2017年06月02日

地味にスゴイ!一毛打尽

0.JPG
お掃除が大変なのは、フローリングではなく、滑り止めに敷いているカーペット……
ですよね〜?奥さんっ!特に毛の抜けやすい犬種やニャンコ飼ってるそこの奥さん!

ウチもピヨと暮らしてからもう掃除機も二台目、コロコロなんて何十巻使ったか…。

1.jpg
「絡み付いた毛をどうにか出来ないものか?」といつも考えていたところ、ネットで偶然みつけたこの商品。一網打尽ならぬ“一毛打尽”

2.jpg

3.jpg
送料込みで1000円くらいだったので、期待外れでもいいかな〜と購入。

4.jpg
おとうさん、出番です。

5.jpg
「ちょっとコレすごいんだけど!」
声が弾んでいます。

6.jpg
軽くカーペットの表面を撫でるだけで、中から面白いように絡まっていたピヨの毛が出てきました!

7.jpg
楽しすぎて廊下もやりに行ってくれたおとうさん。

8.jpg
力も電気も必要なしで、ほんの数分でこのくらい取れました
注:掃除機&コロコロの後です。

今までは、掃除してもごわついて来たら結局買い換えていたのですが、カーペットの足ざわりまで復活!裸足の季節なのでスゴク嬉しい!

9.jpg
恐るべし、一毛打尽。
おとうさん曰く「ウレタンを切ってるだけだから本当は安く誰でも作れるはずだけど…アイデア商品だ!」そうです。

ウレタンが身近にない方は楽天とかで買えます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

リアライズ 一毛打尽 ペットの抜け毛をグングンお掃除[メール便発送、送料無料、代引不可]【YDKG-kd】【smtb-KD】 [ペット] 02P03Dec16

価格:1,080円
(2017/6/2 11:50時点)
感想(8件)




メール便OK 一毛打尽 ペットの抜け毛掃除用品ペット用 抜け毛対策  ソファ・カーシート用 あす楽

価格:719円
(2017/6/2 11:51時点)
感想(7件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ!回収毛玉が黒い!?
と、一瞬びっくりしましたが、ピヨちゃんの毛色では当然ですね(^^;

というのも、先日、我が家でも半信半疑で購入していました…!
うちは茶白毛玉がもーっさもさ!これ、きもちいいですね!
おとうさんがハマるのもとっても分かります(^o^)o

そして、回収したそばから毛を落として行かれるので永遠に終わりませ〜ん!笑
Posted by at 2017年06月02日 22:06
先程のコメント、名前を入れそびれて書き込んでしまいました。
おてんばシェリーの母です。

大変失礼いたしました!
Posted by シェリーの母 at 2017年06月02日 22:09
シェリーちゃんママさん

こんにちは!
やっぱり買っちゃってました!?
これはキャバリア飼っているお家には必需品かもしれませんねぇ〜。
今までのどんな掃除機より(ダイソンCM風)役立っている気がします。

掃除しても掃除しても出てきますよね…禿げないのが不思議なくらいです。
Posted by ゆーゆー at 2017年06月03日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: