2017年05月13日

長瀞カキ氷事情

1.JPG
岩畳で遊んだ後、冷たいものが食べたくなって長瀞駅前に戻りました。
秩父は蕎麦以外に、水と氷も有名ですよね。

2.JPG
キンキキッズ堂本さんはにわですと!!
去年ブンブブーンでやってたあれかー!?ダンシングはにわだっけ?

まだGWはカキ氷をやっているお店は少なくて、犬も一緒に座れそうなお店は選択肢がわずかしかありませんでした。

5.JPG
本当に食べたかったのはこっちなんですけどね…有名どころ、阿左美冷蔵さん。
この日も店一周の大行列。行列以前に、犬NGだし。。

4.JPG
普通のカキ氷で我慢しましょう!シロップは好きなのかけ放題だそうです。

6.JPG
本家のフワフワじゃなくて、ガリガリのカキ氷でした。。

7-1.JPG
ピヨのためにシロップかけない場所も作ったよ、おかーさん

7-2.JPG
うふふ〜。氷大好き〜

8.JPG
なつちゃんも〜。

夏休みの一コマみたいになりました。

9.JPG
もう一つの名物、五平餅。

10.JPG
これはね、、申し訳ないですけど…不味い〜

なつちゃんとはここでバイバイしました。

11.JPG
我が家は、電車の時間まで宝登山神社を目指します。

12.JPG
何メートルか書いて欲しかったし…

13.JPG
電車の混雑を考え、途中で引き返します。秩父三社のうち一つでも行けたら…と持参したゆーゆーのご朱印帳はただの荷物になってしまいました
長瀞駅はちょうどSLが通る時間になって物凄い人だかり。団体旅行も来ていて、駅に近づくことさえ出来なかったので、「さっき切符おいて正解だったね〜」と。

14.jpg
S-TRAIN発車1時間前に西武秩父について、お土産買ってトイレの予定でしたが、朝は穴場だったトイレも大行列(泣き喚く師匠付)、フードコートも大混雑、お土産はレジだけで30分以上待ち…という状況だったので、すべて諦めて駅前でソフトクリーム食べて(ついさっきカキ氷食べたよね!?)、お土産じゃない売店でポテチを買って帰路へ。まだ食べる?

15.jpg
初めてのピヨ連れ秩父は、楽しいの70%・混雑疲れ30%が正直なところ。
シーズンオフや平日ならまた来てもいいかな〜?

16.jpg
自由が丘19時着まで、おとうさんとこいぬはぐすっりでした。おつかれさん!

17.jpg
電車の写真を撮るのだけは上手になった気がします(笑)

GW・秩父長瀞・S-TRAINお役立ちメモ
・GWはまだカキ氷始まってる店が少ない
・宝登山神社はイラストマップでは近く見えても、実は駅から割と歩く
・お土産は駅じゃなくて見つけた現地で買わないと…
・駅(祭の湯)のお土産コーナーで帰りにまとめて買う場合、2時間前行動が必要です
・“KinKiKidsはにわ”問合せは0494-66-0008


にほんブログ村


人気ブログランキング

新習慣!まぶしい季節や露出の多い時に1日1粒。





posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 18:57| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: