2019年04月17日

箱根雲外荘<ワンコの温泉編>(箱根旅2019春-5)

『レジーナリゾート 箱根雲外荘』には、2つのワンコ用温泉があります。
1.jpg
こちら1Fの廊下、エレベーターのそばに、

2.jpg
共用ドッグランへの出入口があり、

3.jpg

4.jpg
その一角に、飼い主さんも一緒に足湯を楽しめる温泉「屋外ドッグスパ」があります。

5.jpg
ちゃぽん。

6.jpg
そして、もう1ヶ所、ドッグランからも入れる…

7.jpg
貸切の「強羅温泉ドッグスパ」です。

8.jpg
こちらは、予約貸切、1時間2160円(税込)。
我が家はチェックインのときに申し込みました。(営業時間は、8:00〜11:00/15:00〜22:00)

9.jpg
利用時間の少し前にフロントに行くと、シャンプー&コンディショナーとタオル(犬用・人用)を貸してくれるので、手ぶらでOK

10.jpg
2名分の長靴&防水エプロンも備え付けてありました。

11.jpg
「人用のバスタブに犬が入るのはNGでも、犬用のバスタブに俺が入る分には問題ない」というのが、温泉旅行withピヨにおけるおとうさんの独自理論ですが…ドッグランから丸見えなので、今回はパスしました。
「何かやらかしてくれるはず」と楽しみにされていたごくごく一部のおとうさんファンの方、すみません(笑)

12.JPG
敷地内から汲み上げた、“愛犬の皮膚と毛づやに良いと評判のアルカリ泉”かけ流しです!

13.JPG
おとうさんに洗ってもらってるよ!

14.JPG
このバスタブもお部屋と同じ信楽焼なんですって!?

15.JPG

16.JPG
気持ちよさそうです

17.jpg
ドライスペースの高さが低めで安全です。
ドライヤーも2つ置いてありました。

18.jpg
家だとウトウトしちゃうくらい、ドライヤーかけられるのが好きな子です。真水のお湯ですすいだけど、毛がフワッフワになってました!
1時間以上利用の場合、30分ごとに別料金で延長できますが、うちは時間が余ったくらいだったので、小型の子一人なら乾かすまで考えても1時間で余裕だと思います。

次は(私の)お楽しみ、箱根雲外荘<お食事編>です。

レジーナリゾート 箱根雲外荘
https://hakone.regina-resorts.com/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





楽天トラベル
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:01| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする