2019年03月29日

三歩あるけば仕事忘れる(インターペット)

1.jpg
毎年会社宛に招待状が届くのに、行けなかったインターペット…今年こそ、行く!と心に決めていました。
昨年までと違って、ビジネス入場が厳しくなったようで(登録内容と名刺を照合)、こりゃ去年までビジネス偽って入ってた人がかなり多かったんでしょうね〜と(笑)

え、私ですか?
実は…人用がメインですが、犬用サプリやシャンプーなども取り扱っている会社に勤めてます。
ブログや友人関係では商売っ気を出さないのがポリシーです。

2.jpg
ビジネスデーでも犬連れて行けますか?と、事務局に問い合わせたところ「OK」の返事。
でもやっぱり混むんだ…。

3.jpg
誓約書もダウンロードして、ピヨも連れて行く気満々でしたが…

まず、おとうさんがスケジュールNG。
年度末の月末、ウチに限らず世の中のおとうさんたちは1年で1番忙しい時期ですよねー
そして、りんかい線がカートNG

4.jpg
ってことであきらめて、お仕事に専念することに!

5.jpg
初日の平日の午前中。東へ向かう通路で、まだ犬連れの人は見当たりません。

6.jpg
ビジネスデーは、3と7〜8ホールのみ。

犬連れで楽しめるコーナーなどはやってません。

7.jpg
フォトスポットは、準備されてました。
基本、イベント会場は撮影NGだったと思うので、犬のいないフォトスポットを…(苦笑)
いや、仕事仕事!

9.jpg
小動物ブースは、撮影OKでした。

10.jpg

11.jpg
ウサギやハムスターにしばし癒され…
おっといけない!今日は仕事で来たんでした。


8-1.jpg
3ホールはフードなどの展示が多かったですが、7〜8は車や住宅など大規模な展示も。

8-2.jpg
よそさまの楽しそうな撮影シーンに目を細め…

こんなに空いているならやっぱり無理してでもピヨを連れてくれば良かったなぁ〜と。。
だーかーらー、仕事しよう!?

12.jpg
あー、このミスターバックマンのリュック、前から欲しかったんですよね。
赤とカーキ、どっちがいい!?悩む!おとうさんに写メして聞いてみなきゃ!

って感じで、三歩あるけば仕事を忘れてイチ飼い主に戻ってしまう私でした。


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 13:24| Comment(0) | ピヨはお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月27日

お花見2019@東京ミッドタウン

1.JPG
今年のお花見は、ミッドタウンに来ました〜。
桜色のお帽子を忘れずに!

2.JPG
嫌だって。。

2-3.jpg
じゃあ、写真だけ、ハイおしまい!
機嫌が顔に出やすいので、「むぅ〜」っとした写真しか撮らせてくれませんでした

3.JPG
MIDTOWN BLOSSOM 2019 開催中〜。

4.JPG
CHANDONG Blossom Lounge
ドーム型テント席のシャンドンスイートは…
「ワンコOKですか?」って聞く以前に予約でいっぱいでした。

5.JPG

6.JPG
桜が咲き始めた陽気とはいえ…

7.JPG
水浴びは早いと思うよ、そこの師匠!?

8.JPG
お弁当を広げていたお姉さんたちにすり寄って行きました

9.JPG
不思議なこの木は何でしょう?

10.JPG
Google画像検索したら「ミモザ」って出てきたけど、ミモザじゃないことだけは私でもわかります。

11.JPG
遠くに東京タワー。
やっぱりミッドタウンガーデン、いい!大好き〜

12.JPG
隣接の檜町公園へ。

13.JPG
こちらは桜ではなく、ユキヤナギがたくさん!

14.JPG
満開です。

15.jpg

16.JPG

17.JPG
桜の満開には少し早かったからか、割と空いていて良いお散歩になりました。
今週末あたりは、人出がすごいかもしれませんね。

18.JPG
桜・雪柳・子犬

19.jpg
お散歩のあとは、オランジェさんで休憩。

21.JPG

22.JPG

20.JPG
本当はここで遅いランチ予定にしてたけど、まだテラスは冷えるのでお茶だけにして、予定変更です。

orange (オランジェ)
http://www.midtown-orange.com/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:41| Comment(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月26日

ピヨ5kg、痩せすぎではありません!

20.jpg
チェリッシュさんでのフィジカルケアのあと、約束通り田園茶房さんへ。

21.jpg
ご褒美のケーキを待つ間、さっき計測してもらった数字とにらめっこ。
太ももの太さが少し違うのは、右利き左利きがあるのでそれほど問題ではなく、体形も背骨の線もキレイで合格でしたが…。

体重5.02kgは、成犬になってからの最低記録だと思います。
半年くらいかかって0.5kg減なので、急にではありませんが…。
最高記録6.45kgをたたき出したのがちょうど1年前の4歳の3月。そして今5歳の3月、5.02kgと比べると、痩せすぎた気がするのは私だけでしょうか!?

22-75365.jpg
ただ、トレーナーさんは触った感じで「痩せすぎではない」とのことで、今後のトレーニングは筋肉をつけていく方針になりました。
(ピヨ、細マッチョ目指すとか、かっこよすぎておかーさん泣ける)

あと、体脂肪率が27%。
1歳になってすぐに測ってもらったことがあり(はじめての体脂肪率測定)、その時は、33%でぽっちゃり判定(ちなみに体重5.76kg)でした。

犬種によって体脂肪の適正範囲が違うって表がありました。
23.jpg
キャバリアのメスは、『適正体脂肪率が高い犬種』グループです。
適正体脂肪率が高い犬種・・・シェルティー、ポメラニアン、メスのキャバリア
適正体脂肪率が低い犬種・・・ジャックラッセル、フレンチブル、ブルドッグ(←意外!?)
標準的な犬種・・・それ以外(←ザックリ!?)

これで見ても、確かに適正よりちょっとだけ“痩せ気味”に寄っているだけです。
ピヨのかかりつけの先生にも、ついこの前シャンプーのついでに、「痩せすぎじゃないですか?食事とかかなりガッつくから足りていないんじゃないでしょうか?」と相談したところ、「犬はいつもちょっと飢えてるくらいでちょうどいいんです」ってなかなか乱暴なストイックなご意見とともに「痩せすぎではない、適正」のお墨付きをもらっているし…。

ピヨが適正だとすれば…
やれ「オヤツは別腹」だの、やれ「ガリガリよりぽっちゃりの方がモテる」だの、「痩せないのは歳のせい」だの、言い訳ばかりしているおデブさんのなんと多いことか!?(チコちゃんナレ風)

でもピヨちゃんは知っています。どうしたらスリムになれるのかを。

24.jpg
ハイ、思い当たるのはこれだけ。角膜ジストロフィー治療のために低脂肪フード(ナチュラルハーベストレジーム)を続けているだけです。(残念ながらジストロフィーはまだ消えていません。。)
ジャーキーやガムも与えているし、こうしてドッグカフェに来ればケーキは食べるし、人が食べているパンやアイスクリームはねだるし奪うし、躾のためのボーロも毎日食べてます。

26.jpg
でもなんだか少しだけ…「ケーキまるまる1個あげちゃって大丈夫かな?」っていう罪悪感が消えました(笑)
あと、あげるならなるべくカロリーの低いものを…っていうメニューとにらめっこ時間も短縮。

27.jpg

28.jpg

29.jpg
見事なアナコンダスタイル

30.jpg
からの、

31.jpg
貧乏の子スタイル!?

33.jpg

32.jpg
カロリーは熱に弱いからフライドポテトはゼロカロリーだし、肉とチーズはケンカしあってカロリーゼロになるんだって!?
ダテちゃんが言ってた。

Deco's Dog Cafe田園茶房(食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/13029680/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





ナチュラルハーベスト レジーム 1.1kg×2袋

価格:4,212円
(2019/3/26 12:07時点)
感想(672件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:21| Comment(0) | 健康管理・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月25日

はじめてのフィジカルケア

1.jpg
田園茶房まっしぐらなピヨ…ご褒美は、あとで。
今日は先にチェリッシュさんでフィジカルケアです。

2.jpg
「機能回復(リハビリ)」・「骨格バランス調整」・「代謝UPダイエット」のコースがあります。

まずはカウンセリング。
悩みごと(フィジカル面)、普段の食事や運動に関して、お留守番はどんな風にさせているか?、このトレーニングに来る目的…などを確認しました。

それから、体重・体脂肪・サイズなどの測定。
(5回一区切りでチェックします)

3.jpg
体脂肪測定中。

4.jpg
で、ピヨの場合は、太ってもいないし特にまだ何も問題はないので、「骨格バランス調整コース」になりました。
あと、運動不足解消と日常の中の刺激といったところが目的です。

5.jpg
まずは、ハーブティーで温湿布します。

6.jpg
仲良く出来そうかな?

7.jpg
まんざらでもなさそうな(笑)

8.jpg
トレーナーさん「横にするのは慣れてますか?」
ゆーゆー「家では横になってますけど知らない場所ではやらないと思い…

9.jpg
やった!?

10.jpg
ストレッチしてもらっています。
見ている私に“今はどんなことをしているのか”説明しながらやってくれます。

11.jpg
のびのび〜。
気持ちよさそう。

12.jpg
後ろ足は、ちょっとまだ触られるのが嫌みたいで、力を完全には抜きません。

13.jpg

片方終わったら、少し休憩を入れて、そばで見ている私のところに来させて誉める時間を作ったり、自由に遊ばせたり。
嫌にならないように工夫してくれます。

14.jpg
ハイ、じゃあ逆も頑張って!?

15.jpg
みんながみんなこんな風に素直に横になって施術されるのかな〜?と疑問に思いますよね!?

16.jpg
そこで…ゆーゆーのズバリ聞くわよ!「その包帯…噛まれたんですか?」

苦笑しながら「ハイ〜」って(笑)
やっぱりそんな事故もあるよね、この職業。

17.jpg
ピヨは初回にしては、かなりやりやすい子だったみたいです。
この後、「痩せすぎ疑惑」について、反省会(?)


チェリッシュ田園調布
http://www.cherish-web.com/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





ナチュラルハーベスト レジーム 1.1kg×2袋

価格:4,212円
(2019/3/25 12:26時点)
感想(672件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:35| Comment(0) | 健康管理・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月22日

やればできるくせにぃ!

先日、キャバレスさんの譲渡会&フリマに出かけた日のこと。
その日はおかあさん一人だから、キャリーバッグに指示一つでピョンと入ってくれたら助かるのになーと、朝から訓練。

ちなみに、カートのバッグには“指示なしで”“勝手に”入るようになりました。(教えてないのにできるようになたこと
確かに、キャリーよりは入りやすい高さ&形です。

1.jpg
「お出かけするから入って?」

2.jpg
「頑張って!」

3.jpg
中に好物のボーロちゃんを入れてあります。

4.jpg
「その調子!もう少し!!」

5.jpg


6.jpg
ですよねー。予想通り(笑)

すぐに出来なくていいから、根気よく訓練しようね!?


ってことがあってから出かけた譲渡会&フリマ会場。
人間とワンコの多さにビビったピヨ…床に置いてあったバッグに自ら潜り込んで避難する姿を目撃
(カメラは間に合わず)
やろうと思えば簡単にできることが母にバレた瞬間であった。。


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

【犬 キャリーバッグ】キャリーバッグ トート キャリー キャリーケース 猫 キャリー MANDARINE BROTHERS/BasicCarryTote

価格:7,344円
(2019/3/22 11:51時点)
感想(17件)




夫婦でゆったり《温泉》1泊2食500円!?

posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:55| Comment(0) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする