2017年05月01日

犬連れだってちゃんとした和食が食べたい

ペット可のレストランは、ハンバーガーだったり、イタリアンだったり、洋食系が多いのは事実。

0.jpg
たまには美味しい和食をピヨ連れで食べたいな〜と、前から気になってはいたものの、普段行っているお店よりは少々お高いので二の足を踏んでいた「魚斉」さんに…出動!

1.jpg

2.jpg
テラスの二席がワンコOKです。
予約の電話を入れたら、「本日はお隣のお席もワンちゃんをお連れですがよろしいですか?」と。
この一言にはいろんな意味があると思いますが…そのような確認をしてくれるお店は信頼できるというのが我が家の意見です。

4.jpg
“自由通り”という、実にゴミゴミした通りにあるとは思えない店構え。

3.jpg
テラスの席も、高めの塀と植木に囲まれて、通りのゴミゴミは忘れることが出来ます。

5.jpg
虫除け、大事。

6.jpg
お通しです。

7.jpg
燻製玉子と厚切りベーコンのポテトサラダ

刺身の盛合わせを二人前頼んだのですが…3品くらいちょちょちょいって出てくるのかと思ったら、こんなに立派な盛合わせが〜!
8.jpg
ピヨがポリポリできる赤大根付〜(お店はそんな気で付け合せたのじゃありません!)
喜んでポリポリしてました。

9.jpg
ここまで3品食べて、ここは…ちゃんとした和食屋さんだー!お魚料理間違いなく美味しい!!と確信した我が家。

次は、コレ。
10.jpg
穴子の白焼きです。

日本酒が飲みたくなるメニュー。我が家は日本酒をあまり好みませんが、ここのお店は日本酒の品揃えにも自信!のお店なのです。

11.jpg
陽が暮れると、まだ少し寒いですね。
隣の席にはチワワ連れのご夫婦がいらっしゃいました。

〆に頼んだ、お寿司。
12.jpg
和牛炙り肉寿司〜生ウニのせ〜

ウニきたー!!
おとうさんの分のウニもゆーゆーが食べました

13.jpg
魚光(上野毛)、うおいちばん(等々力)、せき亭(二子玉川)が同じグループ店ですが、『ペット可』はここ「魚斉」(自由が丘)だけのようです!
このクオリティーの和食をワンコ連れでいただけるお店は貴重だと思います。

魚斉(UONARI)
http://www.natomics2010.com/uonari/

魚斉(食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13165081/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

【RCP】【1kg】【5月のお野菜は1日昼12時から販売開始です*】【犬猫用トッピング材料】田舎の安心野菜でオーダーメイド☆犬猫用ミックスベジタブル【1kg】【安心・安全の兵庫県但馬・丹波産】【手作り食】【犬ごはん】【猫ご飯】

価格:1,533円
(2017/5/1 12:08時点)
感想(302件)




ダニィーくんバイバイ 本体 250ml【楽天24】【あす楽対応】[フマキラー ダニよけ ダニ忌避剤 虫よけ 虫除け]

価格:1,596円
(2017/5/1 12:08時点)
感想(14件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:24| Comment(2) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの居酒屋行かれたんですね〜!
何店舗かあったんですね!
等々力のお店はみた感じ自由が丘よりお安めかもしれません!
真夏、真冬は難しいですが今ぐらいならピヨちゃんも行けますね(^_^)
Posted by そーたママ at 2017年05月08日 14:25
そーたママさん

居酒屋と言うには申し訳ないお値段だったよ!?(笑)
等々力のお店はもっとカジュアルだってK槙さんも言ってたよ〜。
二子玉川はお高いかもね?
そうそう今の時期は、もう少ししたら暑くて無理になるテラスのお店をわざわざ選んでます^^
蚊の問題も出てくるしね〜。
Posted by ゆーゆー at 2017年05月08日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: