2017年11月20日

12時間消臭トイレシート

伊豆旅行記の途中ですが、今日はモニター商品のご紹介です。

1.jpg
株式会社コジマさんから『デオシートプレミアム』が届きました。

2.jpg
消臭と吸収両方を重視する方へおすすめの商品です。

3.jpg
我が家が一番ひかれたのが、「オシッコした瞬間からゴミ箱の中まで!」

そう、トイレシートは、シーをしたら捨てて取り替えればいいのですが、捨てた後ゴミの日までは家の中にあるんですよね〜。ここがトイレに流せちゃうウンと違うところ。蓋のあるゴミ箱でも、結局ゴミ箱が臭う…。

4.jpg
このデオシートプレミアムは、『オシッコした瞬間からゴミ箱の中まで、12時間 超消臭&超吸収!』です。

5.jpg
左が、現在ピヨが使用しているトイレシート。右がデオシートプレミアム。しっかりとした厚さです。
ピヨはお留守番中しませんが、お留守番中にするワンちゃんにとっても、消臭&吸収が優れているものはありがたいですね!?

6.jpg
ピヨのシーのサイクルは、朝夕の散歩で1回ずつ(外で)。夜寝る前に一回(トイレトレーで)。
そして、一緒に寝るようになってから夜中に1〜2回、部屋の中に敷いたシートでします。トイレトレーまで行ってしてくれると助かりますが、決まった場所に敷いておけば成功率100%なので、特に問題はないかなと…。

7.jpg
これが臭わないならとても助かりますね〜

モニターさせていただきありがとうございます。
コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

ご購入はコチラ
コジマ通信販売オンライン

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

デオシート プレミアム レギュラー(57枚入)【デオシート】[快適いぬ生活]

価格:1,144円
(2017/11/20 12:20時点)
感想(0件)





デオシート プレミアム レギュラー 57枚入

新品価格
¥1,120から
(2017/11/20 12:21時点)



posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:24| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

はじめてのお寿司(伊豆旅行2017-C)

1.JPG
お楽しみの夕食。
希望の時間に配膳しに来てくれました。

2.jpg
サーブしてくれているスタッフさん、お迎えの時からちゃんとピヨの名前を覚えていてくれて、我々にもピヨにも終始とても親切に接してくれました。
「明日七滝行く予定だけど、紅葉はまだ早いのかしら?」なんて話をすると、次にお部屋に来る時までにちゃんと調べて情報をくれるんです!

ワンコ用メニューは、シニア用やスペシャルコースなど、いろいろ用意があります。
ピヨがお願いしてあったのは、限定特製メニュー(朝夕2食/2,381円税別)。
4.jpg
なんと…お重二段で出てきました。
“ネットで見たものより実物の方が美味しそうで量もしっかりある”という、稀なケース!

3.jpg
…ピヨ、はじめてのお寿司

5.jpg
まずは食べそうなお肉から。

6.jpg
ロールキャベツ

8.jpg
温野菜

9.jpg
焼魚と美味しそうに食べ…

7.jpg
お寿司です。贅沢にもキンメです。はじめての生魚です。

19.jpg
お寿司は少し残しちゃったけど、最後のヤギミルクまで飲んで、ほとんど食べました。普段苦手なもの(馬肉・ヤギミルク)やはじめての生魚も食べて、お腹を壊すんじゃないか心配でしたが、ぜんぜん平気でした。さすが、ペット栄養管理士監修メニュー。

11.jpg
さて、人用です。

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg
色鮮やか、お味も結構、お腹もいっぱいな懐石料理、堪能しました。
料理長さんのお話によると、犬の食事もオーナーの食事も、竹串や枝などを使わないようにも心掛けているんだそうです。

20.JPG
食事の後は、夜でも安心な小庭を少し散歩して…ピクニック&温泉&満腹な二人と1匹は、すぐに眠ってしまいました。

21.JPG
そして朝…また温泉入ってる!(笑)

22.jpg
のんびり、伊豆の朝の景色を楽しみながら朝ごはんを待っています。

23.JPG
朝ごはんもお部屋で。
ガラス張りのダイニングルーム、日中は明るくて暖かくて、より気分良いです。

24.jpg
朝もしっかり和食。朝からこの品数は恐れ入りました。
とても美味しくて、、我が家はご飯をおひつでおかわりしちゃいました〜。

25.jpg
ピヨの朝ごはん。
犬の顔の海苔巻き、下はほぐしササミ。

26.jpg
まぜまぜして、

27.jpg
うまうま!

28.jpg
チェックアウトは11時と遅めなので、それまでのんびり日向ぼっこ。
おとうさんはまたお風呂へ
温泉好きなおとうさん、夜2・朝2入って満足してました。スニーカー盗まれる心配もないしね!?

29.jpg
庭にもピヨがいる!?

30.jpg
素敵なお部屋で温泉と食事を堪能…リフレッシュできたね〜。

はんなり伊豆高原
http://www.caro-foresta.com/izu/


にほんブログ村


人気ブログランキング





旅行なら楽天トラベル
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 17:30| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

父娘で露天風呂の夢叶う(伊豆旅行2017-B)

「いつかピヨと一緒に温泉につかりたい」…ピヨがパピーの頃から言っていたおとうさん。

1.JPG
まずはワンコ用露天風呂にお湯を張り始めました。。
お部屋にあるお風呂3つすべて、お湯・水・温泉の蛇口があります。
母としては、同じ方向を見てボーっとお風呂につかる父と娘の写真を撮りたいな、と。

2.JPG
最初、足だけ入れて様子をみましたが、この深さだとピヨはピョンって飛び出てきちゃうんですよね〜

作戦を練って朝やり直そうと提案したのですが、父曰く、この夜の明かりの雰囲気がいいんだと。。
3.JPG
露天の方も、24時間天然温泉かけ流しです!

4.JPG
とりあえず一人で入りながら考え中。
「俺が抱っこして入るしかないかな」
「人用のお風呂にピヨ入れちゃダメだよ?」

5.JPG
「俺が犬用に入る!」
決心は固いようです。


6.JPG
で、こんなことに
おとうさん、とても嬉しそうなので、わざと口元隠してあげなかった(笑)

7.jpg
ピヨも、大人しく一緒に入っています。
ついに夢が叶って良かったね!
「夢は見るものじゃなくて叶えるもの」って澤さんも言ってたよね。。


8.jpg
おとうさんがもう一度人間用で温まって出てくるまでの間、お利口に乾かされるピヨ。

9.jpg
おとうさんが出てきて、二人がかりでドライ。

10.JPG

11.jpg
洗面所には、強力なドライヤーも備え付けてあったので、すぐに乾きました。

11-2.jpg
寒い季節なので今回は利用しませんでしたが、ワンコ用泥パックもおいてあります。チェックインのときにフロントで数種類ある犬用シャンプーの中から、希望のものも用意してくれます。

12.JPG
スタッフの方に確認したら、ベッドはNGだけど、ソファやダイニングの椅子は何か敷いてくれたらワンコを乗せてもOKとのこと。

13.JPG
人用の浴衣です。

14.JPG
竹久夢二の図案をもとにしたデザイン。

15.jpg
ピヨがシュシュをしているということは…次はこれまたお楽しみのご飯です。

はんなり伊豆高原
http://www.caro-foresta.com/izu/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





ペットエステ 扶養泥 1kg 【Pet Esthe(ペットエステ)/犬 泥パック/愛犬用パック】【犬用品/ペット・ペットグッズ/ペット用品/お手入れ用品】【ニチドウ】

価格:4,880円
(2017/11/17 12:05時点)
感想(0件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:30| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

はんなり伊豆高原『貴賓室 葵』(伊豆旅行2017-A)

1.JPG
伊豆高原駅まで車でお迎えに来ていただいて、5分ほどで本日の宿に到着です。

2.jpg
カーロリゾートグループのお宿“はんなり伊豆高原”さんです。

3.jpg
フロントで手続きをして…このときに食事は洋食か和食を選べます。迷わず和食で!

4.jpg
お部屋に案内していただきます。

5.JPG
2000坪の敷地に、さっきのフロント棟と、

6.JPG
その下方に4つのお部屋と、

7.jpg
高台に3つのお部屋があります。

8.JPG
その中で一番の高台にあるお部屋…というより一棟ですね。

9.JPG
『葵』です。
お値段も一番高いお部屋です(笑)

10.jpg
92uの贅沢な広さ、ピヨも探検のしがいがあります。

11.JPG
リビング。

12.JPG
寝室。

13.JPG
長〜い広縁があります。

14.JPG
広縁からの景色。伊豆の海が見えます。

DSC05037.JPG
気に入ったらしい

16.JPG
このお部屋を選んだ決め手の一つ、ガラス張りのダイニングルームです。

食事は夜も朝もお部屋出しなので、気分良く食べたいな〜と。
(お食事のブログはコチラ

17.JPG
外から見たダイニングルームです。

18.JPG
以前は古民家だったのかな〜?と思わせるトイレ。

19.jpg
ワンコのご飯手づくり派のために、キッチンにはレンジや冷蔵庫など揃っていて、冷蔵庫の中の飲み物は無料です!ビールもあってビックリしました。

21.JPG
洗面所と

22.JPG
内風呂
天然温泉かけ流し。到着時にはもうちゃんとお湯がはってくれてありました。

そして、その先に、この部屋にした最大の決め手!
23.JPG
小庭付、檜の露天風呂。こちらも、奥の蓋をしてある人用はすぐ入れるようにお湯がはってありました。

24.JPG
ピヨが興味深くのぞいているのが…わんこ専用の檜風呂です。

温泉はこの旅行のメインイベントなので、次でたっぷり書きたいと思います。
(お風呂のブログはコチラ

25.JPG
小庭からみた露天風呂。完全なるプライベート空間。
他のどのお部屋も素敵で良さそうでしたが、犬も人も“どちらも露天で檜”“テラスやデッキじゃなくて庭”は、この『葵』のお部屋だけなんです!

26.JPG
初夏の軽井沢、去年秋の下田と、ここのところ宿は立地と料金優先で、宿の設備や食事を重視してこなかったので、残念だったことも少々あり…このたびはピヨ連れ旅行をしてきた中で、一番贅沢なお部屋を満喫することにしました。

はんなり伊豆高原
http://www.caro-foresta.com/izu/

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





旅行なら楽天トラベル

posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 11:32| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

城ヶ崎ピクニック(伊豆旅行2017-@)

1.JPG
秋の旅行はここ、城ヶ崎からスタートです。

2.JPG
伊豆四季の花公園から、門脇灯台&吊橋まで、事前に調べても何分かかるか不明でした。公園のサイトには、この看板にあるように最短の林間コースで10分、ピクニカル(散策)コースで20分とありましたが、トリップアドバイザーなんかでは40分とあったり…。

3.JPG
海岸線沿いのピクニカルコースを行ってみます。

4.JPG
降りて行くとすぐに海に出ました。

5.JPG
景色を楽しむなら、こちらのコースで正解だったようです。

6.JPG

7.JPG
アップダウンはかなりキツイです。

8.JPG
景色を見たり写真を撮ったりせずに、ひたすら急いで歩くと20分くらいかもしれませんね…。

9.JPG
うちはのんびり歩きます。

10.JPG

11.JPG

12.JPG
ゴールが見えてきました。

13.JPG
あそこまで登るってことですよね〜?

14.JPG
こっちのコースを行くなら運動に適した靴が必須です。
お年寄りには厳しいかもしれません。。

17.JPG

18.JPG
何とか到着!
30分は余裕でかかったと思います。

19.JPG
伊東八景の一つ。城ヶ崎海岸

20.JPG
大室山の噴火で溶岩が海岸に流出、大小無数の岬をつくり、波の浸蝕で出来た数十メートルの絶壁。遠く伊豆七島を一望にして、岬越しに美しい天城連山がそびえます。

21.JPG
長さ48メートル・高さ23メートルの門脇つり橋は、灯台のすぐそばにあります。

22.JPG
渡ってみるんだって…!?ヤメテー!!

23.JPG
高所恐怖症の私、近づくのも嫌でズームで撮ってますが…心臓に悪いです。

24.JPG
ピヨ、平気なの?ビックリ
他にも渡っている勇敢なワンちゃん、たくさんいました。

26.JPG
帰りは、林間コースで。

25.JPG
こちらはアップダウンも緩やかだし、階段もなく歩きやすいです。とくに景色を見る場所もないので、10分くらいっていうのは正しいかな。

28.JPG
出発した公園の駐車場に戻ってきました。
ソフトクリームや軽食がとれる休憩所もあります。


にほんブログ村


人気ブログランキング







posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:10| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする