2017年04月28日

ワンコのケアもオールインワン!?

この時期恒例、フィラリア検査&健康診断に行ってきました。
1.jpg
狂犬病予防の滑り込みの方々もいて、動物病院は大賑わい!
珍しく先生二人がフル稼働していました。

ピヨの前のワンちゃんが注射で大騒ぎする子だったので、血を抜かれている間もジーっと動かずお利口にしているピヨに、隣の部屋にいた先生も「ピーちゃんは余裕だなぁ」と笑いながら声をかけてくれて、おかあさんなんだかとても自慢の娘で嬉しくなりました。

2.jpg
フィラリアの方の検査が終わって、お薬をいつものように二種類いただいて帰ろうと思ったら、看護師さんが…「今年からフィラリアとノミ・ダニ予防が一つの薬で出来るのもありますが、そっちにします?」と。

オールインワンなのね!?

3.jpg
そして恒例、セーブペットプロジェクトのバッグをいただきました。今年のはちょっと大きめ。

4.jpg

5.jpg
噂のオールインワン『ネクスガード スペクトラ』
スペクトラ・・・強そう

6.jpg
フィラリア、ノミ・マダニだけでなく、お腹の虫も!

色形は去年までのネクスガードに似ていて、ピヨは問題なく食べました。

血液検査による健康診断の結果は1週間後ですが、体重が5.65kgと避妊手術前とまったく変わっていなかったことに安堵しました。

7.jpg
スペクトラは、(ピヨの体重で)1か月分が3400円。検査代もあったのでとりあえず3か月分だけもらいました。それでもこの金額になっちゃいます。

ピヨの前のワンちゃんが3頭連れで、狂犬病予防注射と、同じく検査と、お薬8か月分…×3!!
目の前で一財産消えていくのを確認しました。。
多頭飼いって大変なのね、と。

8.jpg
…って、間髪入れずに次はこれです。。9000円くらいだったっけかな〜?
桜の花びらと花粉が飛ぶのが終わる頃は、お金が飛ぶ季節。
それでピヨの健康が守られるなら安いものですけどね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

●【ゆうパケット(ポスト投函)】【送料無料】フロントラインプラス犬用 S(5〜10kg) 1箱6本入【動物用医薬品】【ノミ・ダニ・シラミ駆除】

価格:4,719円
(2017/4/28 12:02時点)
感想(11件)




わんこの歯医者さん開発! Dr.YUJIRO パーフェクトセット(※約3カ月分) 3000頭以上の犬の歯石除去(歯石取り)を行ってきた獣医師が開発。

価格:8,748円
(2017/4/28 12:02時点)
感想(918件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:06| Comment(0) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: