2019年04月10日

ロマンスカー&登山電車(箱根旅2019春-1)

1.jpg
新宿駅、ロマンスカー乗り場。春の箱根旅行へ出発です。

2.jpg
行きは、このロマンスカーGSE(70000形)。

3.jpg
の、展望席!
展望席のあるロマンスカーは、GSE(70000形)とVSE(50000形)だけ。
料金は一般席と一緒だから、かなり競争率高いです。発売は、1か月前の10:00〜。ネットで購入できます。

仕事そっちのけ(←コラコラ〜!)でPC前に待機し、10時と同時に予約に進むも、前方展望席は表示も出ず…
さては団体かっ!?
ここで相談したり迷っていると確実に負け組になりますので、すかさず後方展望席に気持ちを切り替えることをオススメします。

そんな努力で、後方最前列GET。
4.jpg
「サヨナラ、シンジュク〜」
おとうさんは動画を撮って楽しんでいました。

5.jpg
1時間ちょっとで箱根湯本に到着。早いですね〜。
箱根湯本で、箱根登山電車に乗り換えます。

6.JPG
1本待って、これも後ろの車両の一番後ろに座ることをオススメします。

7.JPG
登山電車名物スイッチバック。ここで進行方向が切り替わるのですが、3回切り替わるので、最初に最後尾に乗るのがお得なのです!
(旅行前に何かの番組でやってた豆知識をおとーさんが覚えてました)

8.JPG
箱根の山の春にどんどん入っていきます。

9.JPG
ピヨは景色が見られなくて残念だけど、おとなしくて良い子にしています。

10.JPG
4月最初の日曜日、箱根の桜は満開です。

11.JPG
ちょっぴり…

12.JPG
撮り鉄さんの気持ちがわかる瞬間(笑)

13.JPG
トンネルを抜けるたび、違う世界に迷い込んでいく気分です。

14.JPG
無事、強羅に到着。

15.JPG
ピヨ、はじめての箱根の山の香りをくんくん。

16.JPG
欧米からの観光客がすごく多いです。

17.JPG
「ワ〜ォ」とか「ソーキュー」とか言われてる状態。
そんなソーキューがウチの子になってくれて5周年記念の箱根旅行の始まりです。

小田急ロマンスカー
https://www.odakyu.jp/romancecar/

<箱根旅お役立ちメモ>
・ロマンスカーの展望席は1か月前の10:00〜ネット予約開始。すぐ埋まるので、事前準備を完璧に!
・箱根湯本から強羅への登山電車は、最後尾を狙うべし!
・箱根フリーパスは何を忘れても必携!


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 13:58| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする