2016年07月14日

ピヨ先輩

朝のお散歩から戻ったおとうさん
「クルクルまわってるトイプーに会ったよ〜」
ちょっと何言ってるかわからない。

どうやらまだお散歩が上手に出来ないトイプーを連れている飼い主さんとお話して帰ってきたようです。
「うちも最初はあっち行ったりこっち行ったり大変でしたよ」って。

最近お散歩デビューした子犬たちを近所で見かけるようになりました。

別の日ゆーゆーが散歩に出たら、いました。クルクルちゃん(本名ギンちゃん)4ヶ月。
1.JPG
あと、チワワのフクくん、同じく4ヶ月。

ピヨはクルクルはしなかったものの、リードをかじる癖があり、やっぱり最初はちゃんと歩いてくれなくて、泣きそうになったこともありました。
そんなとき近所の先輩飼い主さんたちが「ピヨちゃんお散歩上手になった?」と会うたび優しく励ましてくれて…。今度は私の番ですね!

ピヨは遅かったけどリーダーウォークを教えて、今ではちゃんとアイコンタクトしながらお利口に横を歩いてくれるので、ギンちゃんママから「ホラ、ピヨちゃんみたいに歩けるようになろうね〜」と言われるまでに…やったねピヨ先輩!!

「昨日うちに来たの!」と、得意気にフク君を連れて歩いている師匠。
「フクちゃん」って言ったら「男の子だから、クンでしょ!」って怒られたゆーゆー。

「写真撮っていいですか?」(おかあさんに)

2.JPG
「いいよ!」ポーズを取る師匠。
いや、キミにはきっとモザイクかけるから…。

3.JPG
でもうまい具合に顔隠れてるし、ずーっとポーズ決めてるみたいだし可愛いね。
チワワが大きく見えます(笑)

夏が終わる頃には、お散歩もご飯もお世話は全部おかあさんがやっているパターンにならないことを祈ります。

師匠がピヨに触りたがるんですが…

4.JPG
ピヨは当然嫌です。

5.JPG
嫌がりますが…

6.JPG
逃げはしません。師匠が悲しくならないように空気読んでます。
お母さんたちに「ピヨちゃん我慢してくれてる〜」って言われて、ピヨも少し大人になったのだね、と実感。
頑張れ、ピヨ先輩!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【7月15日より順次発送/予約商品】Radymore*ドライブベッド*Mサイズ* 選べるバリエーション【2016夏新作】【ベッド】【車】【お出かけ】【アウトドア】【カー用品】【犬 ベッド】【ラッピング対象外】

価格:4,536円
(2016/7/14 12:20時点)
感想(45件)




ダニ捕りシート「ママのための置くだけ簡単ダニシート(10枚入り) 」※代引き不可【メール便/送料無料】<ダニシート、ダニよせシート、ダニよせマット、ダニ捕りシート/ママの為の置くだけ簡単ダニシート>

価格:2,980円
(2016/7/14 12:21時点)
感想(750件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:26| Comment(0) | ピヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする