2017年05月11日

長瀞で美味い蕎麦を食す

西武秩父駅に隣接(徒歩7分くらい)した御花畑駅から秩父鉄道に乗ります。
このとき通った“祭の湯”、すでに入場60分待ち。。
1.JPG
この、厚紙の切符!久しぶりにみました
この切符を買うにも大行列。小さな駅の自動券売機と窓口フル稼働しても駅から人がはみ出していました。これは、秩父鉄道はSuicaもPASMOも使えないからなんですね〜。

2.JPG
「よーし、電車の写真撮るぞー」って構えてたら、そっちじゃないよ?と

3.JPG
こっちでした〜。急行芝桜に乗ります。

4.JPG
窓から見えた景色にテンションが上がりますが…

5.JPG
よく見てください、駐車場が車でいっぱいです!!
しかも長瀞で待っているお友達から「お昼どこで食べるか決めてる?どこも行列だよ?」と

5-2.jpg
秩父計画段階で、長瀞観光協会さんが送ってくれたこの親切なペット可のお店リスト…入れなきゃ意味がない!(笑)

期待と不安を抱えて長瀞着。
6.JPG
現地集合にしていた、なつちゃんと合流

7.JPG
ありがたいことにお蕎麦屋さんの席が取れてなつちゃんパパがもう座って待っていてくれるということでした!

8.JPG

9.JPG
駅からすぐ近く、『生そば むらた』さんです。付箋貼られているお店の一つですね〜!?

10.JPG
古いお店のようです。老舗かな?

11.JPG
このテラス席が犬同伴OKです。

12.JPG
そうそう、昼からおビールですがなにか?

13.JPG
みそおでん

13-2.JPG
山いもあげ

14-1.JPG
なつちゃんは長瀞の駅周辺を散策してきて、一休み。

14-2.JPG
ピヨはおとうさんの足にお尻を乗せて、一休み。
これ、屋外で座るときに私にもよくやるんですけど…ちょっとくっついてると安心するんですかね〜

17.JPG
とろろそばをいただきました。
やっぱり秩父のお蕎麦は美味しいですね!

あの御花畑駅の混雑を考えると、「帰りの切符も買っておいた方がいいに決まってる!」と、食後に一旦駅に戻って切符を買って、秩父日帰り弾丸ツアーのメインイベント、岩畳に向かいます。

むらた(食べログ)
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11003468/

GW・秩父長瀞・S-TRAINお役立ちメモ
・秩父鉄道はSuicaもPASMOも使用できない
・長瀞に到着したら帰りの切符を買っておくのが吉
・ランチタイムは行列必至なので、時間をずらすかお店のアタリをつけておいた方が良い


5/14(日)キャバリアレスキュー譲渡会&フリマ お天気は大丈夫そうですね!
参加決定.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

『埼玉秩父の特産品』【秩父路のうまいもの】『名物・秩父そば』武蔵屋謹製「麺詰合せ」10P01Oct16【smtb-TD】【saitama】S-4

価格:4,320円
(2017/5/11 11:49時点)
感想(0件)






posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:56| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: