトロールです!

田園調布の銀杏並木の見頃は…?
9.jpg

10.jpg
だいぶ色づいては来ましたが、銀杏は絨毯になった頃がこいぬにとっては一番楽しいからねー

Deco's Dog Cafe 田園茶房
http://decosdogcafe.xsrv.jp/cafe.html

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

(予約承り中) 2018 クリスマス コミフ 豆乳クリームのクリスマスケーキ 4号 直径12cm ペット用ケーキ ペットケーキ

価格:2,700円
(2018/11/27 11:35時点)
感想(0件)




ブッチ ドッグフード
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:47| Comment(0) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月26日

子連れ特権に与る@串カツ田中

1.jpg
中根公園で遊んだあとは、自由が丘の串カツ田中さんへ。
中根→田中は、子連れ犬連れには鉄板のコース!

2.jpg
犬連れだけでは享受できなかった、子供連れ客だけへのサービスを初体験です。

3.jpg
完全禁煙にして、土日祝の開店時間を早め、ファミリー層に舵を切った(らしい)田中さん。
まぁ、前から子供向けサービスはあったんですけどね。

4.jpg
まずは、“じゃんけんでドリンクが無料か半額か定価になる”、、博打

「すみません、この子まだじゃんけんできませんが?」
「そういう場合はママがじゃんけんしてください」
おーそういうシステムか!?

5.jpg
幼児用リンゴジュースを半額でゲットしました。

6.jpg
次の特権!たこやきサービス
田中から合流した、師匠パパが上手に焼いてくれています。関西人一人いると便利。

7.jpg
師匠はまだ串カツは食べられないからね、おいもさんを…

8.jpg
って、こいぬが狙っているから気をつけて!?

9.jpg
いろいろ狙って……何もあげないおかーさんの方に帰ってきやしません
「こっちの家の子になるー」ってとこでしょうか?

10.jpg
さて、一番のお楽しみは、ソフトクリーム無料!
このサービスはぜひ大人にもやって実施して欲しいサービス。串カツのあとはサッパリ甘いものが食べたくなるので、大人は有料(100円くらい)でいいのでいかがでしょう?最近よくテレビに出てる貫さん!?

11.jpg
自分で作るというアトラクションですが…
「すみません、この子まだソフト作るとかできませんが?」
「ママがどうぞ」

12.jpg
やらされてる感ハンパない!

13.jpg
けど、カメラ目線!(笑)

ピヨが早速…
14.jpg
ここで、公園に続き子どもに優しいビックリが
大好物を持っている人に体当たりをかます癖のあるうちの乱暴なこいぬ…師匠にはしませんでしたねー。不思議。
一口わけてもらいました。

15.jpg
去年このオブジェが出た頃の師匠は風邪っぴきで一緒に写真撮れなかったけど、今年は一緒に撮れたね!

16.jpg
ピヨに向かってたびたび両手を広げて「わんわん、ぎゅー」って愛情表現してました
次に会った時は、「ピーちゃん」って呼べるかな?

串カツ田中
https://kushi-tanaka.com/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





28日9:59amまで【期間限定20%ポイントバック】【フトンツール付】ダイソン Dyson V6 Slim Extra サイクロン式 コードレス掃除機 dyson DC62DK

価格:29,800円
(2018/11/26 12:03時点)
感想(92件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:10| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする