2019年05月16日

保護犬猫カフェに行こう!

1.jpg
近所のお友達、チャイクレのラムジーちゃんと一緒にお散歩がてらおでかけです。
ラムちゃんママが教えてくれたんですが、近くに保護犬猫カフェが出来たんだって!?

2.jpg
美味しいフランスパンのエスプリ・ド・ビゴの、真向いに…

3.jpg
ありました!

5.jpg
広島に本部がある、NPO法人みなしご救援隊 犬猫譲渡センターの東京支部です。

6.jpg
Cafeになっていて、気軽にお茶を飲みながら、保護されているワンコ&ニャンコたちと面会できます。

7.jpg
適当に座ってね!?

8.jpg
ドリンクはセルフサービスです。珍しい広島のジュースなんかもあって、売上は保護活動に役立ててもらえます。

9.jpg

10.jpg
ここにいるのは…もともと家庭で普通に可愛がってもらっていたのに、様々な理由(飼い主の病気、経済的理由、家族にアレルギー、等)飼育放棄された子たちなので、躾もできている、大人しくて人懐っこい子ばかりです。

11.jpg

12.jpg
今はここをお家だと思っているんだね…。

13.jpg
里親募集中の子のプロフィールが置いてあって自由に見られたり、

14.jpg
背中に自己紹介が貼ってあります。

15.jpg
ちょっと気になったのは…この子も、

16.jpg
この子も「里親募集していません」
スタッフさんに理由を聞いたら「終身で預かった」という答えが…?

終身…?まだ2〜3歳で?理由があって手放すにしろ親戚や友人あたって里親探すとか、もう少し自分で何とかしようと思わなかった…?
あまり突っ込んだ話も聞けず、若干モヤモヤが残りますが…。。

17.jpg
私たちが滞在中、近所のおとうさんと子ども二人がやってきました。
スタッフさんが、子供たちへ犬との接し方を教えてあげています。

18.jpg
お店の外には、たくさんのバザー品。カート安いねー!

19.jpg
ウチもラムちゃん家も現状「もう一人」は出来ないのだけれど…「お散歩途中にお茶を飲むのが少しでも支援になるならまた来ましょうね〜」っていう、帰り道です。

場所は自由が丘と田園調布のちょうど間くらいなので、ビゴのパンを買うついでにでも、お立ちよりください

様々な支援物資募集中、詳しくは下記HPでご確認ください。
<NPO法人みなしご救援隊 犬猫譲渡センター 東京支部>
http://minashigo-joutocenter.com/tokyo


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





ブッチ ドッグフード
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:04| Comment(0) | お散歩(近所) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする