2019年03月19日

春から幼稚園

いつもの田園茶房さんへ行ったときのこと。同じビルにあるお店に、なんだかピヨが興味を持っています…。
1.jpg
「幼稚園入園生大募集」って書いてあるね!?

2.jpg
入園する気だ。。

3.jpg
前からあったチェリッシュさん。私の記憶ではてんとう虫のサンバや白いギター…じゃなくて!ウエア等の犬用品やさんとトリミングサロンと預かりのお店でしたが、リニューアルして幼稚園も始めたんですねー!!
田園茶房さんに来たついでに遊ばせられるなら好都合なので、早速説明を聞きました。

4.jpg
幼稚園は、今のピヨには無理だし、1日預ける必要もないから、、

5.jpg
これだ!
「一生自分の足で歩ける体作り」
遊びながら鍛えられるやーつ!(ピヨ5歳も人間だと36歳くらいの立派な中年ですからねー)
しかも、飼い主は“そばで見守っていていい”そうで、何か所か検討した中でも我が家の要望にピッタリ!
(参考:中目黒の犬の幼稚園見学
同様のサービスがある横浜の某施設よりずっと近いしちょっと安いし…
おまけに、トレーニングのついでに、「歯磨き」などのサロンメニューが単品でも会員価格で受けられる!

まぁ一つだけ不満もございまして、キャバリアが中型犬料金なこと
ピヨ(5.5kg)が中型犬だそうです、ウケルー

この辺の幼稚園だったらおかあさんとしては、できれば雙葉に入れたかったけどね、犬はダメらしいから…

10.jpg
チェリッシュ幼稚園にしました
入園金も雙葉の150分の1程度だし、考査もないし(笑)

6.jpg

7.jpg
後日、メニュー作成のためのカラダチェックからはじめるので、今日は見学のみ。

8.jpg
ガウる子が一人もなく、みんな良い子におとなしく遊んでます。
まだこの辺の子たちが多いらしいですが…これあれですか、「金持ち喧嘩せず」って犬でもあるんですか!?

9.jpg
明るい遊び場。キャバリアは初入園だそうです。
フィジカルケア中心で通いながら、「慣れてきたら遊びの時間にも入れるようになればいいなぁ〜」と淡い希望も持ちたいところだけど、無理は禁物ですね。トレーナーさんと相談しながらにします。

11.jpg
入園手続き&見学の後は、お楽しみ!

12.jpg
今日のお揃いメニューはチーズケーキでした。

13.jpg
幼稚園児に見えてきました

Cherish田園調布
http://www.cherish-web.com/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

大人気 (コミフ) 誕生日ケーキ ワンちゃん用 犬用 ワンちゃん用 コミフ いちごケーキ 3種類セット ペットケーキ

価格:2,300円
(2019/3/19 12:24時点)
感想(2件)




ペット業界で話題の製品。歯石が溜まりやすい犬に!その場で作る歯石対策歯磨き粉!

posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:33| Comment(0) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。