2017年06月23日

常連さん

1.jpg
ピヨと通い始めた奥沢のダイニングバー、“RADCRAFT”さん。
おとうさんも一度行ったら気にいってしまって、たびたび伺うようになった我が家。

3-1.jpg
ピヨに優しいだけでなく、何と言ってもお料理が美味しいんですよー

3-2.jpg
こう言っちゃ失礼かもしれないけど、お酒飲みながらつまむには勿体ないくらい本格的というか…

3-3.jpg
見た目もいいし?

3-4.jpg
どれを頼んでもはずれなく全部美味しいので、聞いてみたところ、

3-5.jpg
かの超高級店!フレンチの老舗!!“銀座マキシム・ド・パリ”でお料理していたスタッフさんが作っているんですね〜

3-6.jpg
美味しいはずですね〜。

3-7.jpg
特にバブル世代にはググッと刺さりますね〜(笑)

3-8.jpg
そんなマキシムも2015年に日本から撤退しています。
でも安心してください、フレンチではないけれど、マキシムで修行した人が創る丁寧なお料理を奥沢で犬同伴でカジュアルに食べられますよ!?

実際、近所の仲良くしていただいている愛犬家の奥様に教えてあげたら、早速家族で行かれてリピートしているだけでなく、お料理のお持ちかえりもするくらい気に入ってくれたようです。

12.jpg

「ピヨちゃん、塩使ってないパンなら大丈夫だよね?」
13.jpg

14.jpg
ピヨが食べれる手作りオヤツを用意してくれていることも!贅沢娘め〜。
ピヨも立派な常連さんだね

15.jpg
ピヨがここのお店でとる不思議な行動。
マスターをジーッといつも見つめています。

16.jpg
「恋でもしたか?」と思うほど、いつも、いつまでも…。

しかしこの謎は、通っているうちに解けました。
マスターがいつもカウンターでピックで割っている氷…ある夜、こっちまで小さいのが飛んできたのをすぐ拾いに行って、カリカリ
氷のおこぼれをひたすら狙っていたのです。
それが判明してからは、マスターは手が空いているときに、ピヨに氷を持ってきてくれます。ホント、優しいお店!

「別にマットを敷かなくてもいいですよ?」と言ってもらえていますが、一応マナーとして…というか、「ピヨの席はここ、ここに座っててね?」っていう印かな。
17.jpg
ピヨさん…バーで寝るようになったら立派な常連さんだよ!
しかも人間ならちょっと迷惑な常連だよ!?

RADCRAFT(食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13206356/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

[フランス土産] マキシム・ド・パリ クレームブリュレチョコレート 2缶セット 【あす楽対応】 (フランス お土産 フランス 土産 フランス みやげ フランス おみやげ 海外土産)

価格:5,130円
(2017/6/23 12:23時点)
感想(0件)




【予約商品 7月4日順次発送】【お試し価格/返品・交換不可】メール便不可Radymore*ドライブベッド*Mサイズ【ベッド】【車】【お出かけ】【アウトドア】【カー用品】【犬 ベッド】【売れ筋】【クール】

価格:4,298円
(2017/6/23 12:25時点)
感想(33件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:31| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

食券フレンチ再び

1.JPG
川遊びの後、多摩川河川敷をお散歩です。

1-2.JPG
あっちこっちクンクン寄り道したり

1-3.JPG
ピョンピョンしたり、ピヨはパピーの頃から来ているこの道が好きなんだなー

2.JPG
ヴァニラちゃんとの距離も…

3.JPG
ちょっと縮まったかな?

4.JPG
うん、知ってるよ?

5.JPG
トキオプラージュ・ルナティック
5月末に高田純次の『じゅん散歩』で紹介されたらしく、今は結構混んでます。

7.JPG

8.JPG

9.JPG

6.JPG
昨年秋に来たときは蚊がいっぱいいて、フレンチ味わうどころじゃない人もいたので、蚊が出る前にリベンジ!

10.JPG

11.JPG
スープ、サラダ…すっ飛ばしてメイン、からのメインだけ頼めるのがたまりません。

12.JPG
そして話題のメインは…おとうさんのトンボの湯スニーカー盗難事件!(笑)

13.JPG
ピヨはせっかくいただいたパウディさんのおやつより、やっぱり肉に釘付けです

14.JPG
もらえないこともわかったし、川遊び&多摩川散歩で疲れたお嬢さんたちは…

15.JPG
みんな幸せそうにスヤスヤお昼寝していました。

16.JPG
川遊び&セルフフレンチ、二子玉川でワンコとゆっくり1日遊ぶのにはオススメのコースです。

トキオプラージュ・ルナティック(食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13026691/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

【送料込】天然アロマのペット用虫よけスプレー【アンチノミカ】2点セット(100ml+100ml詰替)虫よけ/虫除け/虫よけスプレー/虫除けスプレー/ディート不使用/天然ハーブの虫よけ/ペット/ペット用/犬/猫/ベビー/ワンコ/ワンちゃん/赤ちゃん/子供/ハーブ/天然素材

価格:1,512円
(2017/6/21 11:52時点)
感想(0件)




【先着特典】ぼくらの勇気 未満都市 Blu-ray BOX(オリジナルクリアファイル付き)【Blu-ray】 [ 堂本光一 ]

価格:13,284円
(2017/6/21 11:53時点)
感想(1件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:17| Comment(2) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

えの木ていでランチ&お昼寝

1.JPG
港の見える丘公園の前にある岩崎ミュージアム(ゲーテ座)にも薔薇が綺麗に絡んでいました。

2.JPG
“えの木てい”に向かいます。

3.JPG
やっぱりここの看板はオシャレ

4.JPG
到着時、お昼をまわっていたので、犬OKのテラスは埋まりつつありましたが…

5.JPG
去年来たときと同じ席が空いていてラッキーでした。

前に来たときはケーキセット()を頼んだのですが、今回はランチを食べてみようと決めていました!

5-2.JPG
えの木ていのテラスは、待っていても注文を取りに来てはくれません。建物の中(喫茶室)に入って、メニューをもらってきて、選んだらまた建物内に注文をしにいって、その場で前払いです。で、高確率でレジが故障中です。。

6-1.JPG
ビールと

6-2.JPG
ハンバーガーと

6-3.JPG
クロックムッシュ

うん…次来たらまたケーキセットにしよう(笑)
不味いわけではありませんが、ケーキの美味しさに比べたらごく普通のお味です。

7-1.JPG
ハンバーガーのパンを狙うピヨ。

7-2.JPG
「ちょーだいよ」の手が偉そうです。

8.JPG

9.JPG
ずっと片手をこうしてました。おとうさんの足は肘掛じゃありませんよ!?

10.JPG
木陰が気持ちよくて、寝はじめました。

11.JPG
ピヨがうとうとしている間に父と母は、次にどこにいこうか会議中です。
行った前日の夜にやっていた“アド街”が山下公園だったので、そこを避けての計画です。

えの木てい
http://www.enokitei.jp/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





【高島屋のお中元】[えの木てい]チェリーサンド詰合せ【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:3,240円
(2017/5/26 11:45時点)
感想(0件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:53| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

犬連れだってちゃんとした和食が食べたい

ペット可のレストランは、ハンバーガーだったり、イタリアンだったり、洋食系が多いのは事実。

0.jpg
たまには美味しい和食をピヨ連れで食べたいな〜と、前から気になってはいたものの、普段行っているお店よりは少々お高いので二の足を踏んでいた「魚斉」さんに…出動!

1.jpg

2.jpg
テラスの二席がワンコOKです。
予約の電話を入れたら、「本日はお隣のお席もワンちゃんをお連れですがよろしいですか?」と。
この一言にはいろんな意味があると思いますが…そのような確認をしてくれるお店は信頼できるというのが我が家の意見です。

4.jpg
“自由通り”という、実にゴミゴミした通りにあるとは思えない店構え。

3.jpg
テラスの席も、高めの塀と植木に囲まれて、通りのゴミゴミは忘れることが出来ます。

5.jpg
虫除け、大事。

6.jpg
お通しです。

7.jpg
燻製玉子と厚切りベーコンのポテトサラダ

刺身の盛合わせを二人前頼んだのですが…3品くらいちょちょちょいって出てくるのかと思ったら、こんなに立派な盛合わせが〜!
8.jpg
ピヨがポリポリできる赤大根付〜(お店はそんな気で付け合せたのじゃありません!)
喜んでポリポリしてました。

9.jpg
ここまで3品食べて、ここは…ちゃんとした和食屋さんだー!お魚料理間違いなく美味しい!!と確信した我が家。

次は、コレ。
10.jpg
穴子の白焼きです。

日本酒が飲みたくなるメニュー。我が家は日本酒をあまり好みませんが、ここのお店は日本酒の品揃えにも自信!のお店なのです。

11.jpg
陽が暮れると、まだ少し寒いですね。
隣の席にはチワワ連れのご夫婦がいらっしゃいました。

〆に頼んだ、お寿司。
12.jpg
和牛炙り肉寿司〜生ウニのせ〜

ウニきたー!!
おとうさんの分のウニもゆーゆーが食べました

13.jpg
魚光(上野毛)、うおいちばん(等々力)、せき亭(二子玉川)が同じグループ店ですが、『ペット可』はここ「魚斉」(自由が丘)だけのようです!
このクオリティーの和食をワンコ連れでいただけるお店は貴重だと思います。

魚斉(UONARI)
http://www.natomics2010.com/uonari/

魚斉(食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13165081/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

【RCP】【1kg】【5月のお野菜は1日昼12時から販売開始です*】【犬猫用トッピング材料】田舎の安心野菜でオーダーメイド☆犬猫用ミックスベジタブル【1kg】【安心・安全の兵庫県但馬・丹波産】【手作り食】【犬ごはん】【猫ご飯】

価格:1,533円
(2017/5/1 12:08時点)
感想(302件)




ダニィーくんバイバイ 本体 250ml【楽天24】【あす楽対応】[フマキラー ダニよけ ダニ忌避剤 虫よけ 虫除け]

価格:1,596円
(2017/5/1 12:08時点)
感想(14件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:24| Comment(2) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

犬OKだけどOKじゃなかった!?

自由が丘にカールスジュニアが出来るのを楽しみにしていた我が家()。


「あの手前スペースは予想通りテラスになって、ワンコOKなのか?」だけでも確かめに行こうと、散歩ついでに寄ってみました。

多分行列できてるんだろうな〜…
1.jpg
って、ガラーン。

2.jpg
営業時間のはずなのに、やってない!?

貼り紙の方に人だかりができていました。
3.jpg
まわりくどく説明していますが、要は「人が足りなくてOPENできませんでした〜」って話のようです。ニュースで見聞きする“人手不足”を実感した瞬間。

昨日も同じようなニュースが出ていました。
<モスバーガー、50店が営業時間短縮へ 人手不足が深刻>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000089-asahi-bus_all

4.jpg
それでも準備をしているスタッフの方がいたので、聞いてみたところ、テラスは犬OKとのこと。

「28日には万全の体制でお迎えしますので、是非ワンちゃんと一緒にいらっしゃってください!」と、感じの良い受け答えをしてくださいました

いよいよ明日、4/28(金)開店です。

5.jpg
カールス目的の当てがはずれた人々なのか…
すぐ近くのマクドナルドに行列が出来ていました(笑)


ピヨは駅前の女神像の一段高いところに登って子どもパトロールです。
7.jpg
右よし

6.jpg
左よし

8.jpg
ご苦労さん…

Carls'Jr(カールスジュニア)
http://www.carlsjr.jp/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





カールスジュニアのスタッフハット ■ アメリカ雑貨 アメリカン雑貨 アメリカ 雑貨 キャップ メンズ 帽子 レディース 夏 男女兼用 フリーサイズ 人気 かわいい ファッション こだわり派が夢中になる! 人気のアメリカ雑貨屋 店舗装飾 店内装飾

価格:802円
(2017/4/27 12:18時点)
感想(0件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:28| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする