2017年06月23日

常連さん

1.jpg
ピヨと通い始めた奥沢のダイニングバー、“RADCRAFT”さん。
おとうさんも一度行ったら気にいってしまって、たびたび伺うようになった我が家。

3-1.jpg
ピヨに優しいだけでなく、何と言ってもお料理が美味しいんですよー

3-2.jpg
こう言っちゃ失礼かもしれないけど、お酒飲みながらつまむには勿体ないくらい本格的というか…

3-3.jpg
見た目もいいし?

3-4.jpg
どれを頼んでもはずれなく全部美味しいので、聞いてみたところ、

3-5.jpg
かの超高級店!フレンチの老舗!!“銀座マキシム・ド・パリ”でお料理していたスタッフさんが作っているんですね〜

3-6.jpg
美味しいはずですね〜。

3-7.jpg
特にバブル世代にはググッと刺さりますね〜(笑)

3-8.jpg
そんなマキシムも2015年に日本から撤退しています。
でも安心してください、フレンチではないけれど、マキシムで修行した人が創る丁寧なお料理を奥沢で犬同伴でカジュアルに食べられますよ!?

実際、近所の仲良くしていただいている愛犬家の奥様に教えてあげたら、早速家族で行かれてリピートしているだけでなく、お料理のお持ちかえりもするくらい気に入ってくれたようです。

12.jpg

「ピヨちゃん、塩使ってないパンなら大丈夫だよね?」
13.jpg

14.jpg
ピヨが食べれる手作りオヤツを用意してくれていることも!贅沢娘め〜。
ピヨも立派な常連さんだね

15.jpg
ピヨがここのお店でとる不思議な行動。
マスターをジーッといつも見つめています。

16.jpg
「恋でもしたか?」と思うほど、いつも、いつまでも…。

しかしこの謎は、通っているうちに解けました。
マスターがいつもカウンターでピックで割っている氷…ある夜、こっちまで小さいのが飛んできたのをすぐ拾いに行って、カリカリ
氷のおこぼれをひたすら狙っていたのです。
それが判明してからは、マスターは手が空いているときに、ピヨに氷を持ってきてくれます。ホント、優しいお店!

「別にマットを敷かなくてもいいですよ?」と言ってもらえていますが、一応マナーとして…というか、「ピヨの席はここ、ここに座っててね?」っていう印かな。
17.jpg
ピヨさん…バーで寝るようになったら立派な常連さんだよ!
しかも人間ならちょっと迷惑な常連だよ!?

RADCRAFT(食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13206356/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

[フランス土産] マキシム・ド・パリ クレームブリュレチョコレート 2缶セット 【あす楽対応】 (フランス お土産 フランス 土産 フランス みやげ フランス おみやげ 海外土産)

価格:5,130円
(2017/6/23 12:23時点)
感想(0件)




【予約商品 7月4日順次発送】【お試し価格/返品・交換不可】メール便不可Radymore*ドライブベッド*Mサイズ【ベッド】【車】【お出かけ】【アウトドア】【カー用品】【犬 ベッド】【売れ筋】【クール】

価格:4,298円
(2017/6/23 12:25時点)
感想(33件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:31| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: