2017年01月30日

腎機能…? 血液再検査

避妊手術前の血液検査で、BUN(尿素窒素)だけ異常値が出てしまったピヨ(

あれから1ヶ月経ったので、再検査に行ってきました。

1.jpg
結果からいうと、正常値だったので、一時的なものだったみたいです。

先生が仰るには、下痢や嘔吐、体調不良などでもBUN値が一時的に上がることもあるということ。

1ヶ月前、下痢も嘔吐もなかったので、単なる体調不良だったのか…?
おかあさん気がつかなくて、ゴメンね。。

2.jpg
他の数値もすべて正常だったので、まずは一安心です。
春、フィラリアの検査の時についでに再チェックします。

3.jpg
よかったよかったと、いつもより多めに可愛がっております

BUN値について、こちらのサイトがとても参考になります。
http://www.monolis.com/publics/index/54/
(富士フィルム モノリス株式会社)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

犬用 フォルツァ10 リナールアクティブ 腎臓ケア 小粒 2kg 成犬用 シニア犬対応ドライ ドッグフード 食物アレルギー対応 腎臓サポート FORZA10 正規品[ポイント10倍]

価格:3,888円
(2017/1/30 12:06時点)
感想(3件)




【ナチュラルハーベスト】腎臓ケア用食事療法食 セラピューティックフォーミュラ「キドニア」 1.36kg | ドッグフード 犬 ごはん ペットフード 犬の餌 ドックフード dog food 犬用 ドッグ ペット フード えさ

価格:2,916円
(2017/1/30 12:08時点)
感想(5件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:11| Comment(6) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
再検査の結果、なんともなかったようでよかったです!

体調不良でも腎臓に影響があるんですね〜。

でも腎臓について知ることができ、この先のピヨちゃんの健康を守るためにはいい機会だったんだなーって思えますね。
数値に出た時にはすでに手遅れ・・・なんて、なんて恐ろしい臓器だろう。

これからも元気でかわいいピヨちゃんのお話を楽しみにしています♪
Posted by まー at 2017年01月31日 11:39
まーさん

ご心配をおかけしました!

悪い結果が出ることも考えていたので、本当にホッとしました。
私の手作りご飯が良くなかったのかな〜とか、手術前に連れ回しすぎたのかな〜とか、
いろいろ考えてしまいました…。

でも仰るとおり!心臓だけでなく腎臓その他にも気を配るいいきっかけになりました。
まだ若いからと安心はできないんですね〜。
ずっと元気な姿をみてもらえるように頑張ります!

Posted by ゆーゆー at 2017年01月31日 12:02
ピヨちゃん、異常がなくて良かったです!
大丈夫と信じたくても、結果が出るまで不安だった事と思います(T_T)
何事もなく私も安心しました♪
甘えん坊モードのピヨちゃん、なんて可愛いんでしょう(≧▽≦)
Posted by ヴァニラの母 at 2017年01月31日 19:01
ヴァニラちゃんの母さん

ご心配いただき、ありがとうございます。
人間も腎臓やると大変みたいなので、こんな小さい子が万が一…は、やっぱり考えましたね〜><

おとうさんの腕の中で寝てるピヨを私がヾ(・ω・*)なでなでしてますが、ピヨはとても幸せみたいです!

先日はご連絡ありがとうございました。
今度みんなで遊ぶとき、声かけさせていただきますね♪
Posted by ゆーゆー at 2017年01月31日 19:45
こちらこそありがとうございます♪
楽しみにしております(^^)
Posted by ヴァニラの母 at 2017年01月31日 21:11
ヴァニラちゃんのお母さん

了解でっす!
Posted by ゆーゆー at 2017年01月31日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: