2019年04月19日

幽霊船(箱根旅2019春-7)

1.jpg
箱根春旅2日目。強羅駅からケーブルカー早雲山、そこからロープウエイに乗って桃源台(芦ノ湖)を目指します。

2.jpg
この霧で、どうなることやら??
MI6の某少佐が呼び出されてきそうな霧です。。

3.jpg
まずはケーブルカーで早雲山まで登ります。景色が見やすい一番後ろの席をゲットしました!!

4.jpg
はい、景色〜

5.jpg
なんか、ヤバいものがぶら下がってそうな景色〜

6.jpg
早雲山着。

7.jpg
ロープウエイに乗り換えます。

8.jpg
ロープウエイからの景色〜

9.jpg
大涌谷でもう1回乗り換えがあります。

10.jpg
・・・

一緒になった一人旅の外国人女性と「お天気が良ければ…」と流れるアナウンスを聞いて顔を見合わせて苦笑しました。このあたりは霧が発生しやすいとも言ってました。もう、笑うしかない。
ただ、極端な高所恐怖症の私にとっては、何も見えないラッキーな霧だったんですが。。

この後、芦ノ湖を元箱根まで海賊船に乗って縦断予定ですが、この霧だと海賊船はきっと…幽霊船みたいなはず!!

11.JPG
予想通り〜

12.JPG
こんなの濃い霧の中から現れたら、幽霊船にしか見えません。

13.JPG
まぁ、乗って乗って。

14.JPG
芦ノ湖です。。霧の芦ノ湖です
ちぎれたー愛のー思い出ーさーえーぇもー♪(同世代のみなさんこんにちは、これは霧の摩周湖でした)

15.JPG
桃源台から@1000円、これも箱根フリーパスで無料でした。ケーブルカーもロープウエイも無料でした。
無料なだけでなく、乗り換え時に切符をイチイチ買うのに並ばなくていいので、絶対持っておいた方がいいと思います。

16.JPG

17.JPG
特別船室というのがあって、これも出発前に見た何かの番組で、わずかな追加料金で混雑したデッキをしり目に悠々と景色が楽しめるという話だったので、「犬連れだし空いてるデッキがいいかね?」と検討したわけですが…見送りました。

18.JPG
なぜなら、デッキからの景色がこんなだからです!!

19.JPG
そうこう言っているうちに箱根町港着です。
目的の元箱根港行きは、悪天候のため出航なしでした…。箱根町港から元箱根港までバスで数駅移動しましたが、多分歩ける距離でした。

元箱根ではおとうさん希望の杉並木散歩とランチ予定です。

<箱根旅お役立ちメモ>
・ケーブルカー、ロープウエイ、海賊船…箱根フリーパスですべて無料!持ってないと絶対損。
・たかが霧でも海賊船の出航スケジュールに影響あり、要確認。
・芦ノ湖には伊豆箱根鉄道(西武グループ)が運営する「遊覧船」と、箱根観光船株式会社(小田急)が運営する「海賊船」があり、別物ですのでご注意ください。


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:13| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする