2019年05月04日

2歳…はじめてのイタリア語は!?

1.jpg
GW序盤のある日、師匠と麻布十番に集合しました!

3.jpg
師匠やピヨと出会うずっとずっと前に師匠ママと一緒に来たストラーダ

2.jpg
互いに家族が増えてもまた一緒に来られる楽しさ

4.jpg
今日はみんなでピッツァをたらふく食べるDAYなのです!

5.jpg
サラダや

6.jpg
前菜はそこそこに…

7.jpg
まずは基本のマルゲリータ!
私は、本当にここのピッツァが一番美味しいと思っていて大好きで…引っ越して遠くなっても、ピッツァイオーロが変わっても定期的に食べに来ています。そしてきっとこれからもお友達を誘って来るでしょう。な・の・で、愛あるダメ出しを!こんなに端っこ焦げて出てきたの初めてだよ〜!?頼むよ〜


8.jpg
男性陣の好物、ビスマルク!

9.jpg
ここで一休みして、先月渡せなかった2歳のお誕生日プレゼント贈呈タイム。
今一番の興味は電車、特に新幹線だそうです。

10.jpg
さて、ピッツァ後半戦は、ペパロニ!
味が濃くて、おつまみにもいいと思います。


最後にもう1枚、ジェノベーゼ!
11.jpg
師匠は大人の言うことを、耳で聞いてすぐに口にするんだけど…
「ジェノベーゼ食べる!」なーんて生意気なことも言い出して、、「はじめてのイタリア語か〜!?」と盛り上がりました。

もちろん、ウンチとかも言います。トイレから帰ってきて「ウンチ取り換えてきたの」と、何故かもつく、とても面白い時期です!

12.jpg
食べ終わると黙って座っていません

13.jpg
十番の休日名物、街宣車に興味津々
新幹線じゃなくて、あの車の運転手になるとか言い出しかねない!(笑)

14.jpg
食事が終わって、鯉のぼりを見にミッドタウンまで行きます。
ピヨ、ちゃんとお供してね。

15.jpg
ご機嫌に歩いていたのも束の間…

16.jpg
寝ました
寝起きはグズるらしいので、さて、大人たちはゆっくり歩きながら作戦会議です。

17.jpg
一人お気楽なピヨは芋洗坂の途中にあった大きな魚の頭に近づいて行ってビックリ!!して、楽しそうです

PIZZA STRADA
http://www.pizzastrada.jp/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 18:32| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする