2019年04月03日

公園へ行こう! 石神井公園

1.jpg
はじめての石神井公園です。
キャバリアキッチンの後おとうさんに迎えに来てもらって、お花見&散策しました。

2.jpg
想像をはるかに上回る、公園の規模と自然の豊かさ。

3.jpg
池に向かって咲く桜…?

4.jpg
三宝寺池沼沢植物群落は、国指定天然記念物。

5.jpg
いやー、本当にここ、都内ですか!?

6.jpg
石神井城というお城があったんですね。

7.jpg

8.jpg
小さな厳島神社もありました。

9.jpg
総本社はご存知広島ですが、全国に1400社、本社だけでも600社以上あるんだそうです。

10.jpg
すぐそばには宇賀神社穴弁天
最奥に、三宝寺の底から発見されたと伝わる宇賀神像が安置されている霊窟で、普段は入れません。

11.jpg
池をグルっとするのはやめて、もと来た道を戻ります。

12.jpg
教室のあと石神井公園に遊びに行く予定だと言ったら、アム先生が教えてくれた、公園内の赤ちょうちん!?(休憩所)

13.jpg
豊島屋さんは、昭和(を通り過ぎるくらい)レトロな雰囲気が面白いのに、なぜか撮影NG
(孤独のグルメで紹介されたかららしい…)

14.jpg
ワンコはOKです。

ラーメンやカレー、おでんなど、食べ物もいろいろありました。
気になる方はぜひ行ってみてご自身の目と舌でお確かめください。

16.jpg
この看板でみると、右半分(三宝寺池方面)の探検が終わり、左半分(石神井池方面)へ。

17.jpg
こちらは、池沿いにずっと桜の遊歩道があります。

18.jpg
こんなに池そばも歩けるんですね〜、桜と水鳥もいい雰囲気。

19.jpg
登りやすそうな木…
この後おとうさんが、「ピヨ、3歳くらいからいろんなことに付き合ってくれへんようになった」と泣いてました

20.jpg
川に向かっていく木が多いのが不思議です。

21.jpg

22.jpg
高いビルがないから、景色がひらけてとても広々と感じます。
久しぶりに都内で犬連れて散策できる良い公園に出会えました


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

DUO デュオ ザ クレンジングバーム 90g【クレンジング/メイク落とし/バーム】【沖縄・離島は送料無料対象外】 (6023720)

価格:3,888円
(2019/4/3 12:55時点)
感想(7件)




RepairAn(リペアン)
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:59| Comment(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする