2016年09月15日

ilboのお仕事

ワンレビのモニター利用中の移動式お留守番カメラilbo。(我が家では勝手にいる坊と命名)

いつまでもおとうさんとおかあさんの玩具になっていても仕方ないので、本来の任務に就かせてみます。

お留守番中に会社から接続。
1.jpg
起動してカメラを動かした音で起きたようです。

2-crop.jpg
あ、無視して寝た(笑)

3-crop.jpg
「やっぱり動くと気になるよ!」
いる坊が気になってのぞきにきました。

ここでマイクで「もうすぐ帰るからね〜」と話しかけることもできるのですが、帰るまで15分かかります。
その間、母の姿を探すと思うと不憫なので、そっとしておきました。

4.JPG
どうやら大人しく寝ているらしい…ということはわかったのですが、いる坊の稼動音で起きるので、今度は定点にセットしてカメラの上下位置も合わせて出かけてみました。

5.PNG
こんな風にただ寝ているんだね…。
なんか…「ごめんね!」って気持ちでいっぱいになります。
おかあさん走って帰るね!

話しかけるのは、どちらかがピヨのそばにいるときにしましょうと、おとうさんが帰宅時に駅についてからやってみることにしました。

おかあさんと寛いでいる時に、突然動き出し、おとうさんの声で「ピヨ〜!」
6.JPG
ビックリしています

7.JPG
おとうさんの外からの遠隔操作で、ピヨに近づいてくるいる坊。
1台のいる坊を、おかあさんのiPhoneからでもおとうさんのiPhoneからでも操作できます。

8.JPG
おとうさん、外を歩きながらスマホに話しかけている、怪しい人になっている様子(笑)

9.JPG
迷走!?

10.JPG
じゃなくて、遊んでいたらしいです。

11.JPG
チャイムが鳴って、「本物のおとうさんはこっちだ!」って気付きました。

12.JPG
玄関でお座りして待つお利口さん。
(お座りで落ち着くまでおとうさんはドアを開けません。私が内側から合図します)

13.JPG
いる坊はしっかりお役目を務めて休憩(充電)です。
ilboがいる生活は、一人(一匹?)増えた気分でとても楽しいものです

ilboの商品詳細はこちらです。
http://www.ilbo.jp/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ダニ捕りシート「ママのための置くだけ簡単ダニシート(10枚入り) 」※代引き不可【メール便/送料無料】<ダニシート、ダニよせシート、ダニよせマット、ダニ捕りシート/ママの為の置くだけ簡単ダニシート>

価格:2,980円
(2016/9/15 13:53時点)
感想(755件)




ilbo 移動式 お留守番カメラ専用充電ステーション

新品価格
¥3,780から
(2016/9/15 13:53時点)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 14:00| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: