2018年10月30日

レトロフォトにおぼれる

1.JPG
RIDEでまったりしているうちに、夕方になりました。

2.JPG
運河沿いにも灯りが点りました。
たまたまこの時、カメラのモードをいろいろ試していたら、

3.JPG
レトロモードがしっくりきたので、

そのまま運河の向かいの風景を撮ってみたら…
4.JPG
なんか雰囲気いいかも!?

5.JPG
よし、じゃあテーマはレトロでおとうさんの行きたいお店までお散歩しよう!

6.JPG
ボードウォークは大賑わい。

7.JPG
もともと倉庫街ですから、レトロな写真にはピッタリです。

8.JPG
でも、人は多い〜

9.JPG
私が面白がってレトロモードで撮った写真を「よくない?これよくない?」といちいちおとうさんに見せてたら…

10.JPG
「機能たよりにしてばっかり」と言われてしまった。。

そーそー、腕(技)を磨かず機能に溺れるパターン!(開き直り)

11.JPG
この道路の向こうにおとうさんの行きたいお店があるんです〜。

12.JPG
PIGMENT(ピグモン)
日本ブランドの希少な画材を取り揃えたお店。
おとうさんは、ちょっと身体が大きいのでそうは見えないかもしれませんが、デザイナーです。

13.JPG
ピヨはおかあさんと外で待っててね。

15.JPG
店舗のデザインを担当したのは、建築家・隈研吾氏。

14.JPG
ピヨの後ろに見えているのが、主に日本画に使われる顔料だそうで、

16.jpg
これが圧巻です。
4000色あるとかで…「ない色はない!」って感じです。美しい。

17.JPG
日が暮れるのがすっかり早くなりましたね〜。

18.JPG
レトロモードを駆使しなくても良くなった帰り道です。

PIGMENT
https://pigment.tokyo/ja/

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング







posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:09| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月29日

RIDE 天王洲アイル

0.JPG
運河沿いロング散歩のゴールは美味しいビール!

当初、T.Y.HARBORを目指していたのですが、「確かTYのテラスは全面的にペット同伴可じゃなかったよね?」と、随分前に隣のパン屋(breadworks)に行ったときのことを思い出しながら…

2.JPG

1.JPG

3.JPG
途中通りかかったこちらのRIDEさんが居心地よさそうなので、店員さんに聞いたら“テラスどこでも犬OK”とのことで落ち着きました。席も好きな席を選んでいいとのことで、一番運河から近い(サーブする側からは遠い)眺めのいい席を選びました。

4.JPG
カフェマットを敷いたら椅子上もOKとのこと。
犬同伴について尋ねたときも、「遠い席を選んですみません」と言ったときも、店員さんの対応は好感度高いです!
品川のカレー屋とは大違い!

5.JPG
後で写真を見て気づきました。
「ピヨ、大人っぽくなったね?」
もうこいぬの顔じゃない。。

6.JPG
で!このお店が大当たりだったわけです!!
我が家のお気に入り、SVBのクラフトビールが用意してあるのでーす
ピヨとのんびり落ち着けるならスーパードライでもいいやと思っていた我が家だったので、これには歓喜。
昼のひどいインドカレー屋の失敗を見事に埋めるヒットです。←まだ言ってる、根に持つタイプ。

7.jpg
迷わず496とアフターダークを。

8.JPG

9.JPG
ランチとディナーのちょうど間くらいに行ったので、メインのお料理ではなく軽くつまむことに。

10.jpg
チェリートマトと北海道モッツアレラのカプレーゼ

11.jpg
芝エビのフリット&フレンチフライ

12.jpg
ピヨはトマトをオネダリしてますよ。

13.jpg
あまりに居心地がいいので、おとうさんはビールおかわり。私はキールをもらいました。

14.JPG
ソファーの席もあり、ここのテラスはかなりおススメ!
夜はきっとライトアップが綺麗だと思われます。
おつまみも美味しかったし、また来ようと思えるお店でした

RIDE
https://ride-tennoz.tokyo/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

B388 【ふるさと納税】エビスビール 350ml×1ケース

価格:10,000円
(2018/10/29 12:14時点)
感想(199件)




posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:31| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月25日

埠頭を渡るピヨ

1.JPG
運河散歩は立会川、浜川砲台跡からスタートです。

2-1-vert.jpg
犬は入れない公園なので、おとうさんが写真だけ撮ってきました。
1854年、ペリーさんが再来航した時、江戸を守るために鮫洲に屋敷を持つ土佐藩が造った砲台だそうです。ここに20歳の坂本龍馬がいたのです。(って書いてあります)

3.JPG
天王洲アイル(のビール)がゴールです!

4.JPG
おとうさんはすぐそういうところ歩かせたがる〜。

5.JPG
コスモスが終わっていた勝島運河を後にします。

6.JPG
鮫洲入江広場
犬NGの公園がとても多い品川区ですが、ここはちゃんと犬の散歩道も看板に書いてあったので、

7.JPG
ちょっとお水休憩。

8.JPG
京浜運河沿いで、お散歩ダックスちゃん達とご挨拶。
自己紹介が正しいピヨさん。

9.JPG
品川シーサイド駅付近を通り過ぎると、景色がひらけました。

11.JPG

10.JPG
モノレールや飛行機が近くで見られて、大きな師匠(おとうさん)が大喜び。

12.JPG
大井JCT付近を通り過ぎると、運河沿いにお散歩道があります。

13.JPG
ただし、ところどころ途切れます(笑)

14.JPG
「じゃあ上の道を行ってみようか〜」と、のんびり。

15.JPG
また運河沿いに出たら、松が張り出した素敵な散歩道だったり。

16.JPG

17.JPG
大井埠頭の端っこまで来ました。

18.JPG
品川埠頭側へ渡って、この橋を渡れば、天王洲アイル

19.JPG
橋の上からどれだけ歩いたか振り返り…「あの遠くに見える建物より向こうから歩いて来たってこと!?」
駅で言えば4駅くらい歩きました。
ずいぶんたくさん歩いたので、ビールが美味しいはずです

※注:ユーミンの「埠頭を渡る風」(ゆーゆーの十八番!)の舞台は晴海埠頭です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





【ふるさと納税】【12月お届け】都城産「前田さん家のスウィートポーク」バラエティ&しゃぶしゃぶ4kgセット

価格:8,000円
(2018/10/25 14:24時点)
感想(0件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 14:30| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月24日

しながわ花街道 コスモス2018

1.JPG
品川から大井競馬場行きのバスに乗って、立会川までやって来ました。
都バスのペット持込ルールは、手回り品の条件(縦・横・高さの合計が100cm以内・重さ10kg以内のもの)を満たすバッグのみ。
カート(分解の場合は未確認)もスリング(蓋付)もNGです。


2.JPG
しながわ花海道は、勝島運河の防潮堤に「花畑を作ろう」と立会川商店街と鮫洲商店街が中心となって2004年から始められた緑化プロジェクトです。約1.5kmに及ぶ防潮堤に春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスなど、季節毎に花が楽しめます。(しながわ観光協会HPより)

3.JPG
みんなが昭和記念公園を目指すこの時期、コスモスの穴場と聞いてやってきました。
♪右は越後へ行く北の道、左は木曽まで行く中山道 続いてる〜♪って鼻ずさんで浮かれてます。

4.JPG
えーと、ここ?
なんかもう摘んでる方々がいますけど…

5公式.jpg
大体同じ場所、前出HPにあった写真。

6.JPG
ちょっと先まで行ってみたけど、やっぱりここ?

7公式.jpg
以下、同文。

8.JPG
遅かったかー!
こんなんじゃ気分よく狩人唄えない。。
素直に昭和記念公園目指せば良かった?

9.jpg
仕方なく、花の写真を撮るゆーゆー。

10.JPG
って、花を撮りに来たわけじゃないので、気を取り直して…

11.JPG
運河をバックに、ピヨと花を近づけたら何とかなるんじゃないかという手段。

12.JPG
「撮れそうだけど…花が汚い、花チェンジ」
綺麗に花びらが残っているものを探すのさえ大変な状態。

13.JPG
これが私の精一杯。トリミングするしかありませんでした


仕方ないね〜。
コスモスで集客したい大きな公園と違って開花状況とか知らせるページもなく、「個人のSNSなどでの情報発信を参考に…」って場所ですから…。
14.JPG
という訳で、私も発信。しながわ花街道、2018のコスモスは完全終了しています。

15.JPG
おじさん、ありがとねー。

16.JPG
カレー屋の店員に逆切れされて、別のお店で特に美味しいわけでもないランチを食べて、コスモス見にきたらほぼ終了していたという…なんだかついてない本日の我が家ですが、これから運河沿いのお散歩に行ってみることにします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

【ふるさと納税】農家直送 福岡県産 摘みたて完熟いちご 1kg(あまおう・紅ほっぺ・よつぼしを3パックランダムに詰め込み)イチゴ 先行予約 苺【送料無料】(H-168)

価格:5,000円
(2018/10/24 11:37時点)
感想(5件)






posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:44| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月23日

品川のワンコOKスペインバル(最悪なお店情報も併記)

1.jpg
品川駅、高輪口から第一京浜を南へ約3分。
スペインバルPioさん。(惜しい!)

2.jpg
テラス席がワンコOKです。

2-2.jpg
風除けもあって、席はゆったり。

3.jpg
お利口さん

4.jpg
ランチメニューです。

5.jpg
今回は頼みませんでしたが、スペイン料理の『コカ』ランチ(数量限定)とか

6.jpg
平日は手相占い付ランチなど、あるそうです。

7.jpg
サラダ&スープに

8.jpg
おとうさんはカレー、という一番“スペイン料理っぽくない”ものを頼んだのには理由があり…そのことは最後に書きます。

9.jpg
私は“スペイン料理らしく”イカ墨のパエリアを。

10.jpg
あれれ、さっきまでのお利口さんがここにスタンバってます
残念ながら、ピヨにあげられるものはありません。本当は、ナンをあげられる予定だったんだけど。。

ドリンクまでついてこのお値段は、立地から考えればお安いですね〜。
で、私の紅茶にミルクがついていなかったので、おとうさんが店員さんに言ってくれました。
11.jpg
「すみません、フレッシュください」
店「?」
「フレッシュ、フレッシュ」

「フレッシュ、関西でしか通じないから」
父「

「友近もネタでやってるじゃん…フレッシュ、関西弁だから
本気で、ショックを受けるおとーさんでした。東京に来てからの30数年間、今まで通じてきたのは、きっと優しい人が多かったからだよ?

12.jpg
第一京浜に面しているものの、広い歩道があり、歩道との境もしっかり仕切りがあるので、落ち着けるお店でした。
ただ、ランチのお味は…うーん、、正直微妙。バルなので、夜にスペインビールと料理を楽しむのが正解なのかも。。

Pio Spanish Restaurant&Bar
http://pio-takanawa.com/


さて、おとうさんがカレーを頼んだのは、実は私たちはこのお店ではなくワンコOKのカレー店に行く予定にしていて、それが叶わなかったからなのです。
そのカレー店は、このPioさんのすぐ近くにある、サルマ ティッカアンドビリヤニというお店。食べログで「品川駅/ペット可」で調べると、一番点数が高くトップに表示されるお店です。

このお店が最低でした。

13.png
サルマ ティッカアンドビリヤニ
ペットOK(テラス席のみ)・・・書いてありますよね!?(念のためスクショ撮ってある)

お店に到着した途端、出てきた店員が「アーイヌダメダメ、バッグイレテ」って言ってきました。なので、「テラスはOKじゃないんですか?」と聞いたら「ソレハマエノミセ、イマチガウ」

私「でも、この看板と同じ名前でしたよ?」
店「ナニ?ドレ?HP?」
私「食べログ」
店「カイテタ?イヌ?ダメダメ、ミセチガウ」
私「違うって言われても、このお店の情報としてちゃんと書いてありますよ?」
平行線の上、「アーカイテタ、ソウ!ハイハイ」って逆切れされました

日本語がちゃんと通じる人を呼んで「食べログの情報が間違ってたんですか?」とか「バッグに入ってたらOKなんですか?」と確認する気も失せたので、別のお店で食べることにしました。
点数が高くてカレーはもしかしたら美味しいのかもしれないけど、ピヨと一緒じゃなくとも私は二度と行かないし、犬連れで気持ちよく案内されることはないと思います。最悪です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

【ポイント10倍!10/19(金)20時〜10/23(火)23:59まで】任天堂 Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー HAC-S-KAAAA

価格:32,378円
(2018/10/23 12:39時点)
感想(23件)




夫婦でゆったり《温泉》1泊2食500円!?


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:48| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする