2017年05月09日

S-TRAINで秩父長瀞(実行)

1.jpg
GW、念願の秩父へ!

2.jpg
4月に予約した段階では席を選べたのですが、当日には満席でした。

3.jpg
いつもの東横線のホームにS-TRAINが…クルー!

3-2.jpg

4.jpg
思わず連写。

5.jpg
車内はまだ新しい匂いです。

6.jpg
足元はけっこう狭いです…

2時間の旅となると、近くに座る人も気になりますが、、
隣には師匠を連れた家族連れが、座席をクルン!
※当ブログでの“師匠”は、歩き始めてから小学校中学年位までの主に男子。何をやらかすか(基本余計なこと)、何を歌いだすか(基本CMの替え歌)、どんな単語が飛び出すか(基本オナラとかウンコとか)、大人には想像もつかない発想力を持つガキンチョを尊敬してこう呼びます。

師匠3人か。。これは喧嘩もあるパターン!
しかも師匠たち、池袋通過時に「ヒィエェェェーイ」とサンシャイン池崎の真似を始め…これは賑やかな二時間になりそうだと腹をくくりましたが、親御さんたちがちゃんと睨みをきかせていて、空前絶後までは至りませんでした。
最後の方、飽きてシートの上でおとなしくプロレスしてたくらい

7.jpg
入間通過時に自衛隊の基地&航空機に興奮したり、車内ビジョンに流れる“ちちんぶいぶい”CMの土屋太鳳ちゃんと一緒に踊ったり、私たちの方が騒がしかったとか。。。
こいぬはいつも通りおねんねしていました=一番お利口さん。

8.jpg
10号車まであるのに、トイレは4号車に1つだけ。行列が出来るので4号車の人は落ち着かないでしょう。

9.jpg
9:15、西武秩父到着です。
ピヨ、初めての埼玉県上陸
秩父長瀞日帰り弾丸ツアーのはじまりです!

ここまでの、GW・秩父長瀞・S-TRAINお役立ちメモ
・4号車トイレ付近の席は落ち着かない
・トイレは秩父に着いてから“祭の湯”のフードコートのトイレを利用するのが吉
・みなとみらい、東急、メトロ、西武…の4路線を利用しているので、乗車賃を清算する人で大混雑、改札出るまでに一苦労
・9:30時点で10:00オープンの“祭の湯”には大行列

5/14(日)キャバリアレスキュー隊東京 譲渡会&フリマ 表参道にて開催されます。
大.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プリティブーケ:チェック柄折り畳みキャリーバッグ【M】 小型犬用

価格:8,424円
(2017/5/9 11:40時点)
感想(0件)







posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:48| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: