2019年05月28日

静かな!?キャバリアキッチン

1.jpg
5月のレッスンは、“ホシノ酵母オニオンチーズパン”です!

2.jpg
今日ご一緒するお友達は、デイゴちゃん。
デイゴの花のように明るい性格ですが、とても大人しいルビーちゃんです。

3.jpg
そして主のお兄様、

4.jpg
二人、

5.jpg
&うちのピヨ。

静か〜〜

そう!あの賑やか兄妹レオ&モナちゃんは、新しい家族のもとへ
賑やかなのでレッスン中はケージinで、ピヨは遊んだこともなかったけど、どうぞ末永くお幸せに


さて、パン作ろう。
6.jpg
大きめみじん切りの新玉ねぎを包み込むのに苦労し…

7.jpg
見本のように上手に開くことを期待してクープを入れ…

8.jpg
はい、チーズがデローン
デローンの1つが私のです!

9.jpg
サイドメニューは納豆ドレッシング

10.jpg
パンも納豆も大好きなピヨが乗り出す試食タイムでした。。

11.jpg
今日の新発見。

12.jpg
ニコちゃんに興味を示すピヨ

チャリティ付き料理教室キャバリアキッチン(FBページ)
https://www.facebook.com/cavalierkitchen2014/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

写真から作るジャガード織りオリジナルペットクッション【ハグペット】





posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:35| Comment(0) | キャバリアキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月27日

EBISUBASHI珊瑚&たいやきひいらぎ

1.jpg
恵比寿橋にある隠れ家ダイニング、

2.jpg
“EBISUBASHI珊瑚”さんです。

3.jpg
テラスがワンコOKです!

4.jpg

5.jpg
これは…いろいろ頼んでみるたくなるメニューです

6.jpg
店内はこんな雰囲気。

7.jpg
テラスからの眺めは…お尻の形の椅子。
通りかかる師匠ホイホイになってました。

8.jpg
たこの柚子胡椒マリネ

9.jpg
新じゃがときのこのブルギニヨンバターソテー

10.jpg
鉄板あつあつスパニッシュオムレツ

11.jpg
ピヨは、このお店がとても気にいったみたいで、すごく落ち着いています。
私とおとうさんも、スタッフの方の対応からBGMの種類や大きさまで、全部ちょうど良くて居心地の良さを感じています。

12.jpg
ピヨは、ついにメニューも読めるように…

13.jpg
なったのです!

14.jpg
一番人気、牛ハラミステーキ
どれもお値段がリーズナブルなんですよね〜!?

15.jpg
「とてもお利口にしているので肉をください」のポーズ

16.jpg
いつもと違ってとてもお利口な顔をしています

17.jpg
が、ピヨには持参したお弁当を(笑)

18.jpg
ちとご不満顔ですが父母はまだ食べますよ〜

19.jpg
アボカドのクリームグラタン

20.jpg
まだ飲みますよ〜


お腹いっぱい、満足満足〜な帰り道…
21.jpg
って、おとーさん!?
(お決まりのパターン?)

22.jpg
たいやきのひいらぎさん、有名なんだそうです。

23.jpg
1匹30分もかけて焼くの!?

24.jpg
我が家でたい焼きを食べるのはおとうさんだけなのに、2匹も買ったの?

25.jpg
ひょっこりわらしが出ました。

26.jpg
釘付け、ガン見、匂い確認中。
かぶりつかないのはギリギリの理性なんでしょうか?

EBISUBASHI珊瑚
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13111470/

たいやき ひいらぎ
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13026096/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

"見た目を変える"化粧水


期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場
posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 14:20| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月23日

素敵な散歩道発見@渋谷

滅多に来ない渋谷です。
1.jpg
2018年に開業した渋谷ストリームからお散歩出発します!

2.jpg
あのドブ渋谷川はキレイに整備されてました。

3.jpg
でも、問題の臭いはそのままなのー

4.jpg
川沿い、渋谷を背にして右側は開発されてシャレオツなお店が並びましたが…

5.jpg
左側はそのままなのー

6.jpg
開業当初、「映える」と話題になっていたレモネードやさん。撮影スポットはいまだに大人気。

7.jpg
“渋谷ストリーム”だけだと、けっこう短い、もう終わり。

この日は、恵比寿で食事の予定だったので、このまま明治通り&ドブ渋谷川に並行した裏道をお散歩してみようということに。

8.jpg
渋谷のラジオ
実はおとうさん、時々何かの番組に呼ばれてべしゃってます。

9.jpg
ラジオの先…あれ、何かこっちの方が歩きやすくてシャレオツじゃない?
(ゆーゆーはおとうさんから、ブログで昭和の匂いがプンプンする業界用語を頻発するのやめなさい、と注意されています)

ところどころに鉄ヲタさんが喜びそうな説明があります。
10.jpg
かつて東横線の高架が交差していた場所だそうです。

11.jpg
まだまだ先まで続いているようです。

12.jpg
渋谷ストリームの賑やかさや飲食店はありませんが、ワンコ連れての散歩するにはこっちが絶対いいですよ!
ドブの臭いも各段に減ります。鼻が慣れるのか?

13.jpg
並木橋を過ぎると…

14.jpg
旧東横線橋脚

15.jpg
高架橋の支柱の一部を残し、鉄鋼やレールのオブジェを遺構として設置。記されている番号は、渋谷駅から数えた柱の管理番号

17.jpg

16.jpg
渋谷清掃工場の煙突が、こんなに近い場所まで来ました。エルモミーゴ!!(これもごく一部で流行った業界用語ですが、わかりますかー?笑)

18.jpg
休日なのに誰もいないプロムナード。
旧東横線の柱は続く…。

19.jpg
前にお散歩した、LOG LOAD DAIKANYAMA)まで続いているんだね!?これは我が家的にはすごい発見!
今度は代官山方面からお散歩してみたくなりました。

20.jpg
今日は、恵比寿方面に向かうよ、寄り道好きなそこの二人〜?

21.jpg
渋谷はピヨを連れてきても楽しいことがないと思ってたけど、また歩きたくなる素敵な散歩道を発見できました。


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





ペットドライヤー Petion ペット用品 犬 猫 ネコ ドライヤー ペティオン フリーハンドドライヤー ペット用ドライヤー 犬用ドライヤー ペットグッズ マイナスイオンドライヤー オゾン脱臭 ペット ドライヤー 業務 用 いぬのきもち

価格:6,864円
(2019/5/23 12:45時点)
感想(35件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:52| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月22日

はじめての心臓エコー…逆流あり

GWあけてすぐに、シャンプーついでに心臓エコー検査をしてもらいました。
GW中に健康診断しに行ったときにギャロップ音があると言われたのが気になっていましたが、エコー検査の結果は…??

1.jpg
さっぱりわかりません!(笑)

2-1.jpg
同じ画像に色をつけてもらったらわかりやすくなりました。

2-2.jpg
先生「水色のコレが、逆流」

…ある程度覚悟していたとはいえ、「逆流あり」を見せられると、泣きそうになります。

なのに、先生の次の一言が意外でした。
「まったく心配いりません」



先生が心配ないという根拠は…
●逆流の程度がほんの少しということ
・これも何回かやって、やっと写ったものを見せているわけで、写らないこともあった
・もっとひどい(量の多い)逆流だと、逆にここまで綺麗に写らない。赤の部分との境目もわからなくなる。ほんの少しだからこそ、クッキリうつる。
●心肥大がない
●心雑音がほとんどない

・エコーを見てから聴診器をあてて、集中してやっとほんの少し聞こえるくらい。

少し心配なのは、「“弁”が少し“平べったい”かな〜」といったところだそうです。

3.jpg
僧帽弁閉鎖不全症重症度評価は…
私「Bですか?」
先生「まだAかな」

4.jpg
ジャスミン動物循環器センターのセミナーで勉強した内容からすると、少しでも逆流があればB1な気もしますが、先生がAというならAに縋り付いておきます!!

これから先のエコー検査頻度については、3〜4か月に一度。次は9月でいいそうです。その次は年内にもう1回。その次はまた健康診断の季節に…。
あとは、今まで通りの生活でいいけど、「極端にハァハァゼィゼィになる運動はさせないように」…例えば、“炎天下でボール取ってこい遊び”とか…
それ、心臓に何の不安もなくてもやらないよ、先生!?
泳がせていいかどうか聞いてくるのを忘れたので、今度聞いてこなければ!

5.jpg
心臓の話が終わって、血液検査の結果ももらいました。
5年分キレイに並んだ〜
こういうのも何だか感慨深いです。

6.jpg
血糖値だけ低いって赤丸ついちゃってるけど、60あれば問題ないそうです。

血液検査で異常は何もないんだけど、また体重が5kgをきって4.9kg(成犬になって最低記録)なのが気になると…。食事量を少し増やして5.15kgになって、「これが正解なんだ」とそこから食事量を変えていないのに減るのは、確かに少し気持ち悪い。

7.jpg
今のフードに少しカロリー高めのフードを混ぜて行こうということに。
先生曰く「もし心臓ケアのフードを混ぜたいなら、ドクターズケアのがオススメ」だそうですが…。「Aなのに?何も心配いらないのに心臓ケアのフードの方がやっぱりいいの?」と…ウジウジしてても仕方ない!
今より進行させないことが、母の次の役目です!


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





【最大350円OFFクーポン】ドクターズケア 犬用 ハートケア ドライ 1kg【あす楽】

価格:2,466円
(2019/5/22 12:10時点)
感想(0件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:17| Comment(2) | 健康管理・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月21日

ドローン配備しました!

0.jpg
新しいオモチャ到着〜!
ピーのではなく、おかーさん用…

1.jpg
ドローンです!

2.jpg
DBPOWER X708W
初心者向けです。

3.jpg
初心者向けの練習用ドローンをリサーチしている中で、プロがオススメしていた3機種のうち、10,000円以下だったものが2つ。

10.jpg
二つのどっちにするかの決め手はコチラ。
<手持ちのスマートフォンに無料アプリをインストールすれば、即、コクピットからの視界でフライト体験ができます。FPV(リアルタイム映像)でドローンが見ている視界を常に把握できるので、撮りたい瞬間を逃しません。>

4.jpg
ドローンが出始めた頃は、素人が手を出せるような価格ではなかったんですよね〜。ニコタマの蔦屋家電まで飾ってあるのを見に行きましたもん(笑)

5.jpg
重量115g、ちょっとの風もヤバイ感じですか!?
初心者が遊び用に買うなら、200g未満がいいんだそうです。200g未満だと、“玩具”扱いなので、改正航空法の規制対象外となるのだそうです。

とはいえ、
※航空機に影響を与える恐れのある空域や空港周辺
※地表や水面から150m以上の高さの空域
など、200g未満でもNGな場所もたくさんあるし、

※東京都では都立公園でドローンを飛ばすことができません(区立はOKってことかな?)
など、自治体独自の条例もあるので、まずはそこをキッチリ勉強してからですね〜。

6.jpg

7.jpg
おとうさんが「子どもやペットにぶつかったりしたら大変だぞ」と、小姑のようにうるさく言ってくるのですが…
「操縦は、おとーさんですよ?」

8.jpg
だって、男子みんなラジコン好きじゃん!?

そんなわけで、少し先になりそうですが、、
このブログに空撮写真が加わることになるのか…
はたまた「木にぶつかっちゃったよ〜」とか「多摩川に落ちて流れていったよ〜」っていうお釈迦レポートが増えることになるのか…
9.jpg
ピヨのみぞ知る。


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

G-FORCE(ジーフォース)/H107C-1M2/X4 HD ワインレッド(モード2)RTFドローン

価格:9,812円
(2019/5/21 12:03時点)
感想(0件)




DBPOWER ドローン スマホ カメラ付き 生中継可能 国内認証済み Wi-Fiカメラ FPVリアルタイム スピード自由転換 ワンキーリターン 3Dフリップ ヘッドレスモード 初心者向き X708W

価格:7,777円
(2019/5/21 12:06時点)
感想(2件)




posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする