2020年07月09日

恐怖の館(ピザは美味しい)

先日放送されたジョブチューンのピザハットの回で、友人が「合格」「不合格」のジャッジする一流ピザ職人側で出演するというので観たら…翌日はピザを食べることしか考えられなくなって出かけました。

1.jpg
中目黒の路地裏。

2.jpg
ここ!?雰囲気のある佇まいですね〜。

3.jpg
鉄のアーティストが手がけたらしいです。

4.jpg
聖林館。旧サヴォイ…有名なお店です。

5.jpg
ワンコは店内OK。特にルールなどもなく、犬がいることを誰も気にしない雰囲気。

6.jpg
ピッツァは基本の二種類のみ。1500円、安い!

7.jpg
前菜はいろいろあります。ピッツァに比べるとちょっとお高め?

8.jpg
プロシュットを頼みました。

9.jpg
釘付けさん…これは、あげられないよー。

10.jpg
マルゲリータです。

11.jpg
生地は割と厚め。
1枚を二人だと物足りない、一人1枚だと食べきれない、難しいボリュームです。

12.jpg
味は、さすが食べログ百名店に毎年選出される美味しさ

13.jpg
店内はいたるところにビートルズが…。

14.jpg
オーナーさんの趣味らしいです。


で、何が恐怖なのかと言いますと、、

15.jpg
この螺旋階段
我が家は2Fに案内されたのですが、極度な高所恐怖症の私、へっぴり腰で両手で手すりにしがみつき…席に着くまでに泣きそうになりました。自分が怖いのは勿論のこと、高い所が平気なおとうさんが大事なピヨを小脇に抱えて登って行く姿を見るのも怖いんです!同じ恐怖症を持つ人にしか理解できないと思いますが…。
3Fに上がっていく外国人のお客さんも「オーマイガー」って言ってました。

16.jpg
とても美味しいピッツァをいただきながらも、「帰りもアレ降りるのか」ばかり気になるし、「トイレに行きたくなったらどうしよう?」(女性は3F、男性はB1)を考えると「さっさと帰りたい」気持ちでいっぱいに
高所恐怖症の人には、この隙間から下の見える、しかもB1〜3F吹き抜けの螺旋階段はかなり怖いです、ハッキリ言って無理です。

17.jpg
ワンコはテラス(写真の4人席)も店内もOKですが、螺旋階段をカートで上がるのは難しいので、お気をつけください。
「今度はテラスを予約すればいいのか!?」という淡い希望は、「トイレ3Fだった…」ですぐに砕け散ったのでした。

ピッツァは本当に美味しかったです。。

ピヨログ 3.4
料理・味 4.0/サービス 3.5/雰囲気 3.1/コスパ 3.1/ワンコの居心地 3.1
ワンコメニュー なし

聖林館(食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003188/


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





もうペットの抜け毛で悩まない!! 
洗うたびペットの抜け毛がつきにくくなる
 <衣類用液体洗剤>『リモサボン』

posted by ゆーゆー(ピヨの育てのおかあさん) at 12:09| Comment(0) | ワンコOK飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする