2016年10月04日

キャバリア用ロイヤルカナン

ずっと気になっていたけど、試せていなかったロイヤルカナンの『ブリード ヘルス ニュートリション キャバリア キング チャールズ スパニエル』
1.JPG
なんたってキャバリア用ですもんね〜。
でもね、でもね、相当な品数揃えているお店でも、なかなかこのパッケージに出会えないんですよ!?

あと、好き嫌いのあるうちのピヨ。
食べるか食べないかわからないのに1.5kgとか3.0kgとか買おうという気持ちになれませんでした。

そこで、「ロイヤルカナン 犬と猫の健康 アンバサダー・プログラム 犬種ごとの特徴をケアするフードモニター」をやらせてもらうことに

2.jpg
1)心臓の健康維持
心臓の健康維持に必要な栄養素(ミネラル、EPA・DHA、タウリン、L-カルニチン、複数の抗酸化成分)を配合
2)皮膚ケア
皮膚・被毛の健康を維持するためにEPA・DHA(0.4%)やルリチシャ油(0.1%)などの栄養素を配合
3)肥満ケア
高タンパク(標準的なロイヤルカナン製品と比較して約13%増)、低脂肪(標準的なロイヤルカナン製品と比較して約22%減)
に、重点を置いているフードです。
写真のキャバちゃん、色の感じがちょっとピヨに似てますね!?

健康オタクのゆーゆーですが、“ルリチシャ油”は聞いたことがなかったので調べたところ…
ルリジサという植物の種子から採れる油で、リノール酸とγ-リノレン酸が含まれるそうです。
これが足りないと皮膚がかいかいになるんですよね〜。

3.JPG
わりと、大粒です。

4.JPG
この粒もキャバリアの顔の形を考えて開発された形。

4-2.JPG
犬種ごとに全部違います。
おかあさんは個人的に、フレンチブルのが食べてみたいです。(柿の種風??)

5.JPG
少しづつ切り替えます。
今後は手作り食とまぜていく予定です。

6.JPG
ロイヤルカナンは、あのピンクのパッケージのインドアライフを与えたことがあったのですが、独特の香りがありますよね。
このフードも同じ香りがありますが、ピヨは嫌いじゃないようです。

7.JPG

8.JPG
まだはじめたばかりですが、1か月分いただいたので、じっくり取組んでみます。
もちろん、心臓・体重のことはずっと頭の片隅のあることですが、現在のところその2点についてはピヨは特に問題がないので、アレルギーの出やすい弱い皮膚にどのような良い影響が出てくるか楽しみにモニターしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【ロイヤルカナン】BHN キャバリアキング チャールズ 成犬・高齢犬用(3kg)

価格:2,650円
(2016/10/4 12:04時点)
感想(6件)




【正規品】ロイヤルカナン キャバリア キング チャールズ 成犬・高齢犬用 1.5kg 【ドッグフード】3182550743501

価格:1,734円
(2016/10/4 12:04時点)
感想(3件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:09| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: