2017年04月26日

公園へ行こう! 写真の練習@山下公園

1.JPG
ピヨのパピーの頃のお散歩の練習から、もう何度も来ている山下公園

2.JPG
今日は、初めて望遠レンズを使った写真の練習です。
コンデジから買い換えてもうすぐ1年になろうというのに…
だって、重いし荷物になるし。。

3-1.JPG
もうちょっとこいぬがちゃんと写ってたら良かったで賞。

3-2.JPG
左側に通行人が大きく写りこんでいたので、トリミングしたら、バランスが悪くなりました。

4.JPG
なるほど、背景のボケ感が違うのですね〜。

5-1.JPG
いろいろ試してみるのは楽しいけど、人が多い休日の山下公園では、互いに邪魔になることもあり、ここで望遠はバッグへポイ。

5-2.JPG

6.JPG
さっき横浜公園にいたアフロがいました。しかも首だけ。

7.JPG

8.JPG
山下公園は、花のイベントをやっていなくても、いつも綺麗ですね

9-1.JPG
夕方までのんびりしました。

9-2.JPG
夕陽でピヨ。

全国都市緑化よこはまフェア、5月になるとバラが主役になります。
10.JPG
この今はまだ緑の柵(?)は、バラが咲く予定で、ライトアップもされます。
今日行けなかった港の見える丘公園もバラがメイン。

11.JPG
バラの季節に出直せたらいいなと思っています。
(そのときは夜景写真の練習だ!)

第33回全国都市緑化よこはまフェア(2017/3/25-6/4)
http://yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

メール便不可Radymore*ドライブベッド*Mサイズ* 7色限定【ベッド】【車】【お出かけ】【アウトドア】【カー用品】【犬 ベッド】【売れ筋】

価格:4,860円
(2017/4/26 11:50時点)
感想(16件)






posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:57| Comment(2) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また元町行かれたんですね(^_^)
夕陽とぴよちゃんの写真いいですね〜!
やはり一眼レフは綺麗にとれますね!
Posted by そーたママ at 2017年04月26日 14:09
そーたママさん

あれ、Lineよりこっちが早かったのね、気づかずにゴメンなさい。
元町はいいよねー!いつ来てもキレイで…。
早くそーた君とピーの世界一可愛い2ショットを撮らせてください!
Posted by ゆーゆー at 2017年04月26日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: