2016年12月14日

青の洞窟SHIBUYA〜表参道イルミネーション2016

1.JPG
久しぶりに代々木公園へ。

2.JPG
二年前、目黒川の青の洞窟に連れていきましたが(その時のブログ)、混雑の問題で土日開催なしになり、去年は開催さえされなかった幻の『青の洞窟』が渋谷で復活したと聞いて…。

3.JPG
代々木公園ケヤキ並木でのイルミネーションは史上初らしいです。

4.JPG
点灯前、デモ行進をやってました。

このシートは青い光が反射して川のように見えるように敷かれているのかな〜?
5.JPG
「ピヨが滑って面白いよ〜」と走り回って、ゆーゆーに叱られた二人。

点灯まで肉まん。
6.JPG
寒さ対策でカートの中に“レンジでチンしてぽっかぽか”を入れているので、ピヨはぬくぬくさんです。

7.JPG
点灯間近になったら「どこにこんなに人がいたの!?」くらい集まってきました。

8.JPG
17時、点灯
「おー」ってなります。

9.JPG
点灯の瞬間を楽しみたいなら、公園通り側ではなく、ケヤキ並木の一番端っこが暗くていいと思います。

10.JPG
出店もないので、静かにイルミネーションの中を歩いて楽しむだけです。

公園通り〜渋谷は犬連れで歩くのは厳しそうなので、明治神宮前に戻って、ついでなので、表参道イルミネーションも

11.JPG
ベビーカステラの匂いに、カートから身を乗り出す娘。

12.JPG
ゴールドはゴールドでいいですね〜!?

13.JPG
二ヶ所のイルミネーションをハシゴして、撮影の難しさを思い知りました

14.JPG
もう少し、カメラを勉強したいと思います。

スポンサーが日清フーズ=パスタソース『青の洞窟』(笑)
青の洞窟 SHIBUYA
http://shibuya-aonodokutsu.jp/

表参道イルミネーション2016
http://omotesando.or.jp/illumi/

昨年ピヨも出演した『生き物にサンキュー!』ですが、今夜の放送にはピヨのお姉ちゃんのルビーちゃんが出演するそうです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【あす楽】ドギーマンハヤシ レンジでチンしてぽっかぽか ドットブラウン 4976555948318 #w-137865-00-00[DGA]

価格:2,510円
(2016/12/14 12:32時点)
感想(2件)




(ネット通販限定) 青の洞窟 SHIBUYA BOXセット[パスタソース7種(ボロネーゼ、カルボナーラ、蟹のトマトクリーム、アラビアータ、ポモドーロ、ボンゴレビアンコ、ポルチーニクリーム)をスペシャルBOXに入れてお届け。もれなくVRゴーグルもプレゼント。]

新品価格
¥2,138から
(2016/12/14 12:29時点)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:38| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: