2016年07月13日

はじめての“預けられ”予約

「ピヨを預けてまで出かけて、楽しいことがあるはずはない!」をモットーに、ピヨを迎えてからこの2年ちょっとは一緒に出かけた先での短時間の預かりを1度させたことがあるだけの我が家ですが…。

1.JPG
とうとうその日が来てしまいそうです。

4年に1度、オリンピックイヤーの夏に開催される大同窓会。
最初に勤めた会社の一事業部の同窓会なのですが(それでも200人くらい集まります)、体育会系なので上司が行くと言ったら何次会までも行きますよ!?4年前は、四次会までは覚えてます…。
そして、なんと、おとうさんも同じ会社の同じ事業部出身なんです(笑)

笑ってる場合と違う!!

つまり、その日は、おとうさんもおかあさんも帰って来れる目処が立ちません。。

4年に1度、仕方ない…。意を決して、いつもお世話になっている動物病院が預かりもやっているので、一番安心できるだろうと先月予約をしにいきました。

ゆ「はじめてですが大丈夫でしょうか?」
先生「シャンプーでも来てるし、みんなの顔も覚えているから大丈夫でしょう」
ゆ「あの、これまで1度も一晩預けたことなくて、夜一人にさせたことなくて…」
もう涙声です

ゆ「あの、あの、やっぱり無理!って直前でキャンセルするかもしれませんが一応予約お願いします」
面倒な人だな〜と思われたでしょうね、えぇ。

この話をピヨと仲良しの会社の女の子に話したところ、
「ゆーゆーさんがこんなに過保護になるとは思いませんでしたね〜、プスス〜」と笑われましたが…
後日ピヨ遊んでいた彼女、
「やっぱり無理ですよ〜、こんなに可愛い子一晩よそに預けるなんて〜」

過保護仲間。
愛される子犬。。

心配するほどのことはなかったという話を聞きます。
拗ねて何日もご飯を食べなくなったという話も聞きます。

いつもおとうさんとおかあさんの間に挟まって安心して眠っている子が寝れるかな…?
先生や看護師さんは知ってても、知らないワンコに囲まれて大丈夫…?
大好きな病院が「檻に入れられてとーしゃんかーしゃんと離れ離れにされる場所」と嫌いにならない…?

「おかーしゃん、私を捨てようとした」と思って不良少女にならない…?
3.jpg

積木くずしにならない…?
2.jpg
私の時代はコレ。

フードは?おやつは?お散歩は?
預かられている子達が集団で散歩しているの見かけるけど、ウチの子きっとそういうの無理ですよ!?
おかあさんが当日ギリギリまで来てたTシャツ持っていって敷いてもらったら少しは安心してくれるのかな?

頭がグルグルしてきましたが…
運命の日は刻々と近づいてきています。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【7月15日より順次発送/予約商品】Radymore*ドライブベッド*Mサイズ* 選べるバリエーション【2016夏新作】【ベッド】【車】【お出かけ】【アウトドア】【カー用品】【犬 ベッド】【ラッピング対象外】

価格:4,536円
(2016/7/13 12:11時点)
感想(45件)




【送料無料】フィールドグライド:折り畳み 迷彩柄リュックキャリーバッグ【M】

価格:10,800円
(2016/7/13 12:13時点)
感想(0件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする