2019年04月11日

強羅でランチ(箱根旅2019春-2)

1.JPG
強羅駅からすぐ、強羅公園へと続く『公園坂』があります。

2.JPG
なかなか雰囲気のいい坂です。
宿のチェックインまでの時間、ランチと散策の目的で強羅公園へ向かいます。

3.JPG
坂の途中に今日宿泊予定のレジーナリゾート箱根雲外荘がありました。
駅や公園から近いとは知ってましたが、こんなに近いとは!?(駅から4〜5分)


事前リサーチで、強羅公園の中のレストランのテラスが犬OKとのことで、オシャレなサンドイッチ屋さんだったのでそこにしようと決めていました。

が!?

4.JPG
坂を上りきって、公園入口前のこの看板…

5.JPG
そしてこの、観光地にしては良心的なお値段…&テラス席ペットOKの文字
予定変更です(笑)

6.JPG
喫茶&レストラン『BABIL(バビ)』
BABIL……バビル二世かな!?バビルの塔〜に住んでいる〜♪

7.JPG
催眠ライト・レーザー砲・ミサイルなどで武装し、侵入者を拒んでいるとは思えない、平和なペット可テラスです。

8.JPG
この昭和の食堂の感じ!!嫌いじゃありません。

9.JPG
ビールは瓶のみでーす。

10.JPG
おとうさん、ハヤシライス&ラーメンセット。

11.JPG
私、カツカレー。
「オシャレなサンドイッチ食べるはずだったのにー!?どうしてこうなった?」という、安定の我が家感。カツ一切れとラーメン一口交換とかしてます…。
お味はごくごく普通の昭和の食堂味です。可もなく不可もなく。
でもここ、店内は割と混んでました。

12.JPG
ピヨは相変わらずのお利口さん。

13.JPG
お待たせ、強羅公園に行こうねー!

バビ(食べログ)
https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14023503/

<箱根旅お役立ちメモ>
・強羅公園近くの飲食店は、15時に閉店するところが多い。(みんな宿にチェックインしちゃうから?)
・強羅公園前のコンビニ(デイリーヤマザキ)は21時で閉店。


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:09| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする