2016年10月27日

はじめての“要求吠え”

1.JPG
何を知ってるのかな〜?

2.JPG
バレてたか〜

3.JPG
手作りご飯、作ってから冷ますまでの間、待てなくてジタバタするので、一刻も早く冷ます&隠す目的で冷凍庫に入れるのですが…

4.JPG
そのパターンに気付かれてしまいました。
氷も入れて急いでるんだけどなー

5.JPG
はじめての要求吠え!?
もうすぐ3歳になろうというのに、物が欲しくてアピール吠えしたのは初めてです!
それも1度だけ「わん!」って可愛いもんです。
ピヨも犬だったんだね〜

6.JPG
「まだアチチだった〜」って扉を閉めても、ガリガリすることなくジッと冷蔵庫前に座っています。とてもお利口さんですが…どこのワンちゃんもこんなに大人しいんでしょうか?
ちょっと心配になるくらいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【ウェアセレクト・(A)/返品・交換不可】*メール便不可*【RADICA・ラディカ】Radymoreバリエーション・ロンT【犬服】【チワワ】【トイプードル】【犬の服】【プレサーモC-31】

価格:2,138円
(2016/10/27 11:58時点)
感想(1件)




【ポイント10倍】【セール】【加湿器/エコロジー加湿器】【送料無料】ミスティガーデン2nd(セカンド)/加湿器/加湿/ペーパー加湿器/卓上加湿器/エコ加湿器/紙加湿器/エコロジー加湿器/気化式/省エネ/エコ/ミクニ

価格:2,980円
(2016/10/27 11:59時点)
感想(2263件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:07| Comment(4) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
わたしもキャバリアを飼っていました。
その子を亡くしてからこちらのブログに出会い、ピヨちゃんに癒していただいています。

ピヨちゃんの訴える目、かわいいですね(^^)

うちのキャバちゃんも、若い頃は大人しくめったに吠えることはなかったです。
目力でのアピールは半端なかったですけど(笑)。
でも、歳を取るに連れて、要求吠えが激しくなっていきましたよ〜。

「わん」の一言だけなんて、とってもかわいらしい♪
Posted by 035* at 2016年10月28日 08:51
035*様

はじめまして。
コメントありがとうございます!

若い頃吠えないのに、年を取ってから吠えるようになることもあるんですね!?
それは安心したというか、困るというか…(笑)
そういえば、ピヨも1歳まではほとんど吠えなかったのに、1歳過ぎてからは「警戒吠え」を
少しはするようになったことを思い出しました!

キャバリアはやっぱり眼力ですか〜!?
035*さんの愛犬ちゃんも、大きな瞳でいつもお話してたんでしょうね♪

ピヨでよければ、お気軽に癒されにご訪問くださいね!
Posted by ゆーゆー at 2016年10月28日 12:38
うちのは逆によく吠えますよ〜。訪問者に吠えたりはしないんですが、他のワンちゃんと遊んでる最中に興奮してピョンピョン跳ねながら吠えてます。キャバリアって滅多に吠えない大人しい犬って聞いてたのですが、真逆で友人に「何犬飼ってんだっけ?」って聞かれることも一度や二度ではないです(笑)。男の子だからヤンチャなのか、持って生まれた気質なのか…
Posted by たまき at 2016年10月30日 13:22
たまきさん

こんにちは〜!
そうですか、バタースコッチ君よく吠えますか…。
興奮してガゥってなるのは仕方ないですよね〜。
キャバリアは全般的に大人しいとはいえ、私が会ったことのあるキャバちゃんでも、やっぱり男の子の方が活発で賑やかな子が多い気がします。
うちもそうでしたが、成長に合わせて変わっていくみたいですね!?
Posted by ゆーゆー at 2016年10月31日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: