2018年12月04日

勝って腹巻の緒を締めよ

3.jpg
パピーの頃から、おなかが弱いことで有名なピヨ…ですが!?

最後にお腹を壊したのは、昨年11月末。
少し長引いたものの、それが治ってからこっち、一度もお腹を壊していません
お医者さんでもシャンプーの帰りに「ずっと調子いいね〜」と言われるくらいなので、、今年の医療費はおかあさん本当に楽だったー

毎年必ずお腹を壊していた“急に暑くなる時期”も何事もなく乗り越え、1年です!!最長記録です。
大勝利です
これはもう、日露戦争で言えばバルチック艦隊を打ち破ったのと同じくらいの勝利です。

その時、東郷平八郎は北条氏綱の言葉を借りて言いました。
「勝って兜の緒を締めよ」

ピヨは「勝って腹巻を締めよ」かな!?


イントロ長すぎ〜

1.jpg
そんなわけで去年からの懸案事項だった腹巻を、寒くなる前に買ってありました。

2.jpg
腹巻というもの。

4.jpg
恒例のピーさーんチェッーク!

6.jpg
寝ない!

7.jpg
かじらない!!

8.jpg
商品説明には、『足の方からパンツを履かせるように』とありましたが、ピヨの場合は頭からの方がすんなり着せられました。

9.jpg
ダサイ…

10.jpg
しかも、初めて着用するものの違和感か、しばらく動けなくて、おかーさん笑いがとまらず。

11.jpg
ダサくてもいい!お腹を壊さなきゃそれでいい!

12.jpg
サイズはM(胴回り35〜50)で丁度良かったです。

13.jpg
動いているとちょっとずれて来るのは、犬の体型からして仕方ないのかな…?
本日東京は12月とは思えない20℃超えの異常気象で、私半袖で仕事してますが、冬本番はこれから!(のはずよね?)
お腹壊さない記録、更新に向けて頑張ります。


昨年お腹を壊したときの冬の3部作です…
ご参考までに。

「お薬のめたね!?」
http://piyo2014.seesaa.net/article/455316656.html

「投薬補助トリーツ、まさかの品切れ」
http://piyo2014.seesaa.net/article/455539894.html

「ヒートテック的な」
http://piyo2014.seesaa.net/article/455561475.html

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





【ライフライク・LIFELIKE】【レビューを書いて300円OFFクーポンGET!】マシュマロはらまき Mサイズ【犬 犬服 犬の服 犬用品 ペット用品 ドッグウェア 腹巻 はら巻】

価格:1,512円
(2018/12/4 12:01時点)
感想(0件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:07| Comment(0) | 健康管理・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。