2018年10月11日

はじめての混浴!?

1.jpg
綱吉の湯、集合!
今日は、龍之介君のプールデビューです。ついでにピヨも泳ぎます。

2.JPG
時間まで、プールをジッと見つめる二人。やる気満々ですなー

3.JPG
ピヨは、ついこの前旅行先のプールでも泳いだので、最初からライフジャケットなしでいきます。

4.JPG
いざっ!

5.JPG
最初、ピヨが泳いでお手本(えらなったなー、ピヨ)を見せます。
同じ犬が泳いでいるのを見るのが覚えやすいんだって!?

6.JPG
さぁ、龍くん。
すぐ泳げました!

7.JPG
次は距離を延ばすよ!?

8.JPG
最初はこんなこともあるけれど…

9.JPG
エア犬かきも軽やかに、お揃いで

10.JPG
一緒に泳いでるー!カワイイ!!

11.JPG
何本か泳いでいるうちに、龍くんも“力が抜けてきた”ということで、ジャケットなしに挑戦!

12.JPG
上手に泳げて

13.JPG
ほめられてます。


ほめて伸びる子たち。

14.JPG
ピヨは、なかなかスピードもあって、我が子ながら水泳だけは上手だな〜と。

15.JPG
泳いだあとは…恒例の温泉入浴タイム。

プール予定が決まったときからみんなに、「龍くんと混浴でおとうさんヤキモチやくんじゃない?」とか「二人の間に割って入っちゃうんじゃない?いやむしろ入って!?とか言われてましたが入りませんでした。大人としては正しいですが、関西人としては失格かと。。

16.JPG
はじめての混浴だから?なぜか落ち着かないピヨ。

17.JPG
落ち着いてる…いや、これは、、固まってる龍くん(笑)

18.JPG
仲良くドライタイム。

19.JPG
先にドライが終わったピヨが、ハロウィン撮影コーナーで遊んでいます。

20.JPG
ティナ・ターナー!

Tina_turner_21021985_01_350.jpg
若い方のために…ティナ・ターナー、本物。

21.JPG
みんな揃った〜。
ジュリー、ティナ・ターナー、あとなんかお化け

22.jpg
おまけ。
大空くん、顔がちっちゃいので、カツラがグルンってなってC・W・ニコルになっちゃった!(例えが全部昭和くさくてすみません)

23.jpg
ピヨがはじめて泳ぎに挑戦したここ綱吉の湯。去年もみんなで温泉入ったり、写真撮ったり、タイムトライアルしたり。今年は龍くんのプールデビューにご一緒できて…けっこう思い出いっぱいなので、閉店は寂しいですね。
もう1回くらい来られたらいいのだけれど。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

【送料無料】あす楽 ペット用体重計 ≪5g単位≫ ペットくん ペット 体重計 デジタル表示 ペット用品 ペットスケール 体重 計 5g はかり 犬 猫 いぬ ねこ 小型犬 ドッグ キャット 計量 子犬 子猫 スケール 健康管理 体重管理 肥満 介護 スケール ヘルスメーター

価格:4,980円
(2018/10/11 11:51時点)
感想(108件)




ギフトモール
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:00| Comment(2) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これだけ泳げるなら
湖でも十分楽しめるんじゃないですか?
広々とした湖で泳ぐのも楽しそうですよ。
来年の夏は西湖行っちゃってください!
Posted by コジムサパパ at 2018年10月11日 16:47
コジムサパパさん

顔に似合わず泳ぎは得意のようです!
湖、行ってみたいですけどね〜…
車のない我が家には遠いところばかりで。。
西湖、行ってみたいですけどね〜…なかなか^^;
Posted by ゆーゆー at 2018年10月11日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。