2016年07月13日

はじめての“預けられ”予約

「ピヨを預けてまで出かけて、楽しいことがあるはずはない!」をモットーに、ピヨを迎えてからこの2年ちょっとは一緒に出かけた先での短時間の預かりを1度させたことがあるだけの我が家ですが…。

1.JPG
とうとうその日が来てしまいそうです。

4年に1度、オリンピックイヤーの夏に開催される大同窓会。
最初に勤めた会社の一事業部の同窓会なのですが(それでも200人くらい集まります)、体育会系なので上司が行くと言ったら何次会までも行きますよ!?4年前は、四次会までは覚えてます…。
そして、なんと、おとうさんも同じ会社の同じ事業部出身なんです(笑)

笑ってる場合と違う!!

つまり、その日は、おとうさんもおかあさんも帰って来れる目処が立ちません。。

4年に1度、仕方ない…。意を決して、いつもお世話になっている動物病院が預かりもやっているので、一番安心できるだろうと先月予約をしにいきました。

ゆ「はじめてですが大丈夫でしょうか?」
先生「シャンプーでも来てるし、みんなの顔も覚えているから大丈夫でしょう」
ゆ「あの、これまで1度も一晩預けたことなくて、夜一人にさせたことなくて…」
もう涙声です

ゆ「あの、あの、やっぱり無理!って直前でキャンセルするかもしれませんが一応予約お願いします」
面倒な人だな〜と思われたでしょうね、えぇ。

この話をピヨと仲良しの会社の女の子に話したところ、
「ゆーゆーさんがこんなに過保護になるとは思いませんでしたね〜、プスス〜」と笑われましたが…
後日ピヨ遊んでいた彼女、
「やっぱり無理ですよ〜、こんなに可愛い子一晩よそに預けるなんて〜」

過保護仲間。
愛される子犬。。

心配するほどのことはなかったという話を聞きます。
拗ねて何日もご飯を食べなくなったという話も聞きます。

いつもおとうさんとおかあさんの間に挟まって安心して眠っている子が寝れるかな…?
先生や看護師さんは知ってても、知らないワンコに囲まれて大丈夫…?
大好きな病院が「檻に入れられてとーしゃんかーしゃんと離れ離れにされる場所」と嫌いにならない…?

「おかーしゃん、私を捨てようとした」と思って不良少女にならない…?
3.jpg

積木くずしにならない…?
2.jpg
私の時代はコレ。

フードは?おやつは?お散歩は?
預かられている子達が集団で散歩しているの見かけるけど、ウチの子きっとそういうの無理ですよ!?
おかあさんが当日ギリギリまで来てたTシャツ持っていって敷いてもらったら少しは安心してくれるのかな?

頭がグルグルしてきましたが…
運命の日は刻々と近づいてきています。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【7月15日より順次発送/予約商品】Radymore*ドライブベッド*Mサイズ* 選べるバリエーション【2016夏新作】【ベッド】【車】【お出かけ】【アウトドア】【カー用品】【犬 ベッド】【ラッピング対象外】

価格:4,536円
(2016/7/13 12:11時点)
感想(45件)




【送料無料】フィールドグライド:折り畳み 迷彩柄リュックキャリーバッグ【M】

価格:10,800円
(2016/7/13 12:13時点)
感想(0件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
ウチもまだどこかにお泊まりってさせた事がないんですよ!
避妊手術の時も日帰りの病院を選んだくらいです。
だから、ゆーゆーさんの心配な気持ちわかりますよ…。預かっている間に、写真とか動画を送ってもらったら少しは安心デキるかも?
でもピヨちゃんはお利口だからちゃんと出来そうですけどね\(^o^)/
…でも心配ですよね(汗
Posted by ツマコ at 2016年07月13日 16:47
ツマコさん

こんばんは。
そうですか〜、まるるちゃんも一晩預けられ未経験ですか〜…。
預かり専門じゃなくて病院だから、写真送ってとかワガママは言えないし、
何よりそんなの見たら、いろいろかなぐり捨ててすぐ迎えに帰ってきちゃいますよ!?

ピヨはお利口ですが、私の方がなかなか子離れできない難儀な親です。。
Posted by ゆーゆー at 2016年07月13日 20:05
こんばんは、騎士は何度かホテルに預けてます。
たまに行っていたトリミングサロンで、ちょっとは慣れているところでしたけどね。
そこのホテル、檻?ではなくてちょっと広めのサークルみたいなところにいるんですよ〜
預けててるときのお散歩でたまたま同じトライのキャバ嬢が預けられてて一緒にお散歩してたらしくて
お友達が「ないと君、おはよう!」って声かけたのに知らん顔して行っちゃったよ〜
って、意外と大丈夫なのかも・・・トイレ外派の騎士はすごく臭くなって帰ってきましたけどね(-_-;)

ピヨちゃんきっと大丈夫!と信じて、かわいい子に旅をさせてみましょう!
Posted by 騎士のまま at 2016年07月13日 23:22
ゆーゆーさん

こんばんは☆

わ〜わ〜わかります〜!!
我が家も、親子みんなで寝てますし(娘間っこ)
一度も預けたことないです。。。
ゆーゆーさんの、過保護のお気持ちもめっちゃわかりますし、
私も友人から、呆れられるほどになってまして。
リー子と一緒じゃないと、つまらない(笑)
慣れてる病院とはいえ、娘の気持ち思うと辛いですし
他人に預ける不安さですよね。
ピヨちゃんも頑張らないとだし、ママもパパも頑張らないとですね。
もう、お気持ちわかりすぎてリアルに我が家だったらと思うと涙目な私です(私も面倒な奴だと思う(笑))
無事、乗り越えられること祈っていますね!!
Posted by jyujyu at 2016年07月13日 23:38
騎士のままさん

こんにちは。
騎士君は平気ですか〜!?
小さい頃から慣れていたら大丈夫かもしれないですし、
その子の性格にもよるんでしょうね〜。
ピヨはほかのワンちゃんに尻込みしちゃうところがあるので、心配なんですよね…。
一緒にお散歩とかも逃げまくって無理だと思うし〜><
騎士君は、お利口さんですね!
Posted by ゆーゆー at 2016年07月14日 11:47
jyujyuさん

こんにちは☆

リアンちゃんも箱入り娘ですね!?
そして、我が子だったらと想像するだけで涙目になってしまうjyujyuさんは…過保護仲間ですね(笑)
もう最近は「過保護で悪いですか?」って開き直ってますよ、私。

ピヨの一生は辛いことや悲しいことがなくて、楽しい嬉しい美味しい(?)ことだらけにしてあげたいので、「一晩預けるくらい…」って思えないんですよね〜。
何とか二次会までで私だけでも帰ってこれないかと画策してます。
Posted by ゆーゆー at 2016年07月14日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: