2019年04月26日

ピヨの散歩道で、人が傷つけられて倒れ…!?

1.jpg
ピヨの普段のお散歩道は、とても静かで平和な普通の住宅街です。

どんだけ平和かっていうと、年に1回くらい近くの交番から家族構成とか緊急連絡先を書く書類持ってお巡りさんが来るじゃないですか?その時、玄関口で「空き巣には十分お気をつけください!」って言われたので、多発しているのかと真面目に続きを聞いたら、、
「私がこちらに勤務して三年になりますが、三年の間に空き巣が、二件も!!」

え〜!!・・・って、めっちゃ平和じゃん。誤差レベルじゃん。火事の方が多いくらいだわ。。

2.jpg
そんな平和ボケなこの街に暮らす我が家のポストについ最近、こんなレターが入っていました。
『ドラマ撮影のご挨拶とお願い』
“某刑事ドラマのロケをしますよー”ってご丁寧な連絡ですが、前クールも別の刑事ドラマのロケがあり…なぜこんな犯罪とは無縁の街に刑事ドラマばっかりくるんだろうね〜と。

しかも今回は、
3.jpg
路上で人が傷つけられて倒れるお芝居を撮影します」・・・凶悪事件の始まりです!!
まぁ、こんな風に書いておかないと、善良な市民がビックリして110番するかもしれませんからね!?

4.jpg
では、お知らせにあった番地の辺りを、テレビのお仕事していた時代に戻ってロケハンしてきます!(バラエティばっかりでドラマにいたことはないけども!笑)

5.jpg
金持ちが刺されるなら、この辺とかいいかもですね!

6.jpg
前にロケしてたドラマと同じ制作会社だったから、多分関係者がこの辺に住んでて、いろいろラクしてるんでしょうね〜
余談ですが、私の大好きなTBS火曜22時枠は、今クールも隣の駅でロケしています。きっと同じ理由かな?と(笑)

7.jpg
このあたりで趣(?)があるのはこの小さなお稲荷さんくらいだよね。。

8.jpg
朝は車もほとんど通らないくらいの、ワンコ達のお散歩道で、いったいどんな凄惨な事件が起きるのでしょうか?

9-2.jpg
二日続けてストロベリー関係の話になったのは偶然です
図書委員の私から後輩グループのファンのお嬢さん達のためにちょっとだけヒント出しときました!(誰が来るとは書いてませんけど。コンノソコニアイハアルンカかもしれませんけど?埼玉県民に草食べさせる彼女かもしれませんけど?)そういえば隣の駅も偶然同じグループの彼ですね〜。

10.jpg
せっかく飾った御代替わりを祝う商店街の日の丸も、当日ははずすのかな?
ピヨのお散歩がてら、うっかり通りかかっちゃおうかな〜

それでは皆様も楽しいGWを!


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

国内最大級の靴下専門オンラインストア〜Tabio




posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする