2016年07月12日

外耳炎 経過

外耳炎と診察されてから2週間。
お医者さんの指示通り3日に1回薬を垂らす&塗って過ごしました。
1.JPG
2週間したら再診ということで、病院へ。

カユカユすることもかなり減ったし、においも消えていたので、治ってきているとは思うんですが…どうでしょう?

2.JPG
先生「前は、正常と病気の間の病気よりでしたが、正常の方に戻りました。もう外耳炎とは言えませんね。象皮状になりかけていたのも治っているので、お薬の間隔を5〜7日に1回にして、もう少し様子をみましょう」

はぁ良かった〜。本当に良かった〜!

3.JPG
これが、外耳炎と診断されたときの耳。

5.JPG
現在。
比べてみると、確かに赤みが消えています。皮膚の厚みも元に戻ってきました。
悪循環は断ち切れたようです。

完全に治ったら、今度こそ正しいケアを教えてもらわないと!

外耳炎の診断後、フードも変えてみました。
水元公園近くのドッグカフェJUST WONを経営する、バロンのしっぽの社長さんに相談して、「身体に炎症が起きている子に良さそうなフード」を選んでもらい、中央アニマルクリニック「ホース&ライス(酵素37プラス)」というものに。

6.JPG

7.JPG

8.JPG
小粒で食べやすそうです。

馬肉(身体を冷やす)と酵素が、炎症があったりアレルギーっぽい子にはいいとのことです。
社長〜ありがとう〜また焼鳥屋で飲みましょう〜!

9.JPG
耳はあれでしたが、ここのところずっと食欲旺盛でウンの状態もとても良く、ドライだけでも食べてくれるようになったお利口さんです。このフードはピヨには合っているみたいです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

国産 無添加 ドッグフード 「シェフドッグ」 ホース(馬肉) 2.1kg 【国産 無添加 ドッグフード/国産/国産 ドッグフード/無添加/無添加 ドッグフード/ドッグフード 無添加/ドッグフード 国産/アレルギー/アレルギー ドッグフード/涙やけ/涙やけドッグフード】

価格:5,184円
(2016/7/12 11:53時点)
感想(18件)




送料無料 赤身比率98%プレミアムペット馬肉3kg 犬 馬肉 生肉 ペット ペットフード 無添加 ドッグフード ペット馬肉 プレミアムペット馬肉 50g×20p 1kg 小分け dog food ダイエット 低カロリー 高鉄分 酵素590323

価格:5,022円
(2016/7/12 11:54時点)
感想(97件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:02| Comment(0) | 健康管理・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする