2019年07月18日

耳バリカンに再挑戦

0.jpg
ピヨのどこかが変化していきます。

1.jpg
アハ!体験、できましたか?

2.jpg
正解は耳の中〜
わかるかい!

先月、外耳炎治療&悪化防止&再発予防のため、耳の中の毛をお医者さんでバリカンしてもらいましたが、
どうしても嫌がったので、片耳だけで周囲の大人全員を挫折させたピヨ。その片耳だって応急処置だったからもっとちゃんと刈りたかったんですけどね。。

詳しくはコチラ↓
『はじめての耳バリカン(※閲覧注意※)』
http://piyo2014.seesaa.net/article/467536922.html

おとうさんに話したら「頑固だからなー」と一言。

先日シャンプーついでに耳毛バリカンもお願いしました。
「あ!長さは絶対変えないでください!!」(←大事)

3.jpg
外耳炎は一度のお薬で治り、キレイになってます。

4.jpg
耳の穴の周りにびっしり生えてた毛を刈ってもらって、風通しが良さそうです。

この前あんなに頑なに拒否したのに、「トリマーさんの本気にはかなわなかったのかな?」と、聞いてみたら…

「バリカンは絶対イヤだっていうので、ハサミでなんとか…」って苦笑されました。
また大人を困らせたようです。

5.jpg
言われて見れば、確かにハサミでやった感(散切り感)ある〜

6.jpg
耳がスッキリ薄〜く軽〜くなったよ、ビヨ〜ン。

7-1.jpg
そのままペターン。

7-2.jpg
蒸し蒸しする日は裏返しとこーか!?変な顔〜

おとうさんにも「うすっ!耳うすっ!!」て笑われて…

8.jpg
ムッとしてます。
機嫌が顔に出やすい子だなー。頑固なところといい、誰に似たのかなー?

9.jpg
膿皮症も飲み薬でキレイに治ってくれたし…来年は忘れず、梅雨入り前に耳の中をスッキリさせてあげようと思います。ハサミで。。


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





犬用バリカン バリカン ペット ペットトリミング 犬 電動クリッパー 充電式 LED充電表示 低騒音犬用ペット用 ネコ猫用バリカンペットバリカン ペット充電式 コードレス 足裏 部分と全身カット用

価格:2,680円
(2019/7/18 15:05時点)
感想(23件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 15:10| Comment(0) | 健康管理・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。