2020年05月15日

ワンコと安全に暮らす良品紹介

1.jpg
引っ越してまず用意する必要があったのがコレ!
ピヨの怪我防止&床保護のためのタイルカーペット(ハーゲン)
ニトリで買いました。色も16のバリエーションがありますよ!

2.jpg
前の家では25×25のよくある吸着タイルマットを使用していましたが、これは50×50。たくさん敷く場合、助かります。しかも1枚272円(税別)と、25角の物と大差ありません。
滑り止めがなく、ピッタリ敷き詰める必要があります。
重さがあってそうそうズレないので、端っこの数枚だけ両面テープで止めれば問題なしです。

3.jpg
邪魔をするのがお仕事のピヨも、安心して走れます。

4.jpg
汚れたら汚れた部分だけ外して洗えるのは他社の商品と同じ。
裏が塩化ビニルでしっかりしているので、洗って干してもよれないのが良かったです。何より抜け毛が絡みづらいし、汚れも目立ちづらい…さすが「お値段以上ニトリ」さんです。

重さが1枚1kgあるので、店舗から持ち帰るのはなかなか大変です。ウチはピヨが歩く場所に40枚必要だったので、玄関先納品サービスを利用しました。

ニトリ公式通販の商品ページはこちら
https://www.nitori-net.jp/ec/product/7000321s/?rc=set


5.jpg
もう一つ。前の家ではキッチンとリビングの間に扉があったのが、今の家はないので、事故&いたずら防止ゲートが必要になりました。
以前、ペットセーバーの講習を受けた際、キッチンでの痛ましい火傷事故が多いから予防が大切と習いましたからね!?(気道異物除去、他

6.jpg
対象年齢 生後6か月〜24ヶ月!?うちの子6歳ですけど!
あ、もともとは人間の子ども用なのか。。

7.jpg
拡張フレームが最初から同梱されているので、70〜91cmの幅に対応できます。

8.jpg
取付はとても簡単でした。

9.jpg
これでお料理中も食いしん坊が入って来られなくて安心。

10.jpg
良いところは、どっち方向にも開くこと、90度で開けっ放しに固定できること。
あと両手がふさがってても自動で閉まること。
気になるのは、自動で閉まる時の音が結構大きくて耳障りなことくらいです。

こちらは楽天で購入しました。

ペット ゲート フェンス スチールゲート 88-782送料無料 犬 犬用 猫 猫用 ペットペット用 ドア付き 脱走防止 ペットゲートペットペット用 ゲート ロックナチュラル おしゃれ シンプル 柵 フェンス ベビーゲート

価格:3,680円
(2020/5/15 12:14時点)
感想(95件)





人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:34| Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする