2016年10月12日

公園へ行こう! 世田谷公園 電車に乗りたい

(電車利用者にとって)東西は便利だけど南北の移動にはめっきり弱い世田谷区。
しかも、そこを補うバスの路線は平日の朝しか走りません…。
1.JPG
そんなわけで直線距離は近いのに行く機会のなかった世田谷公園なのですが、先週末に面白そうなイベントがあったので出かけてきました。

2.JPG

3.JPG
ポケモンGOリリース当初、レアなポケモンの巣になって有名になったあの公園です。
相当な苦情があったんでしょうねぇ。現在は大したものは出ません。

3-2.JPG
園内で焚き火!?
実はコチラ、子供の自主性や主体性、社会性を育むことを目的に、公園内の禁止事項一切を撤廃した「開放区」で、子供の好奇心を尊重し、常駐のプレーリーダーや地域のボランティアの指導下において子供たちが自作した遊具が並び、木登りや穴掘り、果ては火遊びまで可能なゾーン。ケガなどは子供の自己責任で、全国的にも珍しく先進的な試みなんだそうです。

ポケモン騒動とは対照的な取り組みですね

4.JPG
公園の中に線路が…

5.JPG
ミニSL「ちびくろ号」が走っています。

6.JPG
ピヨは鉄子だからそりゃ乗りたいよね〜!?

ちなみにチビっ子以外有料(小学生30円、中学生以上70円)です。
7.JPG

8.JPG
まずは用事を済ませましょう。

9.JPG

10.JPG
目的のイベントはこれ!

『世田谷パン祭り』
世田谷は日本で有数のおいしいパンの集結エリアだよっていうイベントです。

11.JPG
まぁね、15時に行ったらこんなもんですよ
甘いパンやお菓子以外は全部売り切れていました。

12.JPG
のんびりお散歩しましょう。

13.JPG

14.JPG
近くのボエムで一休みして…

14-2.JPG
「ちょいとおかーさん、さっきのでんしゃのことですけどね」っていうポーズ。

15.JPG
帰りも公園内を通ったら、やっぱり電車に釘付けのピヨ。

16.JPG
ダメもとで「犬、抱っこして乗せられませんか?」とおとうさんが聞いてくれたけど、やっぱりダメだって。飛び降りたりしたら危ないもんね。残念でした。
でも、なかなか面白い公園だったね!
田都利用しなくても、東横の祐天寺からも近いことが判明したので、また来てみたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

《数量限定》4WAYペットカート FPC-920ペット カート キャリー 多頭 折りたたみ 送料無料 アイリスオーヤマ ペットキャリー 犬 猫 ペットキャリー ドライブ ペットバギー バリケン【D】 あす楽 あす楽対応

価格:10,200円
(2016/10/12 13:58時点)
感想(157件)






posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 14:04| Comment(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: