2019年04月30日

Raise you up

1.jpg
GW開幕初日はピヨをお留守番させていそいそと一人で渋谷へ。

2.jpg
Kinky Bootsを観劇してきました!

3.jpg
チケットは、3月にShockに誘った友人が、お礼に取ってくれました!

写真 2019-03-12 11 52 15.jpg
持つべきものは友ですねー

5.jpg
KinKiじゃなくてKinkyに話を戻して、、このパネルは、ローラ(三浦春馬)チャーリー(小池徹平)の間に立つと自分も真っ赤なキンキーブーツを履いた写真が撮れるので大人気で行列が出来てますが…私のようなお一人様は、他人の撮影と撮影の合間を狙ってこうしてパネルだけを撮ってましたね(笑)

6.jpg
三浦春馬の美しさ、かっこよさ、ビックリするほどの歌の上手さ、セクシーさ…に、魂を抜かれて、

7.jpg
GW予算の半分を初日に見事散財…
落ちてても〜Let me raise you up♪と、ローラが励ましてくれる歌が聞こえる…(幻聴)

※これから観劇&グッズ購入を予定されている方へ
→早めに行って並んで、パネルの撮影は後回しにしてグッズ売場に直行することをオススメします。私は開場15分前に並びましたが、Tシャツはもう売り切れていたサイズもありました。

8.jpg
その日の夜は、さっそくさっき買ってきたKinky Bootsパーカー(春馬君も着てるのをインスタで発見!お揃い、お揃い!!)を着て、3人でRadcraftへ。

9.jpg
ミュージカルを観たあとは、魂吸い取られてるから、ご飯作る気力がなくてー

11.jpg
偶然、みづうみさんっていうボーカルユニットのライブを開催していたので、ここでも心地良い歌声を聞きながら、食事をしてきました。

12.jpg
ピヨもお利口にさん聞いてたよ!?
初日、お留守番スタートさせちゃったけど…あとは全部ピヨとのお出かけ予定だから許してね〜


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





キンキーブーツ/オリジナル・ブロードウェイ・キャスト・レコーディング[Blu-specCD2]【返品種別A】

価格:2,295円
(2019/4/30 12:54時点)
感想(0件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:59| Comment(0) | ピヨはお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月26日

ピヨの散歩道で、人が傷つけられて倒れ…!?

1.jpg
ピヨの普段のお散歩道は、とても静かで平和な普通の住宅街です。

どんだけ平和かっていうと、年に1回くらい近くの交番から家族構成とか緊急連絡先を書く書類持ってお巡りさんが来るじゃないですか?その時、玄関口で「空き巣には十分お気をつけください!」って言われたので、多発しているのかと真面目に続きを聞いたら、、
「私がこちらに勤務して三年になりますが、三年の間に空き巣が、二件も!!」

え〜!!・・・って、めっちゃ平和じゃん。誤差レベルじゃん。火事の方が多いくらいだわ。。

2.jpg
そんな平和ボケなこの街に暮らす我が家のポストについ最近、こんなレターが入っていました。
『ドラマ撮影のご挨拶とお願い』
“某刑事ドラマのロケをしますよー”ってご丁寧な連絡ですが、前クールも別の刑事ドラマのロケがあり…なぜこんな犯罪とは無縁の街に刑事ドラマばっかりくるんだろうね〜と。

しかも今回は、
3.jpg
路上で人が傷つけられて倒れるお芝居を撮影します」・・・凶悪事件の始まりです!!
まぁ、こんな風に書いておかないと、善良な市民がビックリして110番するかもしれませんからね!?

4.jpg
では、お知らせにあった番地の辺りを、テレビのお仕事していた時代に戻ってロケハンしてきます!(バラエティばっかりでドラマにいたことはないけども!笑)

5.jpg
金持ちが刺されるなら、この辺とかいいかもですね!

6.jpg
前にロケしてたドラマと同じ制作会社だったから、多分関係者がこの辺に住んでて、いろいろラクしてるんでしょうね〜
余談ですが、私の大好きなTBS火曜22時枠は、今クールも隣の駅でロケしています。きっと同じ理由かな?と(笑)

7.jpg
このあたりで趣(?)があるのはこの小さなお稲荷さんくらいだよね。。

8.jpg
朝は車もほとんど通らないくらいの、ワンコ達のお散歩道で、いったいどんな凄惨な事件が起きるのでしょうか?

9-2.jpg
二日続けてストロベリー関係の話になったのは偶然です
図書委員の私から後輩グループのファンのお嬢さん達のためにちょっとだけヒント出しときました!(誰が来るとは書いてませんけど。コンノソコニアイハアルンカかもしれませんけど?埼玉県民に草食べさせる彼女かもしれませんけど?)そういえば隣の駅も偶然同じグループの彼ですね〜。

10.jpg
せっかく飾った御代替わりを祝う商店街の日の丸も、当日ははずすのかな?
ピヨのお散歩がてら、うっかり通りかかっちゃおうかな〜

それでは皆様も楽しいGWを!


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

国内最大級の靴下専門オンラインストア〜Tabio




posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月25日

あまおう1kg、ちょうちん2つ(奇跡の一枚)

1.jpg
昨年のふるさと納税の返礼品のラストのお届けです。
思えば昨年は、鹿児島の鰻&黒豚・宮崎の米・熊本のケーキ&ビーフ・北海道のチーズ&バター…とすべてが食品でした。
いやーたくさん納税したなー。

2.jpg
最後に届いたのは、福岡から、つみたて苺です!

3.jpg
「あまおう」・「紅ほっぺ」・「よつぼし」をランダム、かつ、粒のサイズ不揃いセットということで、とってもお徳な寄付額設定(5000円!)でしたが…

4.jpg
全部あまおう…ってことは“当り”かな!?

5.jpg
あまおう1kgにピヨ狂喜

6.jpg
おとうさんが洗ってきてくれたよ?

7.jpg
切ってある方がピヨのだそうですが、「多すぎる、お腹こわす、苺は普通サイズで1日1個まで」と(おとーさんが)注意されてます。ピヨは聞こえないふりです。

8.jpg
小さいのじゃなくて、大きいのが食べたい!

9.jpg
だんだん減ってきたね。すごく悲しそうな顔してるけど、食べたら減るんだよ?
減った分どこにいったか考えたことある?

10.jpg
おとうさんのにもちょっかい出して、

11.jpg
自分のもちゃんと食べて、、

12.jpg
消えた!

13.jpg
こっちにあった!
おもろいコンビ。
おとうさんとピヨはこんなに楽しそうだし、お友達ワンコへお裾分けしても喜んでもらえるし…今年も買おう寄付しようかな!?

14.jpg
さて、甘い大きいものから食べていって、1パック余しました。

15.jpg
ピヨのおやつ用に乾燥します。
さすがに2段になりました。

16.jpg
一晩中そこで待っていたかのようなイチゴ番犬
家の中がしばらく甘ったるい香りになりますよ(笑)

17.jpg
1パック(約300g)もドライしたらたったこれだけ
って、それを前にしたピヨに異変が!!

18.jpg
見事な鼻ちょうちんに、ヨダレちょうちんまで出てます!
これは……奇跡の一枚
本人いたって真面目な顔なのに、、二つも、、、

19.jpg
いろいろ出ちゃうくらい、あまおうが大好きなんだよね
つらいことや悲しいことがあったらこの写真見よーっと


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

【ふるさと納税】人気No.1獲得謝礼品★限定品★あまおう約1,120g(先行受付.2020年1月以降発送)

価格:12,000円
(2019/4/25 12:56時点)
感想(0件)




フードドライヤー【4つから選べる特典】PRINCESS プリンセス ドライフルーツ ペット ビーフジャーキー 無添加 おやつ 食品乾燥機 ディハイドレーター ドライフード 干し野菜 ローフード 乾物 干物

価格:14,040円
(2019/4/25 12:58時点)
感想(240件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 13:12| Comment(2) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月24日

試食タイムが楽しすぎる〜(キャバリアキッチン)

1.jpg
4月のキャバリアキッチン最終日。

2.jpg
つまり!『平成最後のキャバリアキッチン』に参加してきました。

3.jpg
本日教えていただいたのは、酒粕チョコバゲット

4.jpg
日程が合ったので、今回はいつも遊んでいるヴァニラちゃんと、

5.jpg
私ははじめましてのキャリーちゃん
(ピヨ含め)みんなビビリっ子で、ママの膝上が基本です。

6.jpg
具材を入れて成型。

7.jpg
アムさんのお手本をみんな、真剣に見て習います。

8.jpg
何とか、こんな感じ

9.jpg
二次発酵中は、メモタイム&ワンコたちの楽しいオヤツタイム。
ピヨは、隣にいるのがヴァニラちゃんだから、いつもより緊張が緩み気味

10.jpg
ピヨとヴァニラちゃんのオヤツ争奪戦に参戦する気満々のニコちゃん。

11.jpg
レッスン中はこの椅子が定位置だというキャリーちゃんも、同じビビリ女子ばかりだったから、今日は降りてきてくれて一緒にオヤツタイム

12.jpg
レッスン中、ねんねしてくれているレオ&モナちゃんにもご褒美タイム。
<元気いっぱいで可愛い兄妹、里親さん再募集中です!>

13.jpg
仕上げ中。これにクープを入れて焼き焼きしますよ!?

15.jpg
本日の試食タイム〜

14.jpg
バゲットの他に、ブランマンジェもレシピと作り方をレクチャーしていただき、現物は試食です。
(これが簡単なのにメチャクチャ美味しい!)

16.jpg
そしてなんとワンコたちには、キャリーママお手製の“映えるオヤツ”

17.jpg
並んでスタンバイするヴァニラ&ピヨの後ろ姿が可愛いです!
平成最後に相応しく(?)、いつもにも増して試食タイムが充実していたレッスンでした。

チャリティ付き料理教室キャバリアキッチン(FBページ)
https://www.facebook.com/cavalierkitchen2014/


※大事なご連絡※
2月くらいから、コメントをいただいたことの通知が届かないものが多数あったことが昨夜判明しました。その間コメントくださった方々には、大変失礼してしまいすみませんでした。これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

東芝 TOSHIBA 【エントリーでポイント最大37倍 マラソン期間限定】ER-SD70 スチームオーブンレンジ 石窯ドーム グランホワイト [26L][ERSD70W]

価格:29,459円
(2019/4/24 16:25時点)
感想(4件)




めん棒 めん台 ヨシカワ ホームベーカリー倶楽部 シリコンマット&シリコンローラーセット  / お菓子作り シリコンマット パン作り 製菓用品 /

価格:2,441円
(2019/4/24 16:30時点)
感想(0件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 16:08| Comment(0) | キャバリアキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月23日

最後にやさしいお店と出会う(箱根旅2019春-9)

1.jpg
箱根春旅ブログ、ラストです。

雨が落ちてきた芦ノ湖畔で犬連れで入れるお店が見つからず、最悪予定を早めて帰ろうと箱根湯本まで戻って来た私たち。
ダメ元で駅前の観光案内所(箱根町総合観光案内所)に寄って、「犬を連れていますが、一緒に入れるお店ありませんか?バッグに入れたままでいいので、寒いのでテラスではなく…」と尋ねてみました。

すると…
どうやらそういう質問をする人が少なくないのか、もしくは知り合いの店なのか、、女性スタッフの方がすぐにあるお店に電話をかけてくれました。

電話を切ると「ワンちゃん、一緒に入れます。おとなしい子なら、バッグから出してもいいってことです」
そして親切に、地図に印をつけて道案内もしてくれました。
2.jpg
『喫茶&スナック浅乃』……私たちに選択肢はない!!
だってこれだけお店があって、犬OKは電話してもらってやっと1軒ですよ!?どーなの箱根?

3.jpg
5分も歩かず、到着。
『CAFE & PUB ASANO』

4.jpg
「旅の疲れを癒す喫茶店です」
喫茶店、スナック、パブ、さぁどれ!?

5.jpg
いいね、このザ・昭和の喫茶店メニュー
あれ、昨日も強羅でそんなランチだった気が(笑)

6.jpg
美味しいコーヒーもいただけそうだよ、おとうさん。

7.jpg
で、「さっき観光案内から電話していただいた者ですけども〜」と入ったらすぐに、(私から見てだいぶ)お姉さまが3人で出迎えてくれて、
「ワンちゃんは鞄の中?早く出してあげて!」
「あら、なんて可愛い!」
「髪が長くて人間の子どもと一緒ね〜!」

しばらくお仕事そっちのけで、全力でピヨにかまってくれました。
人も犬も『可愛い』ってそれだけでお得なんだよね、やっぱり。

8.jpg
まずは温かい飲み物をいただいて、冷え切った心も身体も、やっと人心地がつきました。

なんだろう、ちょっと泣きそうになりました。

朝ご飯をホテルで食べたっきり、気づけばもう16時前、お腹もペコペコです。

9.jpg
おとうさんは絶品ナポリタン

10.jpg
私はハンバーグサンド

11.jpg
トーストに、多分、定食用のハンバーグをはさんだだけのこのメニューが、これ以上なく美味しく感じました。

12.jpg
浅乃さん(&観光案内所さん)がなければ、「ピヨ連れて箱根、もう二度と来ないかも…いろいろしんどい」って気持ちのまま帰ったかもしれません。
お会計の時、「雨の中、犬連れてどこも行く場所がなくて困ってたところ、本当に助かりました」とお礼を言ったところ、「こちらこそ、ワンちゃん(ピヨのこと)が来てから急にお客さんがバタバタ入って来て不思議!是非また来てね!?」って言っていただいて…もしまた湯本を通ることがあれば、何はさておき浅乃さんには絶対に寄らせていただきます!!

13.jpg
お土産も買って、帰りのロマンスカーを待っています。

14.jpg

15.jpg
来るときはGSE(70000形)だったので、帰りはVSE(50000形)にしました。

16.jpg
の、展望席、後部席一番前ゲット。
仕事の電話で2分出遅れたら、前方最前列はすでに埋まり…行きも後方最前列だったし、まぁいいかと。(悩んだり相談したりしてると負け組になるので)

ちなみに、VSEはGSEより古いのですが、サルーン席という半個室も(3つだったかな?)あります。
サルーンは、4人で座れて4人分の料金です。
実は、チケット争奪戦の前に小田急さんにサルーンについて電話で問い合わせを入れてありました。
「個室ということだが、犬はどの程度出していいのか?」という質問です。
お答えは、明確に決まりはないようで、、「お水やおやつをあげるのに顔を出すくらいならいいですよ」って感じでした。

17.jpg
結局、乗っている時間も70分程度だし、倍の料金(2人で4人分だから)をサルーン席に払うメリットはそこまでないと判断しました。
乗ってから、サルーン席を見ましたが、個室と言っても閉め切れる扉ではないので、いくら「いいですよ」と言われても「顔出すのはどうかなー?」って感じでした。小田急の相談係の人、優しいんだね!


18.jpg
「サヨナラ、ハコネ〜」

同じ車両に乗ってきた師匠が「僕も一番前に座りたいー!!」と大きな声でゴネたところ、母親が「一番前なんて、そんなに簡単に取れるもんじゃないのっ!」って怒って、、ちょっとはしゃいでる大人(私たち)気まずい〜
譲らないけど(笑)。大人になって見返しに来るがよい、這い上がってこい坊主!

19.jpg
桜の小田原城通過〜。こんな近いなんて行くとき気づかなかったー(笑)

20.jpg
帰りのお酒のお供に、湯本のお土産店で買った籠清の、おつまみかまぼこ“ふんわり揚げ(えだまめ)”
なんと!これも箱根フリーパスで割引で買えました。最初から最後まで、どこまでも有能なフリーパスでした!!

21.jpg
ピヨと一緒に、はじめての箱根旅行、おわり。

<箱根旅お役立ちメモ>
・箱根湯本、ペット同伴可喫茶店の穴場は浅乃さん。(あまり大きなお店ではないので訪問する際は事前確認した方が良さそうです)
・箱根フリーパス、お土産も提示するだけで割引で買えました。
・VSEの展望席には電源ありません。(GSEはあり)

浅乃(食べログ)
https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14028808/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 19:40| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする