2016年07月22日

元町〜山手 坂の途中の自家製パン

山下公園で朝から遊んだ日、ブランチを近くで食べて帰る予定にしていました。

狙っていた『Egg'n Things』。どこもすごい行列だと聞いていましたが、あわよくばと…
1.JPG
10:00すぎ、すでにこの行列で諦めました。
読みが甘い我が家。

元町のスタバで作戦会議です。
2.JPG
「11時になったら中華街のお店でもどこでも開くよ?」
「でもせっかくだから、ちょっと特徴のあるお店ないかな…」

3.JPG
ピヨは、ひえひえクールバッグの装着されたキャリーの中で休憩中。
頭のところにも保冷剤オン!

4.JPG
元町と山手をつなぐ代官坂にそのお店はあります。

5.JPG
Paty Cafe

6.JPG
ちっちゃなお城みたいですね〜。可愛らしい外観です。

8.JPG
お店の中は静かでおしゃれな空間、そして涼しい。

7.JPG
席数は20しかない小さなお店なのですが、「嵐にしやがれ」・「ヒルナンデス」・「メレンゲの気持ち」等のテレビ番組や、「おとな旅プレミアム 横浜」・「ことりっぷ 横浜」等でも紹介されているお店です。

10.JPG
ワンコ同伴可と言っても、バッグから出さないお約束です。
9.JPG
氷帝学園の部長さんもいらしているみたいですね〜(笑)

11.JPG
ランチメニューは良心的なお値段です。

12.JPG
国産小麦100%にこだわった自家製パンが自慢のお店なので、「ハンバーグサンド」を選んだおとうさん。

14.JPG
ゆーゆーは、看板メニュー、天然酵母カンパーニュ使用「プリプリ海老のトマトグラパン」を注文。

13.JPG
上手な食べ方の通りに食べます。

15.JPG
まずは、くり抜いた中身やフタでグラタンをすくって…

16.JPG
グラタンが減ったらナイフ・フォークで食べます。
ちょっと多かったので、半分はおとうさんに。
おとうさんのハンバーグサンドもとっても美味しかったです!我が家的にはハンバーグサンドの方がオススメです。

ランチを食べ終わる頃には気温も上がり、ピヨはバッグに入れたまま元町ブラブラ。
17.JPG
メインストリートにはおしゃれなペットバーがあります。
何ヶ所かあるみたいなので、今度また元町メインで来たときに探してみたいと思います。

<Paty Cafe>
http://www.honeybunny.yokohama/patycafe/top.html

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ペットパラダイス ディズニーミッキーマウス コンパクトキャリーバッグ【小型犬】

価格:10,260円
(2016/7/22 12:06時点)
感想(1件)




メール便不可【予約商品/秋冬用】Radymore*ボーダードライブベッド*Mサイズ* 選べるバリエーション【2016秋冬新作】【ベッド】【車】【お出かけ】【アウトドア】【カー用品】【犬 ベッド】【ラッピング対象外】

価格:4,860円
(2016/7/22 12:06時点)
感想(0件)


posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:11| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする