2018年05月30日

優形との再会

1.jpg
今日は駅にて誰を待つ?今日もピヨの好きな人が来るのかなー!?

「私、お酒解禁になったんですー!飲みましょう!!」と、メールをもらい…
2.jpg
「そうですか、師匠は離乳しましたか、お疲れ様」な、飲み会。

2-2.jpg
ピヨ同伴希望だったので、いつものRADCRAFTさんです。

3.jpg
冬に師匠(彼女のベビー)と奪い愛()して以来の再会です。

4.jpg
キャッキャ言ってる

5.jpg
せっかくなので、彼女のポジションを引き継いでくれた現役の社員も呼んでの女子会でーす。

6.jpg
私が人事をやっている限り、採用基準は「若くて可愛い子」は揺るぎません。
モザイクとりたいくらい(笑)

7.jpg
二人ともはじめてのRADなので、定番メニューに舌鼓。
師匠はパパとお留守番してくれたので、久々にゆっくり飲めたね〜。

「子育てどう?」の話も聞けて…
彼女に赤ちゃんができる前に、私がパピーピヨの躾が思うようにいかなくて、仕事から疲れて帰ってきてまずウンチの片付けして、片付けてる横でシーされてという日々が続き、聞いて欲しい・手伝って欲しいおとうさんは帰りが遅いし、ノイローゼになりそうで、叱っちゃいそうになる気持ちをどっかに捨てなきゃと少し出かけるんだけど、30分も経たずに「ピヨは赤ちゃんなだけで何も悪くないし、まだ何もできなくて当たり前なのに、今この瞬間も独りぼっちにさせて…私のバカ!すみません、お勘定!(ノミニイッテタノ?)って、走って帰って抱きしめるんだよね〜」って言ってた気持ちが今ならよくわかるって(笑)
あと、「困ったときのニコタマ」(とりあえずニコタマ行けばイベント、公園、自然、食事、買物すべて何とかなる)も子連れ犬連れの共通点だと笑ってました。

8.jpg
ピヨのマスター好きも揺るぎませんねー。
おませさんですねー。
おとうさんはちょっと妬いているのか、「マスター美味しいものくれるしなー」って言ってましたけど。。

師匠に渡せていなかった1才の誕生日プレゼントもやっと渡せました。
9.jpg
お礼のメールに添付されてきた師匠の写真…まさに師匠らしいポーズを披露してくれて、非常に頼もしいです。

10.jpg
こういうのは“理想”じゃなくて“幻想”だと思うの(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





ペットフード・コンテナー(スクープ付き) ル・クルーゼ ルクルーゼ LE CREUSET ギフト グッズ 犬用品 食器・給水器・給餌器 食器 セラミック・陶器

価格:6,048円
(2018/5/30 11:51時点)
感想(9件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:59| Comment(2) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この間はありがとうございました!
久々飲み会楽しかったです!
ピヨちゃんにも会えて癒されました〜!
本も毎日広げて読んでます。
わんちゃん大好きなんでそーたとピヨちゃん会うのたのしみです(^_^)
また自由が丘で会いましょう!
Posted by そーたママ at 2018年05月31日 16:27
そーたママさん

この前は楽しかったね!?
おとうさんのいない週末だったし、退屈してたピヨも嬉しかったって!

そーた師匠、図鑑気にいってくれて良かった〜^^
ちゃんと昆虫のページも見せてあげてね?

暑くなる前に遊べるといいね〜。
ニコタマでもいいよ?(笑)
Posted by ゆーゆー at 2018年05月31日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。